【リアルつぶやき】お客様は神様、なんかじゃない!お金払っても偉くないYO。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

最近、人気の 辛口つぶやきです。あはv
興味のある方だけ、どうぞ~。

以下に書く内容は、私のお客様ではございませんっ。
ですので、安心してお読みくださいね(笑)

************************************

私、バリバリの営業マンやってた時、ありました。どーもっ
ええ、営業成績で、お給料がぜんぜん違う、毎日目標予算があり、お客様的なお仕事ですね。

あの時から、いや、もっと前からかな。

ずっと違和感を持っていたことがあって。?



お金払う方=お客さんが偉い、みたいな、あの感じ。

違うと思う。


お客さんは、欲しいモノ、サービスを手に入れる代わりに、
お金を渡す。
これって、ただの交換だよね。ラブラブ


だから、お金を払ったほうが、上から偉そうにするのは違う。
だって、対等でしょう?


私は、お金を払う立場でも、欲しいサービスと交換してもらうのだから、
対等だと思っているし、もっといえば、サービスを提供する側にも、
気持ちよくサービスを提供してもらえるお客でいることが大事だと思う手2


気持ちよくサービスしてもらえるように、お金出す方も、謙虚さと心使いが必要。


お互いに、人間だから。
感情があるし。


お客だからって、偉そうな上から目線の人が苦手。


私は、営業マンの時から、自分の目標金額のためには欲しい金額だったとしても、
嫌なお客には、サービスしたくなかったし、買ってもらう必要がないと思ってたから、
こちらから、やんわりお断りしました

『買ってもらわなくても結構です』という態度を出してたね。
笑顔でねおーい!


そうすると、向こうが「え?そんなにスッと引いちゃうの?」と思うみたいで、
意外と謙虚に、契約したりしてたけど 。


そう言う人は、お金を出したほうが偉いと思っているから、そのあとも、いろいろと
わがままを言ってきたりする。あたふた


私は、その人だけに特別サービスをするのは違うと思ってたから、しなかったけど。
その人だけでなく、営業マンですから、お客さんが、気持ちよく喜んでくれることは、
一生懸命考えたし、実践してきた1本指


個人で始めてからは、そういうお客さんは、ほとんどいないけれど、
たま~~~~~に、ブログもおそらく読んでいないだろうし、たまたま、たどり着いたのか、
その時、気持ち的に焦ってたり、ピンチだったり、誰かに聞いてもらいたかったのか・・・
申し込んでくれるという方も、いらっしゃるのだけど・・・


私としては、すべてご縁だし、お申込みいただけて嬉しいし、全力で期待にそえるよう
頑張ろうと思っているのだけど、失礼な、「THE お客」的な、勝手が許されると思っている
人には、悲しくなりますね~。


禁止 「お金払う側は、何でも許される」NO
禁止 「サービスする側は、腰を低くするのがあたりまえ」NO



これ、ぜんぜん違うから。
お互いに対等。


私は、その人がより幸せになるための気づきのツールを扱っていますが、
こういう方たちは、こういった知識やスキル以前の問題だな、と思います。ペコッ


セラピストの皆様、営業マンの皆様、サービス提供者の皆様、
失礼なお客様には、こちらからNOと言おうっ!!

ひとりのために、こちらが嫌な気持ちになったり、モチベーションが下がるなんて、
もったいない。
しかも、そんなモチベーションで、次のお客さまに向き合うのも、もっと失礼!


そう、そして、そんなお客には、心の中で言ってやろう。

「この、無礼者っ 剣02

ではでは、今日の辛口つぶやき、これにて終了完 あっぱれ


最近の辛口つぶやきは、こちら↓
矢印 嫉妬、ねたみ、憎しみ・・・を、正論にすり替えるなYO!
矢印 【リアルつぶやき】経験ない人に言われてもね~。
矢印 【リアルつぶやき】幸せスパイラル ~人の幸せ、喜べる?~


**********************
◆最新の受付状況・セミナー&講座開催スケジュール
**********************