←こちらで言語を選ぶと自動的にGoogle翻訳します。是非一度お試し下さい♪2



      



韓国ドラマOSTとデザイン雑貨

オンラインショップブルーミングライフクローバーのブルーミンです

7つの●はSNSやアマゾン店などにリンクしてます。
お気軽にフォロー&コメント&ご質問くださいね♪2


テーマ:

お久しぶりです。皆様、お元気ですかはてなマーク

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

復帰早々いきなりなブログタイトルですみません笑

 

ずっと体調も一進一退で来ているのですが、梅雨に入ってから身体が重くて頭が痛くて。

それでも日常生活は普通に過ごしていたのですが、実は1週間前に胃が痙攣しかかるほど

一晩中戻して、トイレとお友達状態でした。それでも救急車を呼ぶのがイヤで

翌朝車で病院に連れて行ってもらいました。

 

血液検査の結果特に異常もなく、ロタでもノロでもなかったので、点滴をして

ビオフェルミンと吐き気止めをもらって帰りました。

生ものを食べていなかったので、今、流行のはてなマークアニサキスではないようでした。

もっと検査をするかどうかは患者の判断だといわれていたのですが、

食欲は少し戻ってきたものの、胃の不快感が1週間たってもなおらないので、

今日、胃カメラをすることを決意して行って参りました。

 

エコーはどうしますかはてなマークと聞かれ、周辺の臓器も見てもらうことに。

まずはエコー。こちらはベタベタ感だけなので楽々。

そして、胃カメラ・・・

今回2回目なので覚悟は出来ていたのですが、やっぱりかなり苦しかった・・・

最近、韓国ドラマ「むやみに切なく」を見ていたので、これで病気の早期発見が

できるかもしれないと勇気を振り絞り(大げさはてなマーク滝汗)頑張りましたビックリマーク

 

※「むやみに切なく」の主人公ジュニョンはガンで余命3ヶ月と告知されます。

そして、その役の俳優さん、キム・ウビンさんも初期の鼻咽頭ガンだと報じられました。

 

もうね、胃カメラするときは恥も外聞も投げ捨てないと無理です!!

これでも若い頃より感覚が鈍ってるから、まだマシなんだろうなあ・・・

看護師さんのやさしさが身にしみます。

医療関係者の方々には病院にいくたびに感謝しています。

母も看護士だったのですが、今は患者ですからね。

 

結果は、特にめだった異常はナシ。ただ、胃が白っぽいので、ピロリ菌がいる可能性が

あるとのこと。

 

また次の機会に、と言ってたらなかなか受診できないので、ついでにピロリ菌検査まで

することにしました。

 

こちらの検査をするのは初めて。

 

ピロリ菌の検査には、大きく分けて内視鏡を使う検査方法と使わない方法があるようで。

検尿で抗体測定したり、尿素呼気試験、便でピロリ菌の抗原を調べる方法が

あるようですが、呼気検査が一番よくわかるとのことで、呼気で検査しました。

 

まず、飲むゼリーの袋のようなもの(もちろん空袋)に息を吐き、錠剤を1つ飲んで

左を下にして5分寝た体勢でじっとしています。

その後、こんどは座った体勢で15分間。

その後にもう一度、2袋目に呼気を吐いて終了。

結果は1週間くらいで出るそうです。

私にもピロリちゃん、いるんでしょうか・・・

 

まだ胃はすっきりしませんが、特に大きな病気もなく(ピロリはまだわからないけど)

良かった~っということで、生きてる幸せを感じてしまった今日でした。

ホントにね。日々いろんなことがあるけど、この世に生きてるって

本当にありがたいことですよね。

小さな幸せを感じる感覚を忘れちゃいけないなあと思います。

 

だから、なんだかんだ言ってないで、自分のできることを少しずつやればいいんだ、と

改めて感じました。

たまには病院で検査しないといけないくらい、体調が悪くなるのも必要なのかもね。

 

頑張った自分にごほうびで、近所の井津美屋(いずみや)さんでわらびもちを

買ってきました。

 

image

 

良く見て買わなかったけど、第26回全国菓子大博覧会金賞受賞だって。

美味しく頂けることに感謝ハートハート

 

皆様も、気になるところがあったら思い切って早めに病院に行ってくださいね。

なにもなく健康でいることが一番の幸せ。

健康でないと、遊びも旅行もできないですからね。

 

 

 

 

 

         

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます

↑クリックしたら各サイトに飛びます↑

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。