鹿児島市電の旧交通局の跡(8/18)その3:フェンスの間からコンデジで | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さりありがとうございます音符

ちょっと間が空きましたが、今回も8/17-28の12日間の
九州遠征の続き(前回は⇒ こちら )ですが、

旧交通局818-21


鹿児島市電旧交通局のフェンスの隙間からは、

旧交通局818-22


緑の絨毯の市電軌道緑化の掲示が見られます

三中前二中通電停方面からは

旧交通局818-29


2つの検修庫が見えますが、

旧交通局818-23


下側の窓にはガラスがなかったのでしょうか

旧交通局818-24


手前には、外されたレールと、怪しいジョイントが
残されていました

旧交通局818-30


もう一つは木造で、

旧交通局818-25


歴史を感じますが、木の柱は
手前側は新しくなっていましたが、
木の柱でもこの本数で大丈夫なんですね

旧交通局818-26


もう一つの倉庫の先は、

旧交通局818-27


トラバーサーが撤去されて

旧交通局818-28


広大な空き地になっていましたが、

ここには何が作られるのでしょうかね


続きます

九州遠征一覧
8月17日 鹿児島
32年ぶりの鹿児島は、激変していました@鹿児島市電神田(しんでん)電停
32年ぶりの鹿児島駅で珍しいマチサ社のマルタイをみてマッタリ(8/17)
鹿児島駅で787たちと戯れ(8/17)
鹿児島駅の素敵なベンチと、栄華の遺構(8/17)
昼間の鹿児島市電で天文館へ(8/17)
交通局で鹿児島市電の旧型車と戯れ(8/17・18)
8月18日 鹿児島2日目
市電旧型車の朝練と貨物三昧(その1)でした♫ 
雨男ならではの鹿児島市電旧型車との再会(8/18)
鹿児島市電の旧交通局の跡を見て来ました(8/18)その1:.二中通付近
鹿児島市電の旧交通局の跡(8/18)その2:鹿児島駅方面から
その3:フェンスの間からコンデジで ←今回
鹿児島での貨物三昧(その2)中央駅での夜練(8/18)♫
8月19日 鹿児島3日目/大隅線
鹿児島での貨物三昧(その3)中央駅&踏切での朝練(8/19)♫
8月20日 志布志線と大隅線
8月21日 山野線
8月22日宮之城線/鹿児島交通枕崎線
8月23日肥薩線で熊本へ
8月24日熊本市電/熊本電鉄
8月25日台風と九州新幹線初乗り
8月26日勝田線
8月27日上山田線/漆生線/添田線
8月28日門司港駅~幡生駅


速報版

8月19日 鹿児島/大隅線
鹿児島3日目は、晴れています♪
8月20日 志布志線と大隅線
昨日は大隅線を、今日は志布志線と大隅線の残りを訪問しました。
8月21日 山野線
今日は、山野線の廃線跡を巡りました(^-^ゞ
8月22日宮之城線/鹿児島交通枕崎線
今日も32年ぶりの思い出の、宮之城線と南薩線は時間切れリベンジ決定(^-^ゞ
8月23日肥薩線で熊本へ
しんぺいとSL人吉で、熊本へ♪
8月24日熊本市電/熊本電鉄
今日は、熊本でマッタリ(^-^ゞ
8月25日台風と九州新幹線初乗り
8月26日勝田線
33年ぶりに、志免鉱業所竪坑櫓に来ました♪
8月27日上山田線/漆生線/添田線
今日は、上山田線、添田線、漆生線と、湯須原線をちょっと廻りました♪
8月28日門司港駅~幡生駅
ちょっと関門トンネルを、往復しました(^-^ゞ

ご愛読、ありがとうございました



よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。


  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

今日と明日は雨のようですが、
シルバーウイークはまずまずのようですね☆



ペタしてね