『新しい青空へ「新生ももクロ4人の始まり/有安杏果の最後」(20180121)・8年の軌跡』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

ももいろクローバーZ
ガンガンいこうぜ!!(新生ももクロの作戦名/杏果というストッパーがいなくなったためw)

しばらくは新しい記事を更新しても
この『杏果のラスト記事』を1番上に
もってくるようにしておきます!!
(時々、動画とか入れ替えたりするかもね!?)

一応新しい記事は1日ぐらいは1番上にありますw
(なので1日ぐらいたったら入れ替えますw)

とりあえず、杏果のブログがなくなる
『20180315』まではトップ記事に
しておこうと思いますので
杏果の曲をいろいろと聴いたり
杏果の事をコメントで語ったりして下さいね~。
(僕がしおりん推しになった事でもいいですけどw)


最後に何度でも言います!!

『8年間
ありがとう
有安杏果』!!


新しい青空へ


【新しい青空へ】
空が好きだったあなたへ 突然過ぎて笑うよね
その小さな体抱え込んでた 雨雲少し晴れたかな

空が好きだったあなたへ 何年一緒に居ただろう
近くに居たよね近くに居たけど 何が正しかったんだろう

綺麗事なんか言うつもりは無いの 沢山ぶつかって来たよね
馴れ合わない譲らない瞳の 強さと弱さと

空が好きだったあなたへ 光見えない私を
支えてくれた抱きしめてくれた  どんなに救われただろう


泣き虫で でも気が強くて
マイペースで でもさみしがりで

共に歩いた足跡を 傷つけあった爪痕を
忘れない 忘れるわけがない

苦しんで でも沢山笑って
私たち 大人になったんだ

道は違えど 太陽は照らす
さようなら さようなら さようなら
次の青空へ

もうわかってるよね 何も言わないよ
しめっぽいことは似合わないし 今伝えたい言葉あなたへの想い たったひとつだけ

大丈夫 大丈夫 周りを見てよ みんなひとりじゃないね
ありがとうそれだけで明日は変わる だからいつも笑って言いたいね


空が好きだったあなたへ 冬はいつか終わるもの
緑溢れる季節は来るよ 新しい青空花を咲かせよう

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう さようなら




ももクロ 有安杏果 卒業特集
"「色んな女の子になってほしい」有安杏果 新しい青空へ"





この曲が「新生ももクロ4人の始まり」でもあり
「有安杏果の最後」でもありました。

何度でも言っておこう、
『8年間ありがとう有安杏果』!!

あと、『1回きりの曲』という事で
これはとても貴重であり
ずっとココロに残り続ける曲ですね。

それにしても、
何度聴いても本当泣ける!!

れにちゃんの泣いてる部分で泣いて、
ありプレの場面で再度泣く。

あと、泣いた箇所は
「白い風」と「灰とダイヤモンド」!!

やはりバラードはココロにささる!!



という事で、ここからは
いろいろと杏果の事を載せてみようかと。

ですが全てはさすがに難しいと思うので
僕は「歌詞&コール」を載せているという事で
やはり杏果の曲中心で書いていこうと!!
(僕は杏果の『歌声』が好きで杏果推しになったので。)

ですので、動画が多めになるかもしれません!!



【ココロノオト[有安杏果](2017/10/11/水・発売)】
1. 心の旋律
2. Catch up
3.
ハムスター
4. ペダル
5. feel a heartbeat
6. Another story
7. Drive Drive
8.
9. 愛されたくて
10.
遠吠え
11. 小さな勇気
12.
TRAVEL FANTASISTA
13. 色えんぴつ
14.
ヒカリの声  
15. ありがとうのプレゼント

 

【有安杏果の他の曲(1曲)】

教育


【てんかすトリオ】
永遠のトリニティー
Puzzle

【事務所に推され隊】
事務所にもっと推され隊

【杏果中心の曲】
ワニとシャンプー
words of the mind ~brandnew journey~
ももクロのニッポン万歳!
ゴリラパンチ


【杏果きばる曲・BEST3】
灰とダイヤモンド(1位)
白い風(2位)    
ニッポン笑顔百景(3位)



とりあえず、一覧を載せてみました、
一応『26曲』です!!


まず、有安杏果のソロ曲としては全部で「16曲」!!

やはり、バラード曲はココロにささる曲が多かったです。

そして、てんかすトリオの曲が2曲。

てんかすトリオはカッコいい曲だったのでとても好きでした!!

で、推され隊の曲が1曲。

で、杏果中心の曲が4曲。
(この辺は個人差があるかもしれませんが一応僕の基準で載せています。)

ワニシャンはやはり2012年夏の西武での
泣いてて1曲目の冒頭を歌ってた事が忘れられなくて。
(僕がももクロのファンになったのが2012年の5月下旬くらいですね、
なのでZ女戦争が出る少し前なので。
モーレツがその年の2月頃でZ女が6月頃だったので。)

あれは、初めてライブビューイングで見た時の
最初に生で聴いた曲というのもあり、
とても印象的でした。

その時が笑顔百景の初披露だったというのもあり
とても杏果のきばりの部分が凄かった印象があります。

あとはやはりワーズ。

最初の頃は冒頭で何て言ってるのか
分かりませんでしたが、こんなにも杏果が
推されてる曲があるのかと感動したものです!!

ダンス等も非常にカッコいいですからね!!

あとは、ニッポン万歳の東北パート、
ここも泣いた記憶があるなあー。
(東日本大震災後に歌った時はココロに響いた!!)
僕的には「東北」はいつも泣きそうになるパート!!

で、最後に「ゴリラパンチ」!!

ゴリラという発想が素晴らしいw

カエルじゃなくてゴリラ!?って思いましたからw

でも、今では定番の曲にとても嬉しい限りです!!

まあ、あげれば他にもあるとは思いますけどね、
例えば「GOUNN」
の『甘露の匂い』とかね。

あ、そうだ、しおりんの杏果の物真似とかが
上手かったので「しおりん推し」になったという
1つの理由にもなるかもw
(血液型が同じA型[杏果としおりんだけがA型だったんで]とか、
学生時代「神奈川県」に住んでたとか
いろんな共通点がありしおりん推しに
なった記憶が…w、あとはやはり容姿から入ったなw
まあ今では「天使の歌声」なんで澄みきった声も好きですよ!!
歌声も昔から随分と上手くなって成長してますからね。)

あとは、モーレツの「星の子供~」とかですかね。



で、最後に杏果の代名詞
「杏果きばる曲・BEST3」ですよ!!

正直、これが大好きでこの部分が聴きたいキッカケで
杏果が好きになりました!!
(杏果にしか出せないアイドルらしからぬ
独特な声がとても大好きでした!!
というか1番は「杏果の『歌声』」に
魅了されたために杏ノフになったのですから!!)

で、僕は特に『白い風』の部分が1番好きでして
もちろんその部分では本当泣きましたね!!
(もちろん「灰ダイ」の部分でも泣きました。)



キミに会えたこと 
自分でいること 
その全てを 
抱きしめるよ




マジで最高の歌詞です!!



白い風 - ももいろクローバーZ



ももクロ 「 白い風 」 【紙芝居】




あと、

砂にまかれても

ここもヤバイです!!




まあ、いろいろありますが
僕としては『歌声』重視でしたので
『杏果のきばり重視』
でしたね!!




以上、
『杏果の歌声』
に魅了された杏果推しでした!!
(こういう方は少なからずいるはず!!)

僕は連発系の動画が好きなので
その辺をいくつか載せておきます!!



ももか 白い風「その全てを抱きしめるよ~」14連発!!


↑これだけで十分泣ける!!
(それだけ僕が「白い風」が大好きなんですけどね。
歌声はもちろん好きなんですけど、
この表情もめっちゃ良いですよね!!)




ももクロ 有安杏果 君に逢えたこと~抱きしめるよー




有安杏果さん「ありがとうのプレゼント」
-卒業したからこそその真意が分かるかも知れない
2015年5月16日の「杏果から杏果へ」手紙の真実





【ももクロ】 杏果きばる




ももか 猛烈「星の子どもがキミを守り続けるよ」30連発!!




ももか 白い風「そんな風にして明日もまたトビラを叩くよ」14連発!!




ももクロ 有安杏果の進化「白い風」編 201601




ももか ニッポン万歳
「…どうか あきらめず!希望をその胸に!」東北18連発‼️





ももか ワニシャン「…ヤバイヤバイマジでヤバい」21連発!!




ももか GOUNN「甘露の匂い」7連発!!




ももか あの空へ向かって「笑顔 君に 向けて手と手を繋ごうよ」10連発!!

↑今後、あーりんは「みんなにー」をやってくれるのかな?
これも本当に感動的な曲ですからねー!!



ももクロ「ツヨクツヨク」ありたまいダンス→あーりんラップ20連発!!

↑ダンス、キレキレですね!!



【ももクロ】有安杏果ソロパートまとめ

↑最後の動画としては『とても良い締め』かなと、
一応「まとめ」ですので!!


いろんな杏果の動画を見てたらまた泣けてきた!!



↓本当に最後!!これはやはり外せない!!

ももクロ 女祭り2011 声を振りしぼって歌った杏果と支えてくれた4人



↑確かこの時は杏果、すごい熱があった気がする。(もし間違ってたらスイマセン。)
それを支えるメンバーが素晴らしいって事で「コノウタ」が伝説になっているんですね、確か。
(結構昔で僕はこの時まだファンでは無かったので定かではないのでもし間違ってたらスイマセン。)

でも、めっちゃ感動する事は確かです!!

以上、歌に特化した「杏果動画14連発」でした!!




↓ももクロChanの新オープニングだそうです。しおりん、いいですね!!
(関東ローカルとか見れないんでまだ見てませんがw)


P.S.
僕的に考えて「しおりん推し」に推し変
しましたが、とりあえず『東京ドーム』までは
推していこうと考えています!!
(正直、「東京ドーム」というモチベーションで
頑張っているところもあります。
ですので、杏果卒業はやはり悲しいのは
まぎれもない事実です。)

やはり「10周年」は本当祝いたいですからね。

それ以降は今のところ、まだ未定です。

しおりん推しと考えたのは
ももクロで最初に推しになったのは実はしおりんでした!!





↑まあ、これは持っていかないけどねw



こんな感じで「しおりんグッズ」も多少なりとも持っていますw

2013年のももクロデビューの春の西武では
ガチのしおりん推しだったのでこれで黄色で固めてたw

当初の目標は10周年記念東京ドームライブに行く事!!


こんな感じで「しおりん推し(箱推し寄りの)」になりました。

ブログもどうするか等は全く考えてはいません。
(まあ仮にやめるとしたら、このブログは
残しておいてブログは今後一切更新しないという
スタイルをとると思います。)

まあ、ツイッターは今まで通り
たわいも無い事をつぶやいていくとは思います。
(まあ仮にこういう事もあるという事を一応、
報告しておいた方がいいかなと。)

僕の目標としては最終的には
「新国立競技場」でのライブを見届けたいという
野望もあります!!

なので、その野望を達成して欲しいという願望から
応援するかも知れませんが、今はまだ未定です。

今は「しおりん推し」(箱推しよりの)と言いましたが
まだ『杏(もも)ロス』は少なからずあるので、
少しずつ「4人の新生ももクロ」に慣れていけたらいいなと思います。

最後に、一応静岡に応募したので当たるといいなー。




今回の「青春第3シーズン」からは『地元補正』がついたので
当たる確率は多少上がったのかと。
(いや、これは最初からやるべきでしょ!!)

なので、あえて「第1」は『プレミア』狙いでw
(第2は普通に指定だけどね。)

まあ、静岡だから補正かかっても倍率高いんだろうなー、
でも2000人くらいの小箱なので正直1度くらいは
小箱でのライブも味わってみたい。

あと、4人の新生ももクロのライブは初めてなので
1度は行ってみたいですね!!

ですので、一応ライブの予定としては
静岡と東京ドームですので、
もし会いたい方とかいましたらコメント等で教えて下さると嬉しいです。
(とりあえずこの2つは「しおりん推し」ですのでw
それ以降はファンをやっていてもライブに行くかは正直
今の段階では正直自分でも検討がつきません、
もしかしたらモノノフを辞めてる可能性もあるわけで…。)

ではでは~



↓他のメンバーの「ももクロChanの新オープニング」(しおりんも「もう1回」)!!







↑早くこのオープニング、見たいなー!!




杏果の記事については一応最後になる予定、多分!!w