【ミャンマーで使ったお金まとめ】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

恒例の使ったお金発表します。


以下これまでのまとめ
中国、ベトナム
タイ(一回目)
ラオス
タイ(2回目)
マレーシア
シンガポール


6/11~6/18
7泊8日。
ミャンマーのヤンゴンに滞在。

通貨はチャット。10,000チャットで約105円。
1USドルは95円で換算。



【食費】
56,030チャット

5,883円


【宿代】7泊。東京ゲストハウス。
1日17ドル。シングル。エアコン付き。
7日119ドル

11,305円


【交通費】タクシー代
36,000チャット


3,780円



【その他洗濯など】
2,300チャット

242円



【サッカーチケット】
1,000チャット
105円



【合計】
21,315円

1日あたり 3,045円



予算的には予定通りでした。
一日3,000円くらいで考えてました。

宿代が高騰してるミャンマーですが、ドミトリーで13ドルとかあったので安いとこ探せば意外とあるかも。
ただ、安宿街が固まってるわけではなく、市内にちらばってるので予めメドをつけとくのが賢いかと。


タクシー代が結構かかりました。
病院二回行ったし。
病院代は海外保険に入っているのでキャッシュレス。保険様様!
病院へのタクシー代も帰国後、請求しようと思えばできるそう。



南京虫のかゆみにやられてたし、滞在した7日中5日間は朝から晩まで雨やったので、遠出はしなかった。
ゴールデンロックは行きたかったけど、また今度来いってことでしょうね。


ミャンマー人は優しいしまた行こう。

やっぱ宿の人の印象はその国の印象に大きく影響する。



さて、明日はタイから世界一汚い街!?に移動。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて