先日、参加してきます !と宣言した通り、タロット講座入門編1dayレッスンに行ってきました音譜


Bellaのブログ-タロットカード


講師は、かみありけい先生
本日がタロット講師デビューとのことでした。


クールな感じかと思いきや、随所に笑いをとるセンス、とても素晴らしいですね。

とても初めてとは思えませんでした。


タロットの絵柄を見て、この札の持つ意味を探るために、何を表わしているか?どのようなところが気になるかを、みんなで考え、答えるという作業が行われました。


同じ絵をみているにも関わらず、注目するところが違うんですね。


先生おとめ座「さて、Bellaさん、この絵で気になるところはどこですか?」

Bellaブタ「はい!しゅっと書いて、にょろにょろっとしたところが気になります!」

先生おとめ座あせる「…。それはこのカードの作者のサインです…。」



先生おとめ座「さて、Bellaさん、この絵で気になるところはどこですか?」

Bellaブタ「はい!のどボトケが気になります!」

先生おとめ座あせる「…。このカードのヒトは、女性ですので、ノドボトケではないですよ~。」


まるで、先日の実力チェック模試の解答のよう得意げ

私の答えは、かーなーりー、的外れ!

着眼点が違うのかしら私。修正せねばショック!


二次会でお話を伺うことができた時、かみあり先生に、思わず「理系ですかっ?」と質問してしまったぐらいロジカルなお話の組み立てで、そちらも参考にしたいぐらいでした。



みさきのゑ さんをはじめ、美★占 のメンバーの方がた

美乃みこさんアキヤスコさんyossshiiさん

そして共通点を発見したゆかりさん

なんで皆さんそんなに美しい方ばかり集まるんですかね?

みなさんのサポートのおかげで、ますます楽しいレッスンになったと思います。ありがとうございました!

そして、本日参加なさっていた皆様全員とお話できなかったのですが、

人が大好き♪まみぷ~さん !、学生時代のリアルな友人である次期社長 さん、これからもよろしくお願いします。


講座を受けて、先日の気付きが確実なものになりました。


いただいた資料にこう書かれてあったからです。



かみありけい先生の信条


未来を創造するツール であり 絶対 ではない。

信じるべきは 個人の可能性 である。


タロット とは

人生哲学

自分と向かい合うためのツール

潜在意識を引き出す心の図像学


素敵ですねドキドキ

さて、カードをひいたら、何がでてくるでしょう?

そして、そのカードを見て、どのような意味と感じるのでしょう?


きっと、都合良く解釈しちゃいますね得意げいつだって前向きですのでアップ