『4人ver.の曲は9曲!!・セトリ「ももクロ・バレイベ2018裏(20180210)」』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。


2018/2/10(土)15:30~19:00
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2018 「裏」」
/神奈川・横浜アリーナ  [LINK ]
(開催6度目)


ライブ・ビューイング
「『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2018』
「裏」ラジオなのに映画館で見れちゃうの♡」
/全国映画館 [LINK ]




ももいろクローバーZ
【セトリ】
01:行くぜっ!怪盗少女
02:Ring the Bell (ももたまい)
03:あーりんは反抗期! (あーりん)
04:津軽半島龍飛崎 (れに)
overture
05:サラバ、愛しき悲しみたちよ
06:CONTRADICTION
07:堂々平和宣言
08:Chai Maxx
09:労働讃歌
10:青春賦
<アンコール>
11:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
12:Link Link




【4人ver.の曲(9曲+overture)[セトリの234以外]】
overture
行くぜっ!怪盗少女
サラバ、愛しき悲しみたちよ
CONTRADICTION
堂々平和宣言
Chai Maxx
労働讃歌
青春賦
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
Link Link





この9曲とovertureについて
4人バージョンのパート分けについて
バレイベ裏に行った方々にお聞きしたいです。

覚えている範囲で構いませんので
杏果のパートを誰が歌っていたか
教えて頂けると大変嬉しいです!!

分かり次第、新しい4人バージョンの
『歌詞&コール』を作りたいと思っていますので、
今後のももクロちゃんためにも
ご協力して頂けるととても嬉しいです!!

もちろん、明日の「表」でも新たな曲が
歌われた場合、その曲の4人バージョンの
色分けの意見を募集したいと思っていますので
皆様のお力を少しずつでも貸して頂けると
とても嬉しいです!!

もちろん映画館でLVしてた方でも
分かる方がいらっしゃいましたら
教えて下さると嬉しいです!!

あと、下のほうに
5人ver.の9曲を載せておくので
このパート割りと比較して
見て頂けると嬉しいです!!
(overtureだけは4人ver.ですが
グダグダだったとの課題が…。
あと、怪盗の「ささき あやか」はぶっ飛んでるw)

あと、杏果が関係者席に来てたとか
来てないとか…。

何か杏果を見たというツイート
がちらほら…。

やっぱ杏果、見に来てたのかな?

今日は、写真等はそんなに
載せませんが
『4人バージョンのパート割り』
重視でいきたいと思ってますので
簡単ですがこの辺で!!

ではでは~




【5人→4人の変更点・まとめ(今の所で分かってる箇所)】

*ですので「変更箇所」をひたすら載せますw



怪盗のイントロ
れに かなこー しおり ささき あやか

跳び箱の土台は詩織

位置だけでなく振りも所々違う

サラバの冒頭は前屈からスタート
膝は曲げる(夏菜子ムリのため、れにちゃんホッとする)

青春賦の台詞部分は
夏菜子詩織あーりんれに→全員

堂々平和宣言の5は全員

猛烈の杏果の高音パートはれに

れにかなこしおりささき、あやか、
いくぜ、ももいろクローバー!」
もありかなと。(怪盗)

overtureをももクロちゃんの頑張りに 答えるためにも
早く統一してあげたい!!

いっそう怪盗の歌詞替えのももクロの意見を
くんであげるのもいいかも!!

overtureとにかくどれでもいいから
早く統一したい

バレイベ終わると青春各地で
いろいろなコールがやったりやらなかったりが
1ヶ月ぐらい続いて纏まらないまま
春一、東京ドームの流れはマズい

何よりメンバーが仕上げてきたのに
ノフが一枚岩じゃないのが我ながら情けない

猛烈やLinkLinkの杏果パート
れにちゃん夏菜子も苦しそうだった

overtureは
れにかなこしおりあーりん
※♬◎+&§▼®%、ももいろクローバー!」
 とグダグダ

4人の振り付け考えたのゆみ先生
じゃなくて あんな先生だったそう

overture
 ・Zは合わなすぎて全然ダメ
 ・ささき あやか?
 ・まだ杏果ありもちらほら

やはり1つにまとめるのは
 まだ時間がかかりそう


モーレツの新パートを杏果みたいに歌ってたしおりん

一発目の快盗で、
overtureの、四つ葉かZか論争の 解答が出たね
ささき あやか


リンクリンクの知っていても〜は、かなこ!

桃色空と白い風はあーりん

リンリン、リーダー落ちサビの頑張り(歌唱法、若干かえた)

猛烈の振りがダイナミックに

青春賦、4声ハモリ?

モーレツで有安パートをれにちゃん(あーりんと同じとこ)

労働の、あーりんとセットで杏果がやってた振り付けをしおりん

link linkの 二度と言えないわけじゃないと知っていても が夏菜子

杏果のパートの大半はれにが引き継いでいた印象

overtureは揃わなすぎ、ゼットは一番揃わない


overture統一できず

サラバの「そしてどこまでも~天使が舞い降りてきた」 パートはあーりん


青春賦の 元々のれにちゃんのパートの
「友よ僕らの輝ける」というところは全員で歌う


サラバの曲の入りの部分とサビのフリ変えた

モーレツの「広大なる木星よ!」はかなこ


出欠は「1,2,3,4,うーーーーいぇい」

怪盗少女は『れにかなこぉしおりささき あやか!』

全体的に れにちゃんパートが増えた

杏果パートは夏菜子

間奏のMIXコールだけはグダったw

サラバの始まりとか猛烈の終わりも振り付け変わった


コントラ間奏でぐりぐり前に飛び出すのは
杏果がいなくなって玉井さん1人になった

あーりんが自分のソロパートで歌いながらコール小さいよ、
もっと声出せってジェスチャーしてた


ChaiMaxxのサビの歌唱パート変更が大変そう。

あーりん以外は今までと逆の方を歌ってる。

「取りに行くから~」は、
あーりん玉さん(以前は高さんかなこ、とあーりん(煽り)

「成り上がっちゃいます~」は、
かなこ高さん(以前は有安さん玉さん


ダンスも歌パートも変更して、相当に緊張してただろう、
尋常じゃない汗かいてた

ペースつかむまでは目に見えない疲労は相当

家虎(ムンプラ)だけはみんな大反対!!

会場もLVも緑のペンラがあった

猛烈の激烈~の部分は玉ちゃんが2回担当


早い話、前山田さんにoverture2018を
作ってもらえればいいんだけど、
それはそれで不満はあがるだろうw


やっぱovertureはバシッといきたいよねー!

メンバーと決める、みたいな企画
やっていただけないかなぁ

ここまでの規模数なんだから
もう自然に揃うのは難しいと思うので


川上さんにツイートしたら

overtureのコールはファンからの発生なのはたしかだけど
これだけファンが増えるとここで書き込んでて決まるものでもないので
川上さんに場所(みんなから集めて投票するとか)を作ってもらえば
いいかなと


↑これは運営側も考えた方がいいかもね!!↑



とりあえず、重複してる所もありますが
いろいろと情報収集した感じだとこうかな。

ですので、この他にもありましたら
情報を下さると嬉しいです!!

「杏果パート」がどうなってるのか
非常に気になるところです!!





【バレイベ「裏」で歌われた曲(9曲+overture)】
overture(4人ver.)
行くぜっ!怪盗少女    
サラバ、愛しき悲しみたちよ
CONTRADICTION
堂々平和宣言
Chai Maxx
労働讃歌
青春賦
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
Link Link



↑overture以外は全て5人ver.なのであしからず。↑

ですので、この歌詞を見ながらここは
ここの杏果パートはこのメンバーが歌ってたなとか
気づきましたら教えて下さると嬉しいです!!
(もちろん全て分かりましたら「4人ver.」は作りますので。)




↑「桃響導夢」(東京ドーム)がついに2/13/火から受付開始!!
これはマジで当てたい!!





4人ver.の9曲の色分けが早く知りたい!!
皆様のご意見お待ちしております!!