AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

NEW !
テーマ:

 

 

家の居心地が悪い
家族の仲がギクシャクしている
片づけや掃除がはかどらない



そんなお悩みありませんか?
ほっとしてリラックスできる場であるはずの家で
心にきゅっと力を入れて緊張しながら暮らしていませんか?


家族が気を抜けない家は、エネルギーは淀んで重くなっている家です。
家のエネルギーが淀むと、家族のエネルギーも気持ちも重くする…
という悪循環が起こってしまい、さらに家の居心地は悪くなります。
そんなときは、頑張って片づけの気力を奮い立たせても
すぐにリバウンドして元の木阿弥。
家族に歩みよろうとしても、心の距離感も縮まりません。

 

 

 

 

そんなあなたのために、家と家族のエネルギーを整えるのが
「ハウスヒーリング」です。
ハウスクリアリングというサービスの中で、400時間以上をかけて

さまざまな家のクリアリング(ヒーリング)をしてきた私たちが
家のエネルギーを浄化したいと考える方々に
気軽にヒーリングを受けていただけるように企画しました。


家のエネルギーは気になるけれどハウスクリアリングを受けるほどでもないかな…
ハウスクリアリングを受ける前にお試しができるメニューがないかな…



そんなあなたにオススメです。
こちらではお申込み頂いた月の15日にあなたの家をヒーリング致します。
家をヒーリングするということは
家族も同時にヒーリングされるということです。
淀んだエネルギーを整え、本来の家、本来の家族に戻る手助けをします。


またヒーリング後には個別に一言メッセージをお送りします。
家のエネルギーを上げるポイントやあなたの行動指針などを
受け取ることができます。


家をもっとよくしたい、家族をもっとよくしたい
そんな願いをかなえる後押しとしてハウスヒーリングをご利用ください。

 
≪お客様のご感想≫
ハウスヒーリングとメッセージありがとうございました。
全体へと個人へのメッセージともにどんぴしゃでした。 
本当に私、疲れ切っていました。
ヒーリングが終わってから娘がたまに帰宅が遅い私に
お風呂を沸かしておいてくれるようになりました。 
今までは、遅いおなかすいた。と不機嫌だったので、嬉しい変化です。 
私に、秘めた能力があると聞いてワクワクしました。 
気になることは行動に移して見つけていきたいと思います。 
ありがとうございました。

 

ハウスクリアリングを受けた方はアフターフォローとして
  こちらのヒーリングを半年間(6回)無料でご提供しています。
※家族の問題の根が深い、遺品の処理が気になる、霊的なものの影響を感じる等
  しっかり取り組む必要がある課題があるときは、ハウスクリアリングが確実です。
  → ハウスクリアリングのお申込みは こちら

 

【個別ワンポイントメッセージ付き】「遠隔ハウスヒーリング」

◆日時:毎月15日  23時~23時30分 

◆料金:8,000円(税込)
【申し込み締切】実施日の2日前

*実施日の2日前までにお振込ができる方まで、当月分として受付させていただきます。

◆個別ワンポイントメッセージについて
ヒーリングと共に現状のエネルギー状態や行動の指針などについての
ワンポイントメッセージをお送りします。
リーディングメッセージによる気づきは、深く潜在意識へと染み渡り、
ヒーリングの効果をより高めてくれます。
メッセージは実施後、48時間以内にメールにてお送りします。
※ご相談は受け付けておりません。
  特定の内容についてご相談がある場合はハウスクリアリングをご利用ください。

※遠隔ヒーリングですので、ご自宅等で受けられます。
※遠隔ヒーリング中は、安静にしていただくことをおすすめしますが、
  普段どおりに生活していてくださって大丈夫です。就寝されていても問題ありません。
※お申し込み後、自動返信メールが届かない場合は、
 アドレスの間違い等が考えられますので、
 お手数ですが事務局 矢口(qfhfm352@gmail.com)まで
  ご連絡いただけますようお願いいたします。


【お申し込み専用フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S56302786/
事務局(矢口 qfhfm352@gmail.com)から返信します。受信可能な設定にしておいてください。
※家族構成や間取りはお書き添えにならないでください。
※メッセージやアドバイスが欲しい事柄の指定はできません。


【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルは、以下のとおりキャンセル料が発生します。
実施日2日前までのキャンセルは代金の20%、
前日および当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

4月から育休から復帰して、数秘セッションも再開していたのですが、

大変ありがたいことに、数秘講座、そして、認定講座のご希望を

いただけることが続きまして、セッションを気づけば3ヶ月もお休みしてしまいましたビックリ

 

 

セッションやるやる詐欺になっちまったおじぎごめんなさい

 

おかげさまで、アンジェライト数秘認定講師も増え、

セッションや講座が各地でご利用いただけていること

とても嬉しく思いますありがと

 

 

アンジェライト数秘ってどんなの??

という方は、まずはセッションもオススメですポイント

矢印【数秘ご感想】本当にビックリ、納得だったAYAさんの数秘セッション。

 

 

(こちらは講座の様子↓)

 

 

 

数秘術とは、はるか昔何千年も前から行われていた古代叡智の一つです。

数を単なる記号ではなく、数には神聖なものが宿っていると考えられてきました。

 

生まれた日と名前は、親が決めているのではなく、自分自身の魂が選んで

この地球上に生まれてきていると言われています。

 

より良い自分らしい人生を生きていくためには、まずは、自分のことを

きちんと知らなければなりません。

自分は何をしたいと思ってどんな特性を持って生まれてきたのか、

生年月日とお名前にすべての答えが隠されています。

 

 

持って生まれたあなただけの数字の意味を、アンジェライト数秘カードを使って、
わかりやすくお伝えします。


数字の意味を覚える必要がない数秘です。

「自分自身の目と心で腑に落ちる」という体験をしていただけるかと思います。

 

01-2

 

また、アンジェライト数秘は、お仕事にしたい方、自分でできるようになりたい方向けに

認定カウンセラー・講師の養成コースもありますので、ご興味のある方はご相談ください。

これまで、主婦の方やOLさん、現役の占い師さんなどご受講いただいております。
*詳しくはこちら→http://angelite.biz/school/school_suuhi/

 

 

【数秘セッションでわかること】

 

1生年月日2出生時のお名前から、持って生まれた数字とその意味をお伝えします。

また、『今』何をすべきか、自分がどんな運気にいるのかが明確になるので、

人生の波に少しでも早く乗ることができ、チャンスを掴むことができます。

 

生年月日、生まれた時のお名前という普遍的な数字での鑑定になりますので、

人生の中で一度、受けていただければ、一生ものの羅針盤になります。


 人生数】
人生の道を表すナンバー。
どのような道を通りながら、自分の資質や才能、能力を磨いていくかを表します。
主に、持って生まれた潜在能力、資質や傾向、性格や才能がわかります。


【印象数】
この数は、どのような雰囲気や個性や印象を、外に表しているのかを知る数です。
他人からどう見られているのか、他者に見せる一面であり、なぜかそう見られてしまう、
外なる自己を表します。


【魂 数】
心の奥(深層心理の部分)でとても大切にしていることや、本能的に抱いている願望、
感覚や感情、行動を表します。
魂が本当に求めているもの、人生において自分が求めているものを表すナンバー。
行動の源となるパワーを示すナンバーです。


【使命数】
社会における役割や使命、目的を示すナンバー。
どんなことに命を使っていくか、どんな仕事をしていくのか、人生を通して

達成したいことなど。
この世に生まれてきた理由、性質や傾向、能力がわかります。

 

【その他】
上記の他、その方に必要なキーポイントとなっている数字もお伝えします。


持っている数字、才能を使えていない場合、その使えていない要因となっている

可能性のあることなど。

または、もっと飛躍できるために、何をすべきか、何を目指すといいかなども

お伝えしています。

 

・(左)人生における大きなサイクルとそのテーマ&傾向。
・(左)今年の傾向、テーマ、1年の運気。
・(左)つまずきやすいポイント、特徴、強み、弱みなど。

 

2013061611450000.jpg 2013051917120000.jpg 
 

自分の既に持っている能力を知り、それを使うタイミングがわかる数秘術。

 

運気の波に乗っていれば、葛藤やモヤモヤなども少なく、人生はとても

スムーズに進むものです。

 

「人間は誰もが幸せを味わうために地球に生まれてきた」のですから・・・

 

 

 

【代金と申し込み方法】

 

■数秘セッション 60分  ¥10,000 

/ (A4用紙ビッシリ!鑑定書2枚付き)


*アンジェライト数秘カードをご希望の方は、当日購入できます(@¥1500)。

 

【場所】

池袋周辺のホテルラウンジなど (詳しい場所はお申し込みの方にお伝えします)

(ご自身の飲食代の負担をお願いします。)

 

【日程】

9/27(火) 10時~11時ありがと

9/27(火) 12時~13時ありがと

*10月については、火曜、金曜で上記時間帯でご相談ください。

 

希望日と希望時間をご記入のうえ、以下のフォームから送信願います。
 

お申込はこちらからどうぞy’shttps://ws.formzu.net/fgen/S45792223/

 

 

 

【担当:アンジェライト数秘創設者】 水谷あやこ

 

10代で舞台女優デビュー、ミュージカル・CM・雑誌などで活躍する。
大学卒業後は日本銀行に10年間勤務。
その後某大手スクールにて営業成績全国NO1となり、統括店舗責任者・店舗経営を歴任。
2010年に結婚、2013年12月、長女を出産。
キャリアを捨てて専業主婦となり、株式会社アンジェライトの経営に関わる。
パワーストーンオーダーブレス作成、数秘個人鑑定、アンジェライト数秘講師、内面育成塾、クリスタル選定などで人気を集めている。


・幼稚園教諭免許、小学校教諭免許
・日本心理カウンセラー養成学院 卒業
・パワーストーンアドバイザー・カウンセラー ディプロマ取得
・TCカラーセラピスト

・2013年アンジェライト数秘術創設 (株)アンジェライト数秘事務局担当

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、雨ばかりですね~。
お外のお散歩もなかなか行けません。

 

そんな雨の今日。

 

シール遊び。



女の子ですね~。

 

IMG_20160925_135312327.jpgIMG_20160925_135312769.jpg

 

と、ここまでは可愛いもんでしたが・・・

 

 

もう、止まりません・・・

 

 

 

そして、その魔の手は、いよいよ私にまで・・・

 




ママ~、かわいくなったー!
お外行こうよ~。

 


 

雨降ってるから、お外行けないよ~。

 

と、一応、言っておきましたが、母はこんな顔では、

晴れていてもお外には行きたくありません^-^;

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月の森岡亜由美さん×AYAのママカフェ企画は、

なんと、著書「子どもと食べたい時短おやつ」が好評の

リンク菅野のなさんをゲストにお招きしてランチ会を開催します!!

 

 

 

私もこのレシピには、ものすごくお世話になっています。
こんなに早く簡単に美味しいおやつができるなんて、

「手間がかかって面倒」というお菓子作りのイメージが覆されましたおいで

 

ほんとに、毎日これなら作れちゃうの!
それくらい、簡単でおいしいっ。

矢印【オススメおやつレシピ】大食い娘のおやつ事情

 

 

菅野のなさんは、武蔵小杉(神奈川県)で

食育&オーガニック料理教室を主宰されていて、

お二人のお子さんのママさんでもあります。

 

 

 

ママにとっては、ご飯作りは毎日のこと。
子どもには体にいいものを食べさせたい、というのは、母なら誰もが思うこと。

でも、実際、子育て中ってやること多すぎて、ほんっとに大変ですよねあせる

 

 

滋養のある料理を、効率よく、楽しく作り、心も体も満たされる…

そんな理想的なことを教えてくれる人がいたーーーーーークラッカー
 

そんなのなさんに、ママが「子どもと一緒に食べたい」と思える食材選びのコツや、

料理をシンプルにする考え方が聞けちゃう、とってもお得なランチ会ですよ~キャ

 

 

ほかにも、ママも子どもも楽しめるこんな企画もご用意ポイント。

・食育絵本の読み聞かせ

・お子さんへ「おやつについて」のお話 

 

 

なお、今回はお土産付です!

「子どもと食べたい時短おやつ」に掲載されているレシピより

「バナナケーキ」を(写真のマフィン型で焼いたものをおひとつ)

お土産にお持ち帰りいただけます。

味見をして「いいな」と思ったらレシピ本をどうぞ!

(当日も販売します)

 

 

 【お子様連れ対象】

 ・こちらの企画はママと0歳~未就学児くらいのお子様を対象にしています。

 ・ママだけの参加もOKです。

 

こんなモリモリ盛り沢山な内容のランチ会は、なんと3500円!!
(別途、各自のご飲食代はご負担ください)


詳しくは、こちらをご確認ください。

矢印http://www.reservestock.jp/events/137641

 

 

私も、2歳の娘と一緒に参加させていただきます。
娘の大好きなバナナケーキもあるなんて、きっと喜ぶだろうなラブラブ
一緒にランチを楽しみながら、ママトークしましょう~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

家族旅行記録のつづきです。
矢印【キュン死の家族旅行日記①】初めての新幹線。子連れにオススメの席は・・・

 

 

この日は、着いたのがすでに16時で、2DAYパスポートと言っても、

閉園17時までの1時間もないくらいだから、行ってもな~とも思ったのですが、

翌日の下見も兼ねて、まあ、入口付近くらいは見れるかもだし、と

とりあえず、行ってみたのです。

 

たった50分くらいのパーク滞在だったのに、かなり楽しめちゃったんです。
なぜなら・・・

 


 

ちなみに、パークに隣接している「ホテル志摩スペイン村」からは、

パークのメイン入口からではなく、ホテルから繋がっている(外通路)
専用入口から入ることができました。

 

 

とりあえずは、時間もないことだし、何か乗れそうなものと思って、

入ってすぐのところにあって、並ばずにすぐいけそうだったので、

気球のアトラクションへ。

 

 

どんなものかも確認せずに飛び乗りまして・・・

 

 

思った以上に空高く、そして、傾きまして・・・

 

 

母は、けっこう怖かったのですが、娘はぜんぜん平気だったようで、

隣でビビる母にお構いなく、とても楽しんでおりました。

 

パパ~!パパ~!おもしろかったよーーーー。

パパに一生懸命、手を振る娘。

 

 

そして、時間もないからと、とにかく乗れそうなものに・・・

 

 

メリーゴーランド。

娘がかなりハマってしまいました。

 

 

おうまさん、パッカパッカ~!

 

 

 

パパも一緒に乗ろうよ~、と誘うも、写真を撮りたいからいいと(笑)。

 

娘がこんなふうにパパに一生懸命、手を振るので、

確かに撮り甲斐がありますね~顔(萌)

 

そして、後から写真を見て、親子のこういうシーンが残ること、

ありがたいことだな、とあらためて。

パパに感謝ですキラキラ

 

 

汽車にも乗りました。

 

 

それにしても、写真を見て何かお気づきでしょうか?

 

 

ええ、そうなんです。

人がいないっ!!

 

 

 

とにかく、ガラガラ~!!

アトラクションもまったく並ばずに乗れちゃう。

 

そもそも、志摩スペイン村って、初めてだったのですが、

中の造りがしっかりしていて、どの建物もキレイだし、

まるでスペイン、ほんとに、スペイン。
(まあ、スペインも行ったことないので、外国だわ~!という感じ)

 

 

階段の上を登っていくと、

 

 

けっこう広いスペースが広がっていましたが、

私たち以外、誰もいない!

 

 

娘も走り放題。

ジャンプしたり、大はしゃぎ。

 

 

夕陽を浴びながら、家族で貸切で楽しみました。

 

 

とにかく、パーク内は人が少なく、建物や雰囲気が存分に楽しめました。

 



パーク内にいるだけで、海外に来たような、そんな気分になれちゃいました。

 

 

こうなったら、もはや記念撮影大会(笑)。

ご機嫌だったこともあり、どんどんポーズを決めてくれる娘に、

パパも夢中で写真を撮りまくりました。

 

 

ジャーンプ!!

 

 

初めての場所で、楽しいアトラクションに乗ったり、

素敵な建物に囲まれ、自由に走り回れる解放感で、

娘もすっかりハイテンション。

 

 

 

アトラクションも、まったく待ち時間がないので、どれにでも乗れる勢いでしたが、

娘ちゃんは年齢、身長制限があり、乗れないものも。

 

 

この激しめのジェットコースターに、興味津々でしたが、

乗れなくてよかった・・・。

私が無理ですわ。

 

「もうすこし、おおきいなったらのれるの?」

「そうだね、もう少し、大きくなったら乗れるよ。楽しみだね」

 

 

 

貸切状態で運行しているジェットコースターを眺めながら、

パークの閉園まで楽しみながら、出口へと歩きました。

 

ホテルにすぐに行けるっていうのも、これまた、最高だったなぁ。

 

この日は、9月2日(金)の夕方。

ちょうど夏休みが終わって、パークも閉園近い時間だったということも

あったかと思いますが、それにしても、とっても空いていて、

短い時間でも、びっくりするくらい楽しめちゃいました。

 

そして、ホテルへ。

 

 

子ども向けの「キャラクタールーム」というお部屋に宿泊したのですが、

これが、またよかった!!!

家族旅行日記、続く。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今まで食事に気を遣ったことがあまりないという女性も、

妊娠を機に食事、食材に気を付けるようになり、

大好きだったおやつを我慢、という方も多いのではないでしょうか?

 

 

私は、幸いつわりもなく、元気な妊婦だったので、

食事にもさほど気をつけてなくても大丈夫だったのですが、

元気だからこそ?食欲がすごくて、常に体重増えすぎ注意報でした(汗)。

 


その時の自分に教えてあげたい!
妊婦さんでも、体にやさしいおやつだよ~、って。

 

例えば、このバナナケーキ。

子育て中の忙しい毎日の中でも、ほんとにほんとにできちゃうの。

 

IMG_20160917_115732510.jpg

 

材料もシンプル。

ただ、混ぜるだけ!!

パウンドケーキがほんとに混ぜるだけでできちゃうなんて、

ほんとにびっくりしました。

 

IMG_20160917_115733382.jpg

IMG_20160917_100913356.jpg

 

 

娘が大食いで(遺伝か!?)、量をたくさん摂取してしまうので、

なるべく体にいいものを食べさせたい。

 

そして、おやつ感覚なんだけど、もはや、おかずとしても食べさせられる感覚。

こういうおやつ、母としては最高にありがたい!!

 

娘も大好きで、もぐもぐいっぱい食べてくれます。

 

IMG_20160917_100912687.jpg

 

 

そんな母としては、ありがたすぎるレシピ本と出会えて、感動した数か月前。

やはり、この本はすごい勢いで売れていて、大ヒット!!

私も近所のママ友に教えてあげて、感謝されました。


そのレシピ本は、こちら↓

「子どもと食べたい時短おやつ」

 

 

そんなレシピ本の著者、リンク菅野のなさんとご縁をいただくことができまして、

このたび、森岡亜由美さんと共同主催でランチ会を開催します!!

 

 

ただのランチ会じゃございませんよ~。
内容盛りだくさんクラッカー

 

しかも、このバナナカップケーキのお土産付き~。
味見してみたい~、という方もぜひぜひ。

 

 

大好評のこちらの本も、欲しい方にはお買い求めいただけるように、

何冊かお持ちいただきますねポイント。

 

今回は、プレママさんも、ママさんだけでも、子連れでも参加OKになっています。

残席わずかとなっております。

詳細・お申し込みはこちら↓

矢印http://www.reservestock.jp/events/137641


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

週末は、地区のお祭りでした。

 

 

朝、雨が降っていたので、中止かなと思いましたが、

とりあえず開催場所まで行ってみると、雨もなんとか止み、

お神輿も出発するようでした。

 

 

今の家に、結婚してから6年住んでいますが、

こういうお祭りが行われているなんて、知りませんでした。

 

いや、正確には、そういえば、お神輿が通っているのを、

街で見かけたことはあったかな。

 

 

なんか、人間のセンサーって、ほんとすごいと思うんですよね。

自分が必要としている、求めている情報しか、

ほんとに入らない。

 

逆を言うと、求めていない、自分には関係ないと思っている情報には、

目の前で繰り広げられている光景さえ、脳裏に焼き付かず

スルーしてるんですから。

 

 

子どもが産まれてからというもの、本当に私の世界は変わったキラキラ

 

娘にお神輿や太鼓、お祭りの雰囲気を見せてあげたくて、

近所のお友達を誘って、初めて行ってみることに。

 

お神輿を担ぐのは、小学生くらいの子どもたち。

 

 

 

「あたしも、もう少し大きいなったら、おみこしできる?」と娘。

 

「大きくなったら、わっしょい、わっしょいできるからね。

楽しみだね。」

 

 

 

ちびっこたちは、山車を引くことができました。

 

 

近所をみんなで、太鼓をたたきながら、

わっしょいわっしょい、練り歩きました。

 

 

 

雨が降ったり止んだりなお天気でしたが、1時間半ほどかけて、

ゆっくり街を回りました。

 

そして、なんともラッキーなことに、娘、山車に乗せてもらえることに!!

 

 

初めてのことに、ちょっと緊張気味な様子でしたが、

娘なりにとっても楽しんでいたようで、降りてからも、

「また、乗りたいーーー!!」と言っておりました。

 

 

お神輿の後は、子どもたちには抽選会があり、

オモチャやお菓子をたくさんもらえました。

 

 

 

そして、こちらのお神輿が終わってから、他の場所でも、

子どもゲーム大会がお祭りの一環でやっているようだったので、

行ってみました。

 

 

雨もけっこう降ってきたりしていたので、どうかな~?と思いつつ、

とってもご近所だったので、とりあえずお友達と覗いてみたら、

小雨の中、やってたーークラッカー

 

 

 

こちらでも、いろいろなゲームが楽しめ、ポップコーンやジュースももらえて、

オモチャをたくさんもらってきました。

すごいね、こういうの無料でやってくれるなんて、

なんてありがたいんでしょう。

 

 

 

帰ってきてからは、いただいたオモチャでずっと遊んでいて、

こういうの、ほんと助かる~顔

 

来年も楽しめそうだな。
子どもがいると、一年中、何しかしらのイベントに参加できて、

季節を感じることができる。

 

そして、子どもの反応がたまらんハート

成長とともに反応は変わっていくのだろうし、それも楽しみ。

 

娘のおかげで、私の人生は豊かに広がっているなと思う。

本当に感謝。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、9月17日は6回目の結婚記念日でした。

あれから、6年。

あっという間だったような、遠い昔のことだったような

不思議な感じだな。

 

 

子どもが産まれる前は、子どもが産まれても

夫婦二人の時間は大事だと思っていたし、

そういう時間を取っている夫婦に憧れていた。

 

 

でも、実際に子どもが産まれてから、

二人で計画的に出かけたのは、たったの1回。

 

 

去年の結婚記念日に子どもを託児所に預けて、毎年必ず行っている

結婚披露宴をしたレストランに食事に行った。

 

この日は、こういうレストランなので、子ども連れNGのため。

でもね、やっぱり、私たちは娘が一緒がいいんだよなぁ。

 

 

二人の方が落ち着いて、食べられるけど、ガチャガチャ、イライラしながらも、

私は、やっぱり娘が一緒の方が楽しい。

パパもそう。

 

 

だから、子どもを置いていく選択肢が私たちにはない。

ということで、今年は、娘も一緒に行けるところへ。

 

 

記念日などにも気軽にいつも行っていたご近所レストランが、

閉店しまったため(泣)、昨日は、新しいレストランへ。

1歳でコース料理デビューしていた娘ですが↓

リンク1歳最後のディナーは、フレンチコース料理デビュー

 

 

2歳8か月ともなると、2時間半かかるコース料理に

おとなしくしていられるわけもなく・・・汗

個室で対応してくださるレストランで。

 

 

ということで、個室に入れるまでに1時間ほど待つことになり、

とりあえず、デパートの屋上のビアガーデンへ。
(ええ、大食い家族ですから・・・)

 

 

 

それにしても、9月のビアガーデンというのは、空いていますね~。
ガラッガラでした。

 

 

そして、軽く?おなかを満たしてから、フレンチ料理へ。

 

 

ママ、スプーンが何本もあるわ~。

 

 

 

娘には、レストランの方でパンも小さく切って出してくれました。

娘は、私のを見て、

 

 

「ママの大きいから、チョッキンしてあげるね」と(笑)。

 

 

娘は、パンにバターを塗るのを、楽しそうに上手にやっておりました。

 

 

うん、やっぱりなんかおいしいわね。

のセリフには、思わず笑った。

 

2歳児の女の子は、一丁前の大人みたいなことを、たまに言うんですよね~(笑)

 

 

一皿一皿、ゆっくりと運ばれてくるお料理たち。

 

 

娘には、パパと私のお料理から食べられそうなものを少しずつ分けてでしたが、

別に娘の分のスープは頼みました。

 

コンソメスープ。

 

 

とってもおいしかったようで、「おかわり~!」と何度も言っていました(笑)

 

 

そして、私のコースのスープ。

マロンとカボチャだったかな。

 

 

甘くておいしい~!とすっかり娘が飲み干しました。

 

 

そして、メインのお肉も食べて終わる頃には、

娘はすでに飽きてきて、ウロウロと部屋の中を歩きだした涙

 

 

 

まあ、そりゃそうでしょう涙
想定内です。

はい、やはり、2歳児連れは個室で正解!

 

娘は、個室の外のお店の中が見たくて仕方がない様子・・・。

 

 

髪も、このとおり、食事後半には乱れまくりあせる

 

「個室の外には出ないでね。
そのドアのところで見るのはいいけど、それ以上は我慢ね。」

 

と『指切りげんまん』

 

 

ゆびきりげんまん、うそついたら、はりせんぼん、

の~~ますっ、ゆびきったっ。

 

 

 

『指切りげんまん』したので、かろうじてドアのところで留まり、

店内へお騒がせに行くことはなかったのでよかったですが、

さすがに飽きてきて、可哀そうだなと思っておりましたところに・・・

 

 

キタ――――!!キラキラ

 

 

 

デザートは、好きなケーキを選んで、

カットしてお皿にならべてくれる方式でした。

 

 

ケーキ屋さんごっこが好きな娘は、目の前に現れた「ケーキ屋」さんに

すっかりご機嫌さん。

 

 

「これと、これと、これくださーーーい」

 

 

 

普段、ケーキは食べさせていないのですが、

まあ、こういう時くらいはね、解禁です。

 

 

「パパとママが結婚した記念日だよ」と説明するも、

「パパとママのお誕生日~?」と娘。

 

まあ、そんな感じでいいかな、と(笑)

ということで、娘もケーキを楽しみました。

 

 

素敵な結婚記念日になって、パパには本当に感謝です。

 

 

娘にお祝いのチューをしてもらいました。

 

 

 

娘は、チューしてくれた後、こう聞いてきます。

 

「ママ、HAPPYになった?」

「うん、とってもHAPPYだよ」

「よかったね、マーマ」

 

このチュー&セリフの流れは、お決まり(笑)。

パパにも行われているので、夫婦でいつもキュン死しておりますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

娘、2歳8ヶ月で映画館デビューしました!

観てきたのは、「ファインディングドリー」。

 

 

正確には、赤ちゃんの頃に私と二人で行ったことがありますが、

おっぱい飲んでネンネ~だったので、娘にとっては、これが初めて、かな。

矢印【育児日記】ママでも映画が観れる!!ほっとママシネマに行ってきたよ。

 

 

よく行くサンシャイン水族館の特別展として、別ブースで有料の「ドリー展」が

開催されているのは知っていたのですが、映画も見たことなかったし、

あまり意識していなかったので、いつもスルーしていたのですが・・・


娘が、最近、「ドリー、ドリー」と言うようになって・・・
そっか、じゃあ、特別展のドリー展に行ってみようかなと。

 

 

でも、せっかく行くなら、映画を観てからの方が、

娘も楽しめるのでは、と思って、映画館に先に行って来ました。

 

 

 

一応、飽きて騒ぎ出したりした時のために、通路側の席を取りましたが、
娘も夢中になって観ていて、席を立たずに最後まで観ることができました。

2歳は膝の上なら無料とのことで、一人で座らせるより、

お膝の上での抱っこの方がおとなしいし、途中、お菓子をあげたりしながら、
なんとか家族みんなで楽しむことができてよかったです。

 

 

ドリーの映画は、なんと言っても映像がきれいだし、大人も楽しめますね~。
おもしろかったーー音譜

 

映画を見終わって、その足で、サンシャイン水族館のドリー展へ。

せっかくなので、仲良しのお友達を誘って。

 

 

子どもって、お友達と会えると本当に嬉しそうにするんですよね。

 

 

母たち、この笑顔に悶絶(笑)。

 

 

テンション上がりまくりの子どもたちと、早速ドリー展へ。

中はこんな感じでした。

IMG_20160915_193823799.jpg

 

ドリー展だけに、ドリーの世界がしっかり描かれていて、

さっき見た映画の風景の実写が目の前に広がり、娘も大興奮。

 

IMG_20160915_193822035.jpg

IMG_20160915_193821404.jpg

 

ドリーだ!!ドリーー!!
ニモーー!!ニモのおとーーーさん!

 

とピョンピョン飛び跳ねまくりながら喜ぶ娘とお友達。

 

 

水の中にいるように撮影できるスポットも。

 

 

 

子どもたちの狂喜乱舞ぶりに、

「こんなに喜んでくれるなんて、連れてきた甲斐があるね~ラブラブ

と、母たちもほっこり。

 

うちの専属パパカメラマンも、子どもたちの笑顔に
シャッターを押しまくりでございました(笑)

娘は、この水槽がお気に入りだったなぁ~。

 

 

ドリー展には、映画に出てくるお魚さんたちが集約されているので、
さっき観た世界の声が聞こえてくるような、そんな感じがしましたキラキラ

 


ドリー展のあとは、いつもの水族館へ。

 

 

お友達が一緒だと、それだけでいつもと違う楽しみができるみたいで、

すっかりテンションの上がった子どもたちを追いかけるのは大変ですがあせる
親も子も楽しめました。

 

今日は、カメさんの体のお掃除タイムも見れました。

 

 

 

うちの娘は、水族館に赤ちゃんの頃から行きまくり(笑)。
娘にとって、お魚などの海の生物への興味って、

どんな感じになっていくんだろう。

 

 

きっと私たち親子は、これからも水族館へよく行くんだろうな。

私は、この背中を見るために。

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私と娘の定番のお散歩コースの池袋サンシャイン水族館。

夏休みの間は激混みだったため、ぜんぜん行っていなかったので、

昨日は久しぶりに行って来ました。

 

 

水族館内のカフェ、形は子どもは楽しめますが、
大食い家族には全く量が足りないメニューたち(笑)あせる

 

 

 

もぐもぐ。

 

 

 

おなかもいっぱいになったところで、

昨日は、「探検ガイドツアー」にも参加してみました。

こちらは、一人¥500ですが、娘は2歳なので無料でした。

 

 

これは、普段見ることのできないバックヤードに行って、

水槽を上からみたり、エサについての説明を聞いたり、

水族館の水の循環などのしくみを聞いたりできるもの。

 

 

結論から言うと、2歳の娘には内容はちょっと難しいというか、

説明内容はわからないことも多かったとは思いますが、

それなりに、いつもと違う雰囲気を楽しんでいたようです。

 

 

誰がこのお魚を食べるのかな~?

水族館の生き物たちが、何を食べているかなど、冷蔵庫から出して

見せてもらえました。

 

 

水槽の水の維持の仕方の説明。

 

 

羽を触ったり。

 

 

いつもとはちょっと違う水族館を見れました。

 

 

 

もう飽きてきた(←私が)サンシャイン水族館ですが、

昨日はちょっと面白かった。

 

ペンギンエリアがリニューアル中でして、屋上に移されているんですけどね。

ビルの屋上にペンギンがいるんです。

ほんと、そのまんま。

ある意味、今しか見れないパフォーマンス(笑)

 

なんか、おもいっきり普通のところに放されてて、ちょっと笑えた。

 

 

 

むしろよかったのが、「期間限定パフォーマンス」として、

「ペンギンよちよちパレード」というのが開催されているんです。

 

この場所だからできること。

すごいな。この工夫っぷり。

 

みんなが同じ向きに行進してきて、なかなかの可愛い迫力がありました(笑)

 

 

娘も間近で見れて大喜び。

 

 

 

そして、水中パフォーマンスも、11:30~、14:30~、16:30~の回は、

現在、「新水中パフォーマンス」が開催されているとのことで、
もう何度も観ている私としては、新しいと言っても、

あまり期待していなかったのですが(スミマセンおじぎ)、

いやいや、なかなかすごかった。

 

 

新水中パフォーマンスは、照明の変化があって、とっても綺麗で、

一気に別世界にきたような、海の底にいるような気分になれました。

 

これは、オススメ!!

 

 

 

大人な私は、実は、もう飽きてきている水族館ですが(汗)、

子どもというのは、その時その時で発見があるんでしょうね。

娘が夢中になっている姿や楽しんでいる姿を見るために、

私は水族館に足を運ぶという感じでしょうかね。

 

安心して遊べる場所なので、ほんとありがたい。

 

 

いつも来る場所なのに、いろいろと新しいこともあり、

すっかり夕方になってしまった。

 

ので、おなかもすいてきたのでラーメンを食べて帰ることに。

大人がレンゲを使ってラーメンを食べるのを、どうしても真似したい娘(笑)。

 

 

レンゲは娘には大きいですが、大人と同じがいいんだよね~。

 

 

サンシャイン水族館、季節ごとに内装も変わるし、

パフォーマンスなどもリニューアルしたりで、

年間パスポート、かなり使えます。

 

 

そのおかげで、海の生き物は娘にとっては、

とっても身近な存在になっているようです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)