かっさ・経絡講座の講座風景、受講者様のお声 2016年2/21(日) | 台湾美容技芸 日本語窓口

台湾美容技芸 日本語窓口

蝶式糸脱毛は台湾からやってきた新しい産毛とり美容法。従来の糸を使った産毛とりよりも痛みが少ない、衛生的な脱毛法です。新式糸除毛とも言います。ツルツルしっとり。化粧のりがよくなります。

2016年2月講座の3日目、2/21(日)に大阪でかっさ・経絡講座を開催いたしました。

地域的には関東甲信越の方が2人、九州の方が3人、中部・東海の方が1人、北陸の方が1人、関西の方が4人でした。(初受講の方)

2016年2/21(日)のかっさ・経絡講座の講座風景写真

パソコンから閲覧の場合、画像はマウスオーバーで拡大します。

かっさ・経絡講座 2016.2.21

かっさ・経絡講座の講座レポート

この日はすでにかっさをサロンで行われているエステティシャンの方など、かっさの施術経験がある方が何人かいらっしゃいました。

2011年にかっさ・経絡講座をはじめて5年目になりますが、5年前はかっさの施術経験がない方がほぼ全員でした。

最近はかっさの施術経験があったり、他のスクールでかっさを習ったことがある方で、「より本格的なかっさを学びたい」という方の受講も増えてきました。

かっさの施術を受けたことがあるという方も5年前は稀だったのが、ここ最近はかなり増えてきていて、日本でかっさの認知度が上がっているのを実感しています。

営業のためだけでなく、ご自分のご興味のため、ご家族のためなど皆さま目的はさまざまですが、「かっさ」自体を良くご存知で、習った後にかっさを使って何をするのかがはっきりしている方が増えたなぁと感じます。

講座の大まかな流れは2月19日のかっさ・経絡講座と同じ(2月19日のかっさ・経絡講座のレポートはこちら )で、座学と実習を交互に行いました。

実習中などに先生が受講生の方の身体を見て、生活習慣やセルフケアのアドバイスをしたり、その場で軽く施術することもあります。

今回は、膝に痛みがあって、しびれが半年くらいあるという受講生の方の脚、膝のかっさを行ったところ、痛みとしびれが引いてご本人がとても驚かれていました。また、それを見られていた他の受講生の方々からはその即効性の高さに驚きの声が上がっていました。

また、五十肩で腕が途中までしか上がらないという受講生の方もいらっしゃいました。半年ほど通院されたり、針を打ちに通われたりされていたものの、腕は途中までしか上がらないままだったそうだったのですが、それがシャオ先生の講座中のわずか5分程度のかっさと排酸術 の施術で肩の痛みが取れて腕が上まで上がってとても驚かれていました。

腕が上がってご本人が驚かれているのを見て、他の受講生の方々からも驚きの声が上がっていました。

五十肩の方の腕が上がった後、肩にカッピング(吸い玉)も少し行いました。

今日の講座に限りませんが、エステティシャンやセラピストの方は職業病のような感じで手や腕や肩を痛められている方が結構いらっしゃいます。

シャオ先生はお客様への施術はもちろんのこと、セラピスト自身の身体や心を守ることもたいへん重視されています。

セルフケアの方法、気の払い方など、セラピストの方がご自分を守るために行うこともご紹介しています。

かっさ・経絡講座や排酸術講座 の修了生の方で、まずセルフケアを行われてご自身の痛みが改善したという方は多いです。

今回の受講生の方も、是非セルフケアを続けていただきたいと思います。

前回(2015年11月講座)を受講されて補講でご参加された修了生の方が、週2回ペースでかっさしている同僚の方の2ヶ月間での変化の状況を写真とともにご紹介してくださいました。

即効性のあるかっさですが、定期的に行った場合のイメージも持てたのではないかと思います。

この日も本来の内容には含まれていませんが、足裏と耳のかっさを軽くご紹介しました。

受講された方々のお声

かっさ・経絡講座の終了後のアンケートにご協力いただいた受講生の方のお声をご紹介いたします。

チューリップ黄Y.I様 

(受講前のお悩み・ご不安)かっさを実際にやったことがなかったので、持ち方や強さなどなど出来るのか不安でした。

(受講理由)以前から絶対に習いたいと思っていたので。

(受講されたご感想)リンパドレナージュとは似ている様で違うモノということが理解できて合わせての施術がいずれ出来たらと思います。

とてもとても勉強になりましたし、こちらで先生に教えて頂けて良かったです。五十肩が治るとは本当にビックリ!!自分自身と、家族、お客様にしっかり施術・セルフケアしていきたいと思います!!ありがとうございました。

チューリップ赤Room Haru 竹本はるみ様 福岡県 

(受講前のお悩み・ご不安)経絡やツボのことがよく理解できていなかった。技術の不安やかっさをする方向に迷っていました。

(受講理由)本場の先生から教わること。水牛のかっさを使うこと。

(受講されたご感想)経絡がこんなに大事だと知らずにかっさをしていたのでとても良かったです。かっさの素晴らしさをまた改めて実感しました。今日は1日すばらしい時間をありがとうございました。

チューリップ紫color a life様 兵庫県 

(受講前のお悩み・ご不安)アロマボディメニューでは即効性が出せなかったこと。

(受講理由)知り合いに頭かっさをしてもらったこと。

(受講されたご感想)短時間でとても即効性があり感動しました。まずはセルフで行い、サロンメニューに加えたいです。とても充実した講座内容でした。ありがとうございます。又、参加したいです。

チューリップピンク匿名様

(受講前のお悩み・ご不安)アロマセラピストなのですが、冷え性で体力がない事が悩みです。

(受講理由)自分自身のセルフケアと施術に取り入れたいと思ったので申し込みました。

(受講されたご感想)いろんな事を知ることが出来、はやく自分のものにしたいので、しっかり復習したいと思いました。

チューリップオレンジボークドボヌール様 新潟県

(受講前のお悩み・ご不安)1日で覚えられるのか不安でした。

(受講理由)より深く経絡の勉強がしたかったので。

(受講されたご感想)私の手技とはまた少し使うプレートも違い、更に沢山の経絡を学べました。補講を受けにまた是非来たいと思います。

チューリップ黄Y.I様 富山県

(受講前のお悩み・ご不安)かっさ・経絡はいいのだろうとは思っていましたが地方では接する機会がなく、きちんと効果を得たいので最初からこちらの講座を受講しようと決めていました。全く初心者であり、理解できるか不安でした。

(受講理由)最初からきちんとかっさを学びたいと思い、この講座に申し込みいたしました。

(受講されたご感想)すごく痛気持ち良く、特に先生が指摘してくださった箇所はすごかったです。ツブツブという優しいものではなくゴリゴリした固まりがあって自分では痛くて押せなかったのでかっさで地道に流していくようにしたいと思います。

気についてももっと詳しく知りたくなりました。補講を何回か受けさせていただき、まずかっさをマスターしたいと思います。早速ホテルでいたいのをガマンしてやってみます。眠れるようになれたいいです。(甲状腺手術後から不眠でかれこれ15年ぐらい不眠で悩まされています。)まずかっさをきちんとマスターしてセルフケアしたいです。

チューリップ赤T.N様 熊本県

(受講前のお悩み・ご不安)全く体験したことがなかったので楽しみでした。

(受講理由)まわりで流行っていたので気になっていたのですが、きちんと経絡の勉強もしたかったので。

(受講されたご感想)いろんな病気を和らげてあげることが出来ることが知れて良かったです。とても充実した2日間でした。(※T.N様はかっさ・経絡講座の前日の2/20に蝶式糸除毛講座 も受講されました。)サロンのお客様のためにもなりますが、自分も癒してあげれることが嬉しいです。

チューリップ紫H.K様 兵庫県

(受講前のお悩み・ご不安)自分にちゃんと理解できるか。痛すぎないか。

(受講理由)かっさの経験がなく、興味があったので。

(受講されたご感想)気結の多さにびっくりです。痧(シャ)が出たのと。身体が軽くなった気がします。

チューリップピンクR.H様 静岡県

(受講前のお悩み・ご不安)いつもオールハンドでやっていたので、結果がそこまで出しにくくて、身体も疲れていました。

(受講理由)即効性があるとのことで、習ってみたいと思いました。

(受講されたご感想)経絡の事をもっとお勉強したくなりました!!はじめてだったのでうまく出来るか分からなかったけど、分かりやすく教えていただけて良かったです。すごく楽しくて、あっという間でした。これからお店の強みになれるようにもっと回数を重ねてお勉強したいと思います。1日ありがとうございました。

チューリップオレンジM.N様

(受講前のお悩み・ご不安)
①会場に辿り着けるか
②かっさの力の入れ具合
③効果があるかないか

(受講理由)痛みを取る技術の一つとして習得したい。

(受講されたご感想)
・結果が目に見えて良かったです。
・強さが体感出来て良かった。
遠くから来た甲斐がありました。

チューリップ紫M.N様

(受講前のお悩み・ご不安)つかれやすく、イライラする

(受講理由)リラクゼーションやりたいと思い

(受講されたご感想)すごく、いいものだと分かりました。自分の力をつけて皆様に

補講で参加された修了生の方々のお声

かっさ・経絡講座は一度受講されると、次回以降の講座の際、補講として無料で受講することが出来ます。補講として参加された修了生の方のお声をご紹介いたします。

チューリップ黄I.T様 大阪府

(補講の参加理由)理解を深めたかったから。無料だから。講師に会いたかったから。新しい知識があると思ったから。

(かっさへの取り組み状況)メニュー導入済み

(かっさを提供されてお客様のご反応)
・頭かっさで視野が広くなった
・体かっさでやせた
・顔かっさでほうれい線が消えた
とうれしい反応を頂いています。

(補講に参加されたご感想)毎回新しい事を学ぶことが出来て復習にもなるので参加してとても良かった。

チューリップ赤N.K様

(補講の参加理由)理解を深めたかったから。講座一回では理解できなかったから。無料だから。講師に会いたかったから。新しい知識があると思ったから。受講生との交流のため。

(かっさへの取り組み状況)練習中

(補講に参加されたご感想)新しい事を聞けて良かった。前回習ったことも余裕が出てよく分かった。

チューリップ紫匿名様 岐阜県

(補講の参加理由)理解を深めたかったから。無料だから。講師に会いたかったから。新しい知識があると思ったから。受講生との交流のため。

(かっさへの取り組み状況)練習中・モニター導入中

(かっさを提供されてお客様のご反応)
顔は特に好評でした。体が疲れている時に背中のかっさをした時の翌日の反応がスッキリと良くリピーター率良いです。
見た目の大きさもあり、施術側もどんどん楽しくなってきて興味も出てきました。

(補講に参加されたご感想)
より詳しく聞けたので良かったです。前回とまた違った感じもあり、面白かったです。

過去のスクール風景写真・受講された方々のお声

2014年2/21(金)、2/23(日)のかっさ・経絡講座

2014年5/30、6/1、6/3のかっさ・経絡講座

2014年11/28(金)・11/30(日)・12/2(火)のかっさ・経絡講座

2015年2/28、3/2のかっさ・経絡講座

2015年5/29、5/31のかっさ・経絡講座

2015年 9/11・9/13のかっさ・経絡講座


2016年2/19(金)のかっさ・経絡講座

次回のかっさ・経絡講座の日程

次回のかっさ・経絡講座の日程は未定です。(6月頃に開催できるように現在、日程調整中です。)

開講案内希望フォーム から送信していただけますと、次回以降の日程が決まり次第、メールにてご連絡させていただきます。

かっさ・経絡講座の詳細はこちらをご覧ください。
→かっさ・経絡1day講座の詳細はこちら

最新情報は蝶式糸除毛Facebookページ に掲載しています。