高永ひなこさんの『恋する暴君』、一区切りとなる8巻です。
ナギはドラマCD付きのアニメイト限定版を購入しました。
ペーパーと、ショート漫画付きの表紙イラストカードも付いてました。

7巻につづき8巻もシリアスに展開していますが、
良かったー!というのが一番の感想です。

恋する暴君全8巻、チャレンジャーズ全4巻も入れると、
BLジャンルではかなり長いシリーズなのですが、彼らの時間軸では1年弱。
そんなに短かったのかと少々驚くとともに、
その期間で、ホモ大嫌いなノンケだった宗一が森永を受け入れるに至るには、
逡巡や葛藤が激しいのも当たり前だと納得しました。

宗一はツンツンな暴君なので、表現も苛烈ですしね。
また、森永も時に無神経だったり調子に乗りすぎたりもしましたし。
でも、そんな二人が紡ぐ物語だからこその感動でした!
一読者として二人を見守ってきたので喜びもひとしおなのです(*´∀`)

【関連レビュ】
恋する暴君1            
∟同人誌
 ある日、森の中。1~4
 暴君ちょっとだけラフ集 (2010/8)
 ある日、森の中。4.5 春までの間。
∟ネーム集
 サイン会お土産小冊子『The tyrant who fall in love』
[前シリーズ]
チャレンジャーズ1
   3、4
【サイン会】
2011年11月19日 星野書店

恋する暴君8 著者:高永ひなこ
ガッシュコミックス BLコミック 2012年2月
★★★★
恋する暴君 8 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」 先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部ただの錯覚だったんだろうか――。 思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…! そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを、本気で考えはじめて…。 お互いに本音をぶつけ合う、クライマックスの8巻!! 二人の恋も、一旦決着!? ◆

とにかく、悩む宗一です。
宗一の性格なので素直にそれを表現できず、
森永もまた悩んでしまい、すれ違ってしまう二人。

ノンケでホモフォビュアなうえに理系脳な宗一だから、
森永への自分の気持ちに理由や理屈が付けられないのもぐるぐるの一因だったかも。
そんなもの吹っ飛ばして湧き出てきてしまうのが恋する感情なのにね。

『自分がどうしたいか』を話し合えと宗一に助言した磯貝、GJでした!

一方、森永は…。
真崎とのことに悩む兄・国博の言葉から、セクシャリティを超える難しさを知り、
それによって、これまでの宗一の言動の裏にある心理に気づきます。

そして、宗一の迷いを理解し、焦らず待とうとする森永も良かったです。

二人が心も体もひとつになるシーンでは、
森永のモノローグのセリフに目頭が熱くなりました。

そして、クライマックスのシーン。
「初めて…好きな人とひとつになれた気がする…」と泣く森永と、
そんな森永の髪をクシャっとしながら「バカだな…」と抱きしめる宗一。
思わずホロリです…。

本当に素敵なHシーンだった♪
その一場面がカラーピンナップになってます。
綺麗でえろいよ~°・。(# ̄ ▽. ̄#)°・。゜

描き下ろしでは、クライマックスHシーンの宗一サイドが描かれてて、これも良かった!

心も体も繋がって、デレを見せてくれた宗一だけど、
素直じゃないツン暴君なので、そうそうは甘い顔を見せないような気もします。
結局、恋人同士になっても森永が宗一にぼこられるのは変わらないのかも(笑)
でも、それがこのカプらしさでもあるわけで( *´艸`)ムプ

宗一と出会う前にとても辛い経験をした森永だけど、
これからは宗一と二人でたくさんの幸せを見つけて欲しい。

彼らの1年弱という時間に起きたエピソードを幾重にも積み重ね、
二人の心情を丁寧に描写されているこのシリーズだからこその、
この一区切り編の感動がしみじみと心に響きました。

また二人に会える日を楽しみに待ちますヾ(*´∀`*)ノ

長くなってしまったので、アニメイト限定版CDについては別記事であげます。

≪高永ひなこ作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


恋する暴君 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥610
Amazon.co.jp

恋する暴君 2 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥610
Amazon.co.jp

恋する暴君 3 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥610
Amazon.co.jp

恋する暴君 4 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥610
Amazon.co.jp

恋する暴君 5 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥630
Amazon.co.jp

恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥630
Amazon.co.jp

恋する暴君 7 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥630
Amazon.co.jp