悩んだり迷った時に大切にするひとつのこと♪ ママのための発達心理学講座 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

ママのための発達心理学講座は、

子どもの心の育ちをテーマにしています。

 

 

日々のお教室運営の中でも

素敵なママがいっぱいで、いつも学ばせていただいています。

 

 

また、我が子との毎日からも気付くことがいっぱい !

子どもから大人になる時期の彼らを見ていると

心の育ちに、親子関係は不可欠なんだ ! と実感します。

 

 

私の心友の大学生の娘さん(息子の親友でもある)が

キッチンに来てしみじみと言ったそうです。

 

子どもと親の関わり方、愛情の有る無しで

ここまで、人の性格というか人格というか

思いやりの有る無しが変わってくるなんて初めて知った。

こんなに違うんだね・・・

 

 

子どもの頃は、親の愛が当たり前だったり、

ちょっぴり重いと感じたり、

もっともっと欲しい ! と思ったり・・・

 

 

それが広い世界に出てみて、

色々な人に出会って、

身に染みてわかったんだろうな~。

 

 

その心友は

「ママたちは小さなことしかできないけど、

我が子を愛することが世界中の人を幸せにする、と真剣に考えているんだよ」

とお返事したそうです。

 

 

すてきな親子関係だな~ハート

こうやって、子どもは自分で気付くときが来るんだな~ハート

って感激しました。

(我が息子たちは、気付いているのか気付いてないのか?

わかりませんが、今が笑顔ならそれで良し ! です 笑)

 

 

そんな時にいただいた

先日の発達心理学講座のご感想

これまたうれしくてうれしくて

 

 

帰ってから我が子を見て、やはり幸せな気持ちになりました〜!

 

何かに悩んだ時、

 

家族が、○○くんが楽しく、幸せでいられるのは・・

を考えるといいですよ〜

 

と仰って頂いたのが、とてもしっくりきまして、

これから色々あるだろうけどなんとかなるさ〜

と思えるようになりました!

 

イヤイヤ期に入る前に

先生に出会えてよかった〜と思います。

私はラッキーです☆(本番?はこれからですが笑)

 

最近図書館で佐々木正美さんの

”子どもへのまなざし”を借りて読んでいたのですが、

ほう〜と流し読みになっていました。

講座を受けてから読んでみたら、もっと深ーく感じるものがありまして、

これまた感動しているところです。

 

本当にありがとうございました^^

長文失礼致しました。感動をお伝えしたくて、ついつい・・。

 

寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。

 

 

 

スマホは子育てにどう取り入れる?

仕事復帰する? しない?

習い事はどうしよう !

 

 

ママたちは真剣だからこそ考えてしまいますよね。

あれはいいの? 良くないの? どっち?って

がんじがらめになってしまうとツライです・・・

 

 

悩んだ時や迷った時は

ママ自身と我が子が、お互いに笑顔でいられることは何か

を考えていけばいいと思います。

 

 

子育てはこの先もずっと続くもの

心の育ちは一生続くのです。

そう考えると、

 

あれもこれもやらなきゃ ! とか

今は我慢我慢 !

 

という過ごし方をしていると、早くに息切れしてしまいそうですよね汗

 

 

今何を選び、大切にするか

それはほんの一握りだったりするんです。

逆に言うと、

「大切なこと」を「大切」にしていれば何を選んでもいいハート

 

 

そんなことをお伝えしたくて

この講座を続けていますにこ

 

 

そうそう !

発達課題のことだけでなく、

「遊び」の面からもアプローチしたくて、

テキストがどんどんバージョンアップしています。

 

 

年明けには

「ママのための発達心理学講座」を改めて

「子どもの心の育ち講座」にリニューアル予定ですにこ

 

 

 

人間ってすごい !

我が子が愛しい !

そんな気持ちにもなる

 

ハート ライトパープルママのための発達心理学講座 詳細  10,000円
ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

乳幼児のママ、児童期、思春期のお母さんはもちろん

ベビー教室の先生にもおすすめです !

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

12月9日(金) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席4組様

 

鳥新百合レッスン

11月28日(月) サイン 残席3組様

12月12日(月) べビマ(胸、背中) 残席5組様

 

鳥若葉台レッスン

11月24日(木) べビマ (胸、背中) 残席2組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com