BLゲーム『鬼畜眼鏡』のコミックス、
全ルートのベストエンド後のお話が読めます。
ラブラブはもちろんなんですが、
コミカルなものが多いので笑えて楽しいです。

巻頭には全ルートの解説もありますので、
ゲームのストーリーを忘れちゃってる方も大丈夫。

そういえば私、本編をプレイしてた時に、
元々の佐伯克哉の人格は
眼鏡とノマのどちらなのかというのが
すごく気になってたんです。

で、ファンディスクの『鬼畜眼鏡R』をプレイする時も、
それを読み解くためにじっくりストーリーを読み込みました。

全ルートで語られる様々な断片から、
眼鏡が元々の人格であり、
傷ついた幼い彼の心を壊さないために、
Mr.Rが鬼畜眼鏡によって眼鏡を眠らせ、
ノマの部分を引き出した。

というのが私なりの結論だったのですが、
ゲーム中ではそれが明確には示されてなくて…。

それがこの本のキャラ解説にしっかりと書かれてました。
眼鏡が『佐伯克哉の本来の人格』であると。
ああ!これですっきりー!\(o⌒∇⌒o)/

Rのストーリーでは、
眼鏡がノマをちゃんと認めていましたから、
佐伯克哉という人間が鬼畜眼鏡によって
一回りも二回りも大きく成長したんだなとしみじみ。

まぁMr.Rとしては目論見が外れてますけどね( 艸`*)ププッ
だって、彼は佐伯克哉を強大な鬼畜王にしたかったんだものねw

『鬼畜眼鏡』って結構深いお話ですねー!

ん?
じゃなくてコミックスの感想だよ!
ここでキチメガ語りしてどーすんの、私!

【関連記事】
<漫画>みささぎ楓李
 鬼畜眼鏡-克哉×御堂編-
 鬼畜眼鏡-本多×克哉編-
 鬼畜眼鏡-御堂×克哉編-
 ∟同人誌
  鬼畜眼鏡Rラフボツ画集 (真紅蕗TRON)(非公式)
  非公式設定資料 (真紅蕗TRON)
<小説>TAMAMI
 鬼畜眼鏡-鬼畜克哉×御堂編-
 鬼畜眼鏡+ -鬼畜眼鏡短編集-
 ∟ふろく小冊子
 鬼畜眼鏡特別付録小冊子 (小b 2010年6月号)
 ∟同人誌
  媚薬
<ドラマCD>
 鬼畜眼鏡-眼鏡装着盤-
 鬼畜眼鏡-柘榴盤-

鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 著者:みささぎ楓李 原作:Spray
SUPER BBC BLコミック 2012年10月
★★★
鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
眼鏡をかけると攻、書けないと受になる佐伯克哉。そんな彼を主人公にしたBLゲーム「鬼畜眼鏡」より話題騒然、ファン待望の『全カップリング網羅編』が遂に登場!! ベストエンド後の超レアなストーリーと、新規描き下ろしショートを収録した夢のコミックス、大人気シリーズ短編集!! ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆してます。

本編+RのベストED後の話が全カプ読めて楽しかった♪
全カプ網羅ということなので、
それぞれ1話ずつという短編集になってます。

プレイ中は萌えなかったのに
この本読んだら片桐さんが可愛くてしょーがないの!
これはみささぎさんのこのお話のおかげか
それとも、
私のオヤジ受の萌えスキルがupしたからなのか…
両方だなきっと(#'pq')グフフ♪

大好きなメガミド&ミドノマは安定のニヨニヨ度で満足♪
やぱ御堂さんは受でも攻でもおいしいよ~(*´Д`*)hshs

メガ本と本ノマはどっちも笑えます( 艸`*)ププッ
眼鏡×本多、
本多は相変わらず攻めポジを無駄に狙ってます。
で、バーのマスター(Rです)のアドバイスで考えを改めますが…
やっぱり眼鏡には敵わない本多であった(´_ゝ`)クッククク・・

本多×ノマにも笑ったー!
松浦の役回りもよかったです。
笑かしてくれますw

受でも攻でも、本多は暑苦しいですねーwww

私が一番好きなカップリングは克克なのです!
このカプのお話は~賛美の果実~と~極意の果実~、
そして描き下ろしの~おまけの果実~と3編もあります!
嬉しいーーーーー\(o⌒∇⌒o)/

おまけの果実ではMr.Rも出てきます(〃艸〃)ムフッ
実はRメガというカップリングも好きなのだけど、
これはさすがに漫画にはなりませんよねw
バッドエンドだしね(ノ∀≦。)ノ

乳児プレイネタなんですが、
できればノマが乳児コスプレして
眼鏡にヤられてるところまで読みたかったヨ(*´Д`*)

そして、R大好きな私的には
彼の出番が少なくてちょと寂しい…
ま、鬼畜妖精よりはマシだけど(笑)

あ、太一と秋紀は……(ry
↑あまり興味がないらしいwww

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


鬼畜眼鏡+ -鬼畜眼鏡短編集- 【書籍】/SPRAY
¥1,200
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡 御堂×克哉編 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥630
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡 (ビーボーイスラッシュノベルズ)/リブレ出版
¥945
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡 O.S.T./SPRAY
¥2,100
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥620
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡ドラマCD-柘榴盤-/SMD
¥3,150
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡―鬼畜克哉×御堂編 (ビーボーイスラッシュノベルズ)/リブレ出版
¥893
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡-本多×克哉編- (スーパービーボーイコミックス)/リブレ出版
¥630
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡非装着盤II-/SMD
¥3,990
Amazon.co.jp

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-/SMD
¥3,990
Amazon.co.jp