幸福論自分流

人生の迷走がとまらないまま、ブツブツ呟いていきます。


フォローよろしくお願いします!


Twitterボタン






NEW !
テーマ:
LAWSONのブランパンを続けたら
運動しないでダラダラした生活でも
とりあえず太らないので

ならは自分でも作ってみようと
作ってみました!

{3FC79433-D6F8-4F26-A636-77DB23CEEBD0}

ブランパンは小麦ふすまからできています。
ふすまパンミックスがあれば簡単にできます。

小麦ふすまとは?

小麦粒の表皮部分。小麦粒からふすまと胚芽が取り除かれた(精製された)ものが「小麦粉」。小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。

今回はホームベーカリーで一斤焼きました。
深夜に焼きあがったパンを写メらず
朝方スライスして一部冷凍してしまったため
焼き上がり画像はありません!

朝ちょこっと切れ端を食べて
1枚はランチに持って行き、残りの1枚は
帰宅後サンドイッチにしてみました。

{20AD4BDD-B971-4344-912E-E73596D711BE}

メインはビール(笑)
糖質制限のパンを食べて
本末転倒ʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに
ふすまパンミックス 1㎏1360円の1/5使用で272円
ドライイースト5g 約52円

これにスキムミルクやオリーブオイル…
大きめの一斤で322円ちょっと。

LAWSONのブランパンが、2個で125円
6枚に切って、一枚あたり2個分くらいの
ボリュームはあるかな…
125×6=750円

LAWSONのブラン入り食パンは
4枚で177円。
それよりは1枚が大きく焼けるから
8枚分くらいに相当。
177×2=354円

まあ、なんか差が出たけど
何れにしてもお得。
保存料も使ってないことを考えれば
ψ(`∇´)ψ

はっきり言って
ふすまパンは美味しくないです(笑)
LAWSONのブランパンも、美味しくないけど
それよりは自作の方がまだマシかも。

でも、LAWSONは
ブランのパンケーキや蒸しケーキは
それなりに美味しいんですけどね。

自作のふすまパンも
サンドイッチではなく
チーズのっけて焼いた方が
美味しそうな気がします。
パンがふわふわに柔らかく焼けてるのに
食べた感じがパサパサしてるんです。

この表現わかりますかね。
わからない人は…
うちに食べに来てください(・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。