クアラルンプールおすすめ宿 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

今日は珍しく旅に役立つ情報を。
簡単にクアラルンプールおすすめの宿を紹介。



photo:06

リボンステイズ?


場所はチャイナタウン。
レッドドラゴン横の通り入ったところ。




photo:07

共用スペース。




photo:01





エアコン付きドミトリー(8人部屋)
一泊25RM(約825円)まとまって泊まるなら割引あり。
Wi-Fi早い。
朝食付き。食パン自由に焼ける。コーヒー、紅茶あり。
けっこう綺麗。
ホットシャワー。水圧は許容範囲。

そして何よりもオーナーの女性の対応がいい。インド人ぽいけど。




photo:02

夜のツインタワー。クアラルンプールは昼間めっちゃ晴天やけど、夜いつも雨が降っていた。この日も例外なく雨やったため、じっくり観れなかったけど、写真で観てたよりも大きかった。
ちなみに一本は日本、もう一本は韓国が建築し、間の橋はフランスが建築したそう。
中は巨大ショッピングモールになっていて、日本でおなじみの伊勢丹、紀伊国屋もある。



photo:03

昼観るより夜の方がやはり綺麗。





photo:04

高層ビルが多く大都会だったクアラルンプール。



photo:05

大都会にも関わらず、整然としていないところも多々あった。いろんな人種がいるからかな。最後の最後まで謎な国やった。



photo:08

この景色なんてこの国の象徴みたいなもので前方奥にはモスクがあるし、右の建物は中国語が書かれてるビルやしね。






さて朝からシンガポールへ向かいます。
途中、日本サッカーの聖地にも立ち寄る予定。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
できれば読んだあかしにクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング約2000ブログ中だいたい99位くらいです。
100位以内ランクイン!!目指せ50位!
いつもクリックありがとうございます。


スマートフォンの方は画面一番下でパソコン版に変更したあとクリックお願い致します。
パソコン版でしかポイントが入らないためです。
一日一クリックまでです。