『Link Link・「歌詞&コール」』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

ももいろクローバーZ「青春賦」初回限定盤Bジャケット(撮影:新津保建秀)

↓「歌詞」のみはこちら!!
『Link Link・「歌詞」』!!


「青春賦」Trailer/ももいろクローバーZ
(SEISHUNFU/MOMOIRO CLOVER Z)


『Link Link』ももいろクローバーZ【弾いてみた】


Link Link - ももいろクローバーZ (Full)   



ももいろクローバーZ Link Link コール参考動画



Link Link 

作詞:只野菜摘
作曲:小川コータ
編曲:生田真心 

5分14秒  

サヨナラ アシタはここから
始まってるのだから
かならずまた会える
その日が来るのが楽しみ

アウトロのラストはチャイム
開け放される扉
一緒に歩きだすんだ
その先もきみと Link Link


「うりゃ、おい」×14(33秒~44秒)

--1番--

おんなじタイミングで
おなじこと想っていた

            (しおりー)
見えない話の先
解ってて待っててくれた

(みんなの妹 しおりー)
三年をすごしても
とけない方程式の
        (かなこぉ↑)
友情や恋は 宿題でした

        (俺らの太陽 かなこぉ↑)

なんかじょうずに言葉にできなくて
(もーもか もーもか)
大好きな曲を聴かせたの
(れーにちゃん れーにちゃん)
タイトルで気づいてなんてね あまえていた
(あーりん あーりん あーりん あーりんわっしょい)

--サビ--

小さな挑戦 答えは
胸のメダルのように
心を飾るでしょう
大きな夢までつなげて

サヨナラ アシタはここから
飛び立つのだとしても
きみを自慢するよ
最高で 大事なひとだよって

「うりゃ、おい」×14(2分3秒~2分16秒)

--2番--

最後のフォーメーション 思い出にするために
                           (ももかー)
失敗したくなくて 何度も練習してた
           (元気でありやす ももかー)
淋しさにじむのは ぽっかりとあいた椅子さ
                        (れにちゃーん) 
ずっと忘れないよ そばにいたこと
            (笑顔が一番 れにちゃーん)
だって空はもっともっと続いてる
(しーおり しーおり)
精一杯今生きていく
(かーなこぉ↑ かーなこぉ↑)
逃げたってお見通しさってね 空耳かな
(あーりん あーりん あーりん あーりんわっしょい)

--サビ--

サヨナラ アシタはここから
始まってるのだから
かならずまた会える
その日が来るのが楽しみ

アウトロのラストはチャイム
開け放される扉
一緒に歩きだすんだ
その先もきみと Link Link


これから進む その場所は 自分らしさの表現
この次会える時 みせてね つれてって
伝えきれない大切なことがまだある気がする
二度と言えないわけじゃないと知っていても

サヨナラ アタシは涙を
卒業すると決めた
約束を笑顔にできるから 強くなるねって


--サビ--

サヨナラ アシタはここから
飛び立つのだとしても
きみを自慢するよ
最高で 大事なひとだよって
離れていても想いは Link

「うりゃ、おい」×14(4分41秒~4分54秒)



2015/3/12(木)19:00~[open18:00]
月刊TAKAHASHI(FC限定)/Zepp東京
LINK


そういえば2日後にももクロライブがあるのを思い出し、
急ピッチで自分なりに聴き込んでコールを作ってみました。
[もう「行く春 来る春&Link Link」を『エンリピ』です!!]

なので、参考にして頂けたら嬉しいです。
[もしかしたら、歌われるかもしれないので。]



【追記】
コメントをもらいまして
早速大幅に修正させて頂きました!!
コール等で何かありましたら気軽に
コメント下さいね!!


【補足1[2015/4/23/木]】
コメントをもらいまして、
やっぱり
『あーりんわっしょい』
に変えました。

[コメントをもらい、その時に常に考え、
良いと思った方に「臨機応変」に変えていきます
ので、コメントどんどん下さいね!!]



【『あーりんわっしょい』について!!】
『あーりんわっしょい』
は、正直「賛否両論」がある所ですね。

『あーりんわっしょい』
は、あーりんがQJ本でも
この事について語ってるみたいですし。



【あーりんQJ本】

夏菜子ちゃんですら
「俺らが支える」
ってコールしてもらっているのにさ、
私だけだよ
「あーりん、わっしょい!」って(笑)。
なんだろうね、わっしょいって(苦笑)

「支えてあげたい」とか
「見守ってあげたい」って気持ちに
あんまりさせないんじゃないかな
って、私。

アイドル性みたいなものが
まったくない(苦笑)。




↑これだけ読むと確かに
あーりん、あまり好きじゃないのかな?
と勝手に思ってしまうところがある。



夏菜子に比べ
「守ってあげたくなるような
アイドル性の無さ」
の例えとして言ってる。

だが「わっしょい」は、
和す・背負いが語源と
言われているから、実は、
「あーりんを俺たちファンが支える」
という意味が
込められているのだ。




こういうような捉え方もあるので、
言った方がいいかなとも
捉えられる。

なので、正直難しい所である。

でも僕は入れた方が
いいかなと思い、
いろいろ考えた結果、
『あーりんわっしょい』
を入れてあります!!



【補足2[2015/4/28/火]】
コメントをもらいまして
1番と2番とラストのサビの終わりに
『あーりん りりりん りりんりん あーりん』
を入れました。
(最初は合わないので外してあります。
「うりゃ、おい!」と被るということもあります。)

これは、あーりんの曲って感じなので
凄い斬新でいいなと思いました。

ホントにリズムがドンピシャに合ってるので
コールを言っててとても気持ちがいいと思います。

これは是非実践した方が盛り上がると思います!!




【補足3[2015/5/8/金]】
コメントをもらいまして、
「うりゃおい」の数を
「18」回から『14』回に
変更致しました!!

こちらの方が
曲のリズムに合っています。


「18」回だとやはり少し多いですね。



【補足4[2015/5/11/月]】
コメントをもらいまして、
かなこの8文字はオリジナルがいいと
もらいましたので考えた結果、
『俺らの太陽』
にしました!!

「俺らが支える」
が1番浸透していると思うので
それに近い方がいいかなと思いまして
これにしました。

最初は少数派で浸透しないかもしれませんが
次第に浸透していってくれたら嬉しいです。

あと、今のところ
「Link Link」の『歌詞&コール』
が1番人気です!!

皆さんの興味の高さが
うかがえます。



【かなこ8文字コール・まとめ】
・「俺らが支える」
wordsの「時には支えて」
という歌詞に合わせて作られたもの

・「その声聞かせて」
コノウタの「コノウタ君に届け」「この声届かなくても」
といった歌詞に合わせて作られたもの

【あーりんQJ本】
あーりん:夏菜子ちゃんですら
「俺らが支える」ってコールしてもらっている。

このように「かなこ」は
『俺らが支える』の印象が
大きいので、
昔の曲は「俺らが支える」で統一しようかと。
[いまさら昔の曲のコールを変えるのは
正直とても難しいと思うので。]
(僕は昔から「俺らが支える」一択で
コールしてましたけどw)

そして、これから発売されてくる新曲には
『俺らの太陽』でいこうかと考えています。

なので、こんな感じ!!



・「俺らが支える」(words)
・「その声聞かせて」(コノウタ
&昔の曲
・「俺らの太陽」(Link Link以降の新曲)



いろいろ考えた結果、
こんな感じでどうでしょうか?

皆さんの意見、待ってます!!



あと「Zの誓い」などの
新曲にもコール等を
つけていけたらいいかなと
思っています。
(最近、忙しくて
ブログの更新や新曲のコール
が全然出来ていません。)

さすがに明日のTAKAHASHI(5月)
には間に合わないかな?

皆さんのコールの意見も大募集していますので、
新曲の歌詞の記事で結構ですので、
「これ、どうですか?」みたいな感じで気楽に
コメントして下さると大変嬉しいです。

このブログ、お堅いブログじゃないんで
気軽にドンドン書き込んじゃって下さいw




【補足5[2015/5/12/火]】
かなこの8文字「俺らが支える」は
『ワーズ』の歌詞に合わせている
だけではないみたいで、
昔は体が弱かったり(定かではない)、
リーダーになってから泣いてばかりで
色んな意味で弱かったから
『俺らがついてるし支えるよ!』
って意味で本人にも主旨が伝わってる
由緒正しいコール。
(泣いて喜んでくれている)
だからあまり多用してほしくないし
大事にして欲しいコール
だそうです。


「かなこの8文字コール」については、
正直難しいですが、

「俺らが支える」コール
が浸透している今、
このコールを変えるのは
難しいかなと考えています。



皆さんの意見を元により良い
コールになる事を願っています。




[基本的には「コール」は自由ですので、
強制は致しません。ですが、揃ってる方が
一体感があり良いと思いますので、
出来るだけ皆さんがしやすいようなコールを
優先的に載せていければいいなと思います。]





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




「青春賦」【初回限定盤A】(CD+Blu-ray)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2015-03-11)
売り上げランキング: 7

「青春賦」【初回限定盤B】(CD+Blu-ray)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2015-03-11)
売り上げランキング: 6

ももいろクローバーZ
キングレコード (2015-03-11)
売り上げランキング: 16

映画「幕が上がる」オリジナル・サウンドトラック
音楽:菅野祐悟/主題歌:ももいろクローバーZ
キングレコード (2015-03-11)
売り上げランキング: 41