Ciao! Bellaです
■中小企業診断士としてBellaコンサルティング株式会社を設立しました
URL: http://bella-consulting.co.jp


■トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました
別府 ホテルの口コミ
別府ホテルの口コミ



■中小企業診断士の広場はこちら

Bellaのブログ

■Twitter

Bellaのブログ
  • 24 Sep
    • 試験終了

      本日は土曜日のため、朝から学校でしたが、科目の最後の日ということで午前は試験。 仕事と学業の両立は中途半端な気持ちでは難しい(  ;∀;)と改めて感じた日でもありました。 午後からは授業見学会があり、来年の入学を検討している方たちが教室後方で全体ディスカッションを見まもっていました。 思い起こせば一年前、私も授業見学会に参加し、後ろから皆さんの討議を熱く見つめておりました。 入学するためには越えなければいけないハードルや制約がたくさんありましたが、こんなにも素晴らしい学びの場にいることができて幸せだなとしみじみ思います。 さてさて、写真は居酒屋での料理のお皿。 細長い白いお皿が多用されていました。 お料理がきれいにみえる、同じ形で収納しやすい、席の両側から料理を取りやすい、などなど利点があるのでしょうね

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • イタリアからのおみやげ

      本日はイタリアから来日したパートナー企業の方たちとお食事。 お土産の中に、こんなものもありました。 ブルーベリーのシロップ漬け、でしょうか。 イタリア語で書いてあるだけでテンションが上がります

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 同窓会

      本日は、大学のテニスサークルの同窓会。 大学のホームカミングデイに合わせ、毎年同じ日に行われています。 ○○年ぶりであってもこうしてみんなと会える。幸せですね

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ソルトウォーター

      本日は久しぶりにソルトウォーターでランチ。 ルッコラと海老のペペロンチーノ そして、ソルトウォーターバーガーにしました。 以前、塩味が少し強いなと思って今したが、少しおさえられた感じがしました。 恵比須ガーデンプレイスにはパスタ屋がなくなってしまったので、ハンバーガーというよりは、パスタが食べたい人にはよいかもしれません

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 会計ぎらいの人にも

      先週の勉強会で感動したこともあり、出られなかった授業の参考図書を今ごろになってもう一度読んでみました。 やっぱり会計が嫌いな人、苦手な人にも、分かりやすい内容です。 教えてくださる先生によって科目に対する印象がガラリと変わりますね。 素敵な先生に出会えて、素敵な仲間と出会えて、本当に幸せです

      3
      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • パームビーチでチリクラブを(PALM BEACH, Singapore)

      昨日の続きで、シンガポールで訪れたレストランを。チリクラブで有名な老舗レストラン、パームビーチです。マーライオンパークにあるので、お店テラスからもマーライオンが見えます。これは、子マーライオンですね(笑)この後ろの方に位置しているわけです。ホテルのコンシェルジュに、近くのチリクラブのお店を紹介してほしいと尋ねたところ、以前行ったことのあるノーサインボードも挙がりましたが、どうせならば行ったことがないところに、と思いこちらにしました。チリクラブ以外にもう一つお願いした条件がテラスでマリーナベイサンズのレーザーショウが見られること。こんな感じでばっちりです。青菜炒めや、串焼き海老の炒め物などを食べ…お待ちかねのチリクラブ!カニ爪を取り出すのに一生懸命になりみんな無言になりましたが、揚げパンでソースをつけて大満足です。レーザーショーが終わって、お食事も終わった後はボードウォークを夜景を眺めながら少し歩きタクシーに乗りました。 部屋に戻って、リッツからの夜景の素晴らしさを再確認。。またこの景色を見に行きたいです 

      3
      テーマ:
  • 18 Sep
    • Tiffin room ティフィンルーム

      少し時間ができたので、シンガポール旅行で訪れた場所をTripadvisorに投稿しました。いつ訪れても美しいラッフルズホテル。ラッフルズでハイティーをするとしたらこちら、ティフィンルームです。なぜか写真が横になっていますが、こうしたスイーツとサンドイッチが基本セットで運ばれてきます。ブッフェコーナーには飲茶もあります。私たちは直接ホームページからweb予約しました。毎日のアフタヌーンティーは午後3時~午後5時30分ですが、午後3時に到着すると、大勢の人が並んでいますが、みな予約者で席につくために並んでいます。 料金はSGD62なので、かなり贅沢なお値段ですが…ラッフルズホテルでハイティーをしたいと思っている方には、1回ぐらいはいいのではと思います ラッフルズホテル ティフィンルームhttp://www.raffles.jp/singapore/dining/tiffin-room/ 

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • Che fortuna!

      本日も朝から授業。 でも課外授業として(六限目)とても素敵な時間がありました。 仕事で授業に出席できなかった私のために、勉強会を開いてくれたのです! ただの勉強会ではありません。先生が来てくださって、クラスのみんながそれぞれ用意してくれました。 感謝という言葉では足りないぐらい、それではもったいないぐらいの勉強会でした。 この感謝の気持ちを返すには何年かかるかわかりませんが、こんなにも素敵なみんなと出会えたことはChe fortuna(なんて幸せ)

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 時間調整

      時間調整をするとき、カフェが近くにない場合どうしますか? ということで…ちょっと一杯 度数の低いビールならではですね

      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • KNOCK OUT

      昨日、あたらしいキックボクシングのイベント「KNOCK OUT」の発表記者会見が行われました。 打つ・蹴る・斬る、をコンセプトに、ヒジ、膝ありの試合が見られます。 毎週MXテレビでも番組が放映され、定期的に開催される試合中継の解説は元ラジャチャンプの石井ヽ( ̄▽ ̄)ノ 最初の興行は12月5日! 楽しみです 産経ニュース http://www.sankei.com/smp/economy/news/160915/prl1609150145-s1.html

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ハーブス(アトレ恵比寿)

      本日は久しぶりにハーブスへ。 ガーデンプレイス三越から駅直結のアトレ恵比寿に移転してから来ていませんでした。 季節のパスタは、タコとドライトマトのアンチョビ風味、そして、本日のケーキはミルクレープヽ( ̄▽ ̄)ノ テーブルの大きさが小さく、そしてサラダのお皿が小さくなったように感じたのは私だけでしょうか

      2
      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • かなり夢中

      以前ご紹介したedXですが、面白い授業が次々と開講されています。 現在欲張って4つのコースに登録していますが、新着コース案内を見ていると、右側のように、これも無料なの?と思うものがたくさんヽ( ̄▽ ̄)ノ 秋の夜長に、ぜひぜひチェックしてみてください edX https://www.edx.org/

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 再開発中

      久しぶりに定点観測。 このところヒカリエへの通路を使っていたので感じませんでしたが、 まだまだ再開発中でした。 時には角度を変えると気づくこともあるものです

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • パンのおとも

      いつもはあまり買わないものの、ジャムやハチミツなどが集まりました。 ラッフルズのカヤジャム、非加熱のハチミツ、シンガポールスリング味のコンフィチュール。 美味しいパンも必要ですね

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • いつもの土曜日

      先週から2学期が始まりいつもの土曜日。 昨日も授業があったので、その提出物と今日の予習でながーい1日を過ごしましたが…(  ;∀;) 学ぶ喜びとクラスのみんなに会える喜びで早起きだってなんのその(`ー´ゞ-☆ 今の科目の試験に向けて、理解を深めておかなければ

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 月イチ

      本日の夜は月イチ恒例の、三田キャンパスにて授業。 経営トップにお話を聴き、質疑応答する、経営者討論という授業です。 日経ビジネスオンラインにこれまでの経営者討論の授業の模様がアップされてますので、ご覧下さい。 lhttp://www.kbs.keio.ac.jp/news/2016/015468.html お金持ちになりたいなら、お金持ちにたくさん話を聞きなさい、という格言があったとかなかったとか。 それと同じで、(すぐれた)経営者になるには、優れた経営者のお話を聴くのが何よりためになります。 こんな機会がもてるのは本当に幸せですね

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ディンタイフォン(鼎泰豐)アトレ恵比寿店

      本日は、母と姉と三人で、恵比寿アトレの中にあるディンタイフォン(鼎泰豐)でランチ。 母と台湾に行った時に、ディンタイフォンの本店で食べたね~と思い出を語りつつ シンガポール旅行のフォトブックができたので渡したところ、とても喜んでくれました。 母の海老そばも美味しそうでしたが 私は平日限定五目チャーハンセットに。 ランチタイムは着席から90分制。ランチセットには小籠包が四個ついています

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • どちらかというと

      本日の夜、めったに訪れない内幸町の駅を出たところ、歴史的な建造物があり、思わずパチリ。 有名な建物なのかな?と思い検索してみると、東京都選定歴史的建造物に選定されている「市政会館」という建物であることがわかりました。 以下引用【千代田区景観まちづくり重要物件】 昭和4年(1929)、日比谷公会堂が竣工。安田善次郎が東京市長だった後藤新平に共鳴し、当時としては巨額の350万円の寄附をし、これをもとに「市政調査会(市政会館)」およびそれに併設する公会堂として建設された。 建物は指名設計競技で一等となった工学博士佐藤功一氏の設計。佐藤博士は母校の早稲田大学大隈講堂の設計者としても知られている。 http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/309/Default.aspx なるほど、大隈講堂に似ている!とは思わず(^^;、どちらかというと東大の安田講堂に似ていると思ったのは私だけでしょうか

      3
      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • シンガポールでスマホを使うには

      ベトナム滞在中に現地SIMカードが、便利で低コストなことを実感し、今回のシンガポール旅行でも現地SIMカードを購入! 私が購入したのはツーリスト用SIMカードS$15.。空港の税関を出たらすぐのところの両替カウンターで購入できます。 空洞になっているところには、マイクロSIMが入っていたのですが、イジェクト用のピンを持っていなかった為、周りの部分をどうにかピンがわりに使えないかと切り取っただけです(笑) さて、このSIMカード、5日間で15シンガポールドルですから、1S$≒78円としても、1200円弱。docomoの1dayパケホーダイやwifiルーターを借りるより断然安いですね。 国際通話も30分出来る上、4GB(5日間)地図をみたり、サイトをみたり、メールの送受信をしたり、本当に便利でした。充分だと思います。 あらかじめ表示言語を英語に変えておけば、カウンターのお姉さんが何も言わずに設定してくれます。 なお、こちらのブログを参考にしました。大変為になる情報がたくさんありました。http://xn--jal-2j4be6qrb8jqas9n.jp/topic-sim-singapore SIMカードを取り出すために、イジェクト用のピンだけはくれぐれもお忘れなく

      3
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ヒカリエ

      本日は友人と久しぶりにランチ。 少し前に夜訪れたd47食堂です。 定食は夜と値段もメニューも同じだったので、今回は鶏のからあげにしました。 同じフロアでは、このような展示が。 友人は、元気そうでなにより。定期的に時間を見つけて会えればよいなぁと思います。 お互いに学生時代を過ごした、思い出の渋谷。 またヒカリエでランチするのもよいかもしれませんね

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

Bella

性別:
女性
誕生日:
il primo giorno dell'anno
血液型:
良くいえばおおらか
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
女性の中小企業診断士Bellaです。Bellaコンサルティング株式会社の代表をしています。イタリア・...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

AD
別府 ホテルの口コミ
別府 ホテルの口コミ
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました æ?£æ­©ã?¡ã??ã??ã??ã?¤ã??ã?®å?¬å?? on Twitpic ï¼°ï½?ï½?ï½?ï½?ã?®å??ç??ã??UPã??ã??ã??ã? ã??ã?ªã??ã? ã??ã?© on Twitpic

最近のコメント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。