鹿児島2日目(8/18)は、市電旧型車の朝練と貨物三昧(その1)でした♫ | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます音符

今日は熊本から博多に向かう予定ですが、

1熊本825


台風15号
の影響で、熊本市内は雨は小降りながら、

2熊本825


風が強く、JRは新幹線も在来線も
止まっており、熊本市電も運休なので、
ホテルのロビーでの更新です


今回は長い遠征なので、もう1周間前ですが、
鹿児島での2日目は、早起きは出来なかったけど、

614鹿児島818


朝と時々夕方に運転されている、
市電の旧型車600形614号や

501鹿児島818-1


500形501号を

501鹿児島818-2


観覧車とのコラボでも撮ってみましたが、
電車以外は32年前の面影はありません


602鹿児島818


時折雨が降る生憎の天気でしたが、

鹿児島818


雨が止むと、買ったばかりの
SIGMA 150-600mmも練習できますよね

(これがそうかは不明だけど・・・


この後は雨が結構降ってきたので、
みけにゃんママさんに勧められた、

大奥818


「維新ふるさと館」の大奥を見て来ましたが、
ここで上映されている西郷さんや当時の人達の
ドラマが泣けました


そして雨が止んで、

ED761016-818-1


昨日お会いした学生さんに聞いた

ED761016-818-2


下り貨物列車を出迎えましたが、
下の普段使いのTAMRON 18-270mm と

ED761016-818-3


SIGMA は、ズームの回転方向が逆(CANONと同じ)で
手が震えながらカツカツになっちゃいました


そして天気も良くなったので、
最南端の貨物ターミナルに行くと、

ED761016-818-4


ちょうど入換が終わったところで、

ED761016-818-5


停泊中の機関車の側に行くと、

EF81403-818-1


この日の機関車は、

EF81403-818-2

EF81 403号機と

EF81403-818-3


その後ろは、

EF761019-818


EF76 1019号機と

EF81406_818


EF81 406号機と全てピンク系でラッキーでした


32年前の鹿児島在住時は、
これらの機関車に興味がなくて
殆ど撮影していませんでしたので、
満足でした


そろそろ駅に行ってみますかね



ご愛読、ありがとうございました



よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。


  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

関東は涼しいようで温度変化に注意して
有意義な毎日をお過ごしください☆



ペタしてね