子育てに不安を抱いているママへ ママのための発達心理学 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

先日、朝急いでいる時に、

ヘアアイロンであごの下あたりを火傷したんです。

ジュッって聞こえました( ;∀;)

家に帰った頃には、びっくりするほど真っ赤な跡が !

 

 

一生このままだったらどうしよう ! と、

家にあった火傷の薬を塗ったり、

はたまた、傷跡が薄くなる?という薬を塗ったり・・・

水膨れのところにも塗ってしまったので、滲みて余計痛くなったり・・・

もう、はちゃめちゃだったのですが、

次の日に病院に行って、ホッと安心しました。

 

 

あなたの火傷は今こういう状態で

何日経つとこういう状態になります。

だから今は、こういう処置をします。

その後は、こうすればシミもほとんど残りませんよ。

 

 

当たり前ですが、

最善な対処の仕方というのは

まずは、今現在の状況や段階

そしてこれからの道すじなどを知ることなんですよね。

 

 

冷静に考えれば、当たり前のことなのですが、

「どうにかしなきゃ !」と思うほど

慌てたり、不安に思ってしまいます。

 

 

子育てもまさにそうで

大切だからこそ見えなくなってしまったり、

不安ばかりが先に来てしまうな~、ってこと。

 

 

将来を心配して先回りしたり、

自分の願うように育ってほしい ! と考えたり、

子どもの気になる部分ばかりに目が行ってしまったり・・・

 

 

火傷の例のような

「処置」とか「対処法」とか、

そういう言葉は子育てには当てはまりませんが、

 

 

今、我が子はどういう状況で、

どんなことを学んでいるのか

どんなことを乗り越えようとしているのかを知っていると

必要以上に不安になったり、

本当は必要な経験を、先回りして取り除いてしまうことがなくなり

子どもも安心して、のびのびと成長していくことができるんですよねにこ

 

 

しあわせに生きる道すじ

 

 

お子さんだけでなく、

ママの生き方のヒントにもなる「発達心理学」

 

 

ベビー教室の先生にもおすすめですにこ

お教室を充実させたい先生

ママとの信頼関係を築きたい先生もお待ちしております。

 

 

ハートママのための発達心理学講座(3時間) 10,000円

 

[日程] ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください

[場所] 麻生区はるひ野 (片道1時間以内出張可 交通費別途かかります)

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

あかちゃん悩んだり迷った時に大切にするひとつのこと♪ ママのための発達心理学講座

あかちゃん子どもが幸せに生きるために必要なことって?

あかちゃん赤ちゃんの一年はすばらしい ! 世界の平和につながる関わり

あかちゃん子どもはいつから人の気持ちがわかるようになるんだろう?

あかちゃん遊びって もっとシンプル !

あかちゃん工夫する力は生きていく力 ママのための発達心理学講座

あかちゃんお盆休み中も ママのための発達心理学講座

あかちゃん発達に飛び級はない「ママのための発達心理学講座」

 

その他

子どものこころの育ち記事はこちらでご覧になれます鳥

 

 

 

みなさま、急いでいる時のヘアアイロンには

くれぐれもお気をつけくださいね !

皮膚科の先生が「最近ものすごい多いですー」とおっしゃっていました泣

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

4月7日(金) べビマ(股関節、おなか) 満席

4月28日(金) サイン 残席3組様

 

鳥新百合レッスン

4月10日(月) べビマ(股関節、おなか) 残席3組様

4月24日(月) べビマ(胸、背中) 残席4組様

5月8日(月) サイン 残席3組様

 

鳥若葉台レッスン

4月19日(水) べビマ(股関節、おなか) 残席4組様

 

鳥多摩市唐木田カフェレッスン

4月25日(火) サイン(ランチ付き) 残席3組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[イベント・ワークショップ]

ハート簡単手作りパーティーグッズ作り 詳細は近日アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com