鹿児島での貨物三昧(その2)中央駅での夜練(8/18)♫ | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます音符

今日は生憎のお天気ですが、
浅草で、サンバカーニバルと
facebookのオフ会があります


ところで、昨日までの12日間の
九州遠征の続き(前回は⇒ こちら )ですが、

二日目に市内を回り、出会った地元の
学生さんから時刻を教わった(記事は⇒ こちら )ので、

鹿児島818


夜の鹿児島中央駅に初入場し

415-818-1


まずは、九州ではまだまだ現役の

415-818-2


415系の到着を

415-818-3


出迎えました


5ようど停車していた

415-818-4


キハ47との並びや、

415-818-5


観覧車とのコラボも、
後何年見られるのでしょうかね


そして、本命の

ED761016_818-2


EF76 1016号機牽引の貨物列車が到着し、

ED761016_818-1


ちょこっとだけ停車します

ED761016_818-3


でも発車の汽笛もなく、すぐに発車し

ED761016_818-5


暗闇の中を北上していきました


このホームは、鉄ちゃんだけでしたが、

指宿枕崎線818


お隣の指宿枕崎線は、活気がありました


続きます



九州遠征一覧

8月18日 鹿児島2日目
市電旧型車の朝練と貨物三昧(その1)でした♫
鹿児島での貨物三昧(その2)中央駅での夜練(8/18)♫ ←今回

速報版
8月17日 鹿児島
32年ぶりの鹿児島は、激変していました@鹿児島市電神田(しんでん)電停



ご愛読ありがとうございました

関東は涼しいですが、
有意義な週末をお過ごしください☆