恋する暴君1巻を読んで、
この作品を知り、読みたくなって
即効買いました~。

初出が1995年ということで、
かなり絵が違います。
私が買ったのは新装版ですが、
これのために表紙は描き下ろされたそうで
中の絵とは8年の違いがあるそうです。

今ともまた、違いますよね~。

あ!そうそう!
この本の第1話が、高永さんのデビュー作とのことです。


チャレンジャーズ1 著者:高永ひなこ
海王社ガッシュコミックス BLコミック 2004年3月
★★★★
チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS)/高永 ひなこ
¥610
Amazon.co.jp

◆あらすじ
受験のために上京してきた巽くんと、ふとしたことから知り合った黒川さん。 素直な瞳で夢を語る、ちょっとほっておけない雰囲気を持つ巽くんにどうやら恋をしたみたい!? なんとか同居生活にこぎつけた黒川さんですが、そこには大きな障害が待っていたのです! 天然系すれちがいラブコメディドキドキ ◆



あらすじにある『大きな障害』はもちろん、
恋する暴君の宗一ですよ~www


名古屋から東京に受験のために上京し
ホテルへの道に迷ってた巽巴は、
酔っ払った磯貝と黒川と出会います。

その時に、泥酔してる磯貝が
なんと巴のコートにげろげろげ~~~!

んで、その晩、黒川のマンションに3人で泊まることに。
翌日、W大の下見に行くという巴につきあう黒川。
その時に、楽しそうに夢を語る巴に気持ちが和みます。
そして、巴の寝顔に…恋ドキドキ


巴、かなりすっとぼけたところがあり
ほっとけないような天然ちゃんw

受験を終えて帰る巴に
新幹線のドアが閉まる直前、
思わずキスしてしまう黒川なのです。

でも、天然巴なので、
その意味をわかっているのかは不明のまま。

連絡を取りたくても、連絡先を聞き忘れた黒川。
衝動的にキスしたくせに、詰めが甘いwww
合格の報告が届くのを待つしかありません。


で、無事合格なのですが
そのあと、下宿探しに宗一も絡んできて
なんやかんやしてるうちに
黒川のマンションの余ってる部屋に巴は下宿することになります。

まぁ、よく宗一が許したもんだと思うけど
かなり締め上げられてた黒川です。
そりゃそうだわなwww

でも、いかんせん、東京の家賃は高すぎて
黒川のところが一番マシということで。


巴にどんどん惹かれていく黒川ですが
巴はニブチンなうえに、
兄・宗一という恐怖の大王が背後に控えていて、
そのうえ、大学で知り合ったというゲイのリックが
巴を狙ってます。


一応、黒川はちゃんと告白してますけどね、
巴も黒川が好きではありますが
それは恋にはまだまだ至っていないようです。

ヘタレな黒川、これからどうするんだろう~?
といった感じで面白かったです。



≪高永ひなこ作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村