【リアルつぶやき】味方は一人いればいい。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

つぶやきシリーズですリカちゃん5
特定の誰か向けでもなく、私の感じたこと、ふと浮かんだことを、
その時々で、ピンときたテーマでUPしています手

*****************************************
 

みんな、人間は寂しがり屋だから、

安心できる場所を求め続けて、さまよい続ける。


この人は安全か?味方か?

あ~、違った。
裏切られた・・・。

の繰り返し。


だから、あっち、こっちと、フラフラといろいろな人にくっつく。
権力者、強い者なら、味方の数が多いから安心かと思う。

あ~、違った。
裏切られた・・・。

の繰り返し。



味方を増やすために、誰かの悪い面を言いふらす。
そして、そっちの人たちを、こっちにつけようと必死になる。

でも、

あ~、違った。
裏切られた・・・。

の繰り返し?


疲れるよね。


たった一人でいい。

自分がこの人、と思える、たった一人がいれば、他のことなんか、気にならない。
自分が外で何を言われようと、誤解されようと、たった一人に信じてもらえれば、いい。

そうすれば、もうフラフラとさまよう必要はない。

戻る場所は、一つだから。
守る場所は、一つだから。
信じることは、一つだから。



誰のことも、悪く言う必要もないし、認めてくれる誰かを探す必要もない。
認めてもらうために、調子よく話を合わせたり、愛想笑いする必要もない。
偉い人や、権力者に従う必要もない。

たった一人でいい。
そんな人を早くみつけられたら、人間関係の争いはなくなるんじゃないかな~。


そんな、たった一人をみつける努力をすることが、本当の力の使い方。

 


最近のリアルつぶやきは、こちら↓
矢印 「アラ還世代が抱える孤独感」に見る、今からの生き方。
矢印 【リアルつぶやき】人間関係のモヤモヤから、スッキリしたい人の特効薬。
矢印 
【リアルつぶやき】頭で考え始めたら、何もできない。
矢印 
【リアルつぶやき】敵を間違えちゃいけないYO!
矢印 
【リアルつぶやき】モヤモヤする時、疲れる時は、こんな時。
矢印 
【リアルつぶやき】懺悔は、自分を苦しめることで帳消しにならない。
矢印 
【リアルつぶやき】お客様は神様、なんかじゃない!お金払っても偉くないYO。
矢印 
【リアルつぶやき】幸せスパイラル ~人の幸せ、喜べる?~
矢印 
【リアルつぶやき】経験ない人に言われてもね~。
矢印 嫉妬、ねたみ、憎しみ・・・を、正論にすり替えるなYO!


どんな風に、自分の世界・フィルターが作られているのか、知りたい。
自分が作り上げている世界を、変えたい。
そんな人は、「内面育成塾」へどうぞ~。

【内面育成塾】
チェック2日間短期集中コース  10月13日&27日受付中手2                                                               

**********************
【最新スケジュール】◆現在募集中のセミナー・講座
**********************