ママ 自分の気持ちに蓋してない?アートセラピーで隠れた気持ちに出会ってみよう | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

出産と同時に親になり

初めてのことに戸惑いながらも

「しっかりしなきゃ !」と頑張ってしまうママたち泣

 

 

今まで普通にできていたことができなくなったり

逆に、できないことを無理してやろうとして

「自分」は本当はどうしたいのか、わからなくなることはありませんか?

 

 

私も、ちょうど公園デビューという言葉が流行った頃だったので

ママ友づきあいは、かなり無理してました(;・∀・)

 

 

お昼寝の時間なのに、連れて行ったり、

早く帰って夕飯作りたいのに、遅くまでおしゃべりしたり、

レストランで子どもたちが騒いでいるのが気になるのに

注意できなかったり・・・泣

 

 

それにプラスして、年子の子育てに追われ、

自分の気持ちなんて箱に入れて、

フタして鍵かけて、しまいには鍵もなくしちゃった ! ってくらい

自分のことは後回しでした汗

 

 

 

でも実は、子育てに自分の気持ちは、とっても関係していて

「自分は何を思い、何を大切に生きていくのか」が

子育ての指針になるのですよねにこ

 

 

私はそれに気づいてから、「心のゆとり」ができて

我が子との時間が充実しましたにこ

他にも、価値観が似ている人と一緒にいることができたり

時間の使い方に悩むことがなくなったり音符

 

 

でも「自分の大切にしていることって何だろう?」っていうママも多いかと思います。

そんな忙しいママたちに、

たまにはゆっくり自分と向き合う時間を過ごしていただきたい !

と思い、しばらくお休みしていたアートセラピー講座を復活させます !

 

 

 

ままこんなママにおススメです

 

・自分は何を大切にしているのか明確にしたい

・未来のビジョンを描きたい

・自分のかくれた気持ちを知りたい

・モヤモヤの原因を知りたい

・自分の中にある宝物を発掘したい

 

 

アートセラピーは、私が絵から何かを読み取るのではなく、

自分で自分の気持ちに気付く、というイメージです。

(絵が得意でない方でも全然大丈夫 !)

 

 

風景画、なぐりがきを通して

べビマやサインのレッスン時にはお聞きできなかったことも

ゆっくりとお話しましょうにこ

絵を描いたり、色を塗ると、想像以上にスッキリとするんですよ~ !

ぜひ体感してくださいにこ

 

 

そして、自分の気持ちを大切にしていると

周りの人に対しても優しくなれるんですよねハート

子どもや夫にも !

結果として、いいことづくめですにこ

 

 

 

ハートママのためのアートセラピー(2時間) 5,000円

 

[日程] ご都合の良い日をスケジュールカレンダー よりお選びください

[場所] 麻生区はるひ野 (片道1時間以内出張可 交通費別途かかります)

 

こちらの講座は、お子様連れでもご受講いただけますハート

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン 

4月7日(金) べビマ(股関節、おなか) 満席

4月28日(金) サイン 残席3組様

 

鳥新百合レッスン

4月10日(月) べビマ(股関節、おなか) 残席3組様

4月24日(月) べビマ(胸、背中) 残席4組様

5月8日(月) サイン 残席3組様

 

鳥若葉台レッスン

4月19日(水) べビマ(股関節、おなか) 残席4組様

 

鳥多摩市唐木田カフェレッスン

4月25日(火) サイン(ランチ付き) 残席3組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

ハートママのためのアートセラピー こちら

 

[イベント・ワークショップ]

ハート簡単手作りパーティーグッズ作り 詳細は近日アップ

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com