上海にいっチャイナ その2  ~事前準備その2 求む!情報!~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回のテーマはこちら。

上海にいっチャイナ その1  ~事前準備その1 航空券が取れました。(^(ェ)^v~


前回、懸案だった上海行きの特典航空券も無事に確保して、ホテルも無事に予約完了したとご報告しました。


上海は2年ほど前の上海万博前に訪れたことがあるのですが、その後も地下鉄の新規開業など発展し続けているようですね。


当初は、今年の年末年始はフランス旅行を計画していたので、旅行のプランはもっぱらパリあたりを調べておりました。

(パリ行きがダメになった理由はこちら★ 。)


現在、仕事とブログの合間に上海旅行のプランを練っています。(笑)


基本的には大まかなプランは出来ておりますが、いくつか迷っていたり最新の情報がどうなっているか分からずに躊躇しているものがあります。


上海は、本当に発展のスピードがすさまじく早いので、たった2年でもかなり変わってしまっているようですね。


いくつか、調べきれないものがあります。

もし、情報をお持ちでしたら、その情報のURLだけでも教えてもらえれば助かります。




提供希望情報。


その1.

地下鉄の一日乗車券(三日乗車券)


上海万博が開催された2010年に発売が行われた地下鉄の一日乗車券ですが、これは2011年も継続で販売されているのでしょうか?

また、三日乗車券と言うのもあるらしいですが、値段をご存知の方はいらっしゃいませんか?


その2

上海動物園


ジャイアントパンダも飼育されていると言う上海動物園ですが、ここはどのような感じでしょうか?

地下鉄10号線の上海動物園駅が開業して、移動はかなり楽になったようですが、園内はかなり広いと聞いています。

中はかなり広いと聞きますが、入り口からパンダ舎までかなり距離があるのでしょうか?

個人的な意見でかまいませんので、行ったことのある皆さんの意見を聞いてみたいです。


その3

黄浦江ナイトクルーズ

外灘から出る黄浦江ナイトクルーズですが、現地でも当日のチケットを購入して乗ることは簡単に出来るのでしょうか?

ちなみに、食事は考えておらず浦東の夜景を楽しむことを主目的にしています。

(事前予約を躊躇しているのは、前回の様に雨が降ると景色が楽しむことが出来ないことを考えてです。)

また、単に夜景を楽しむだけでしたら、5角だか2元かで乗ることが出来る現地の渡し船でも良いかな?とも思っています。

それらの情報をお持ちの方も、URLを張り付けるだけで構いませんので情報を頂けると嬉しいです。


その4

北京ダック

上海料理料理ではありませんが、北京ダックを食べてみたいとも思っています。


全聚徳鴨王のどちらかにしようと思っています。

色々な方のブログを拝見すると、1羽では量が多すぎるので半羽のほうが良いと言う話を聞きます。

どちらの店でも半羽のオーダーは出来るのでしょうか?

あと、お勧めのサイドオーダーなどがありましたら教えてください。


その5

上海雑技団

前回、上海に行ったときに上海雑技団は雲峰劇院で見ました。

上海には、この雲峰劇院の他にもいくつか劇場があると聞いています。


次回は、ナイフ投げの技を見てみたいので、ポートマン劇場を考えています。

どれか一箇所で見るとしたら、どの劇場がお勧めだと思いますか?


その6

上海万博の跡地

上海万博の行われた跡地ですが、その後再開発か何か行われているのでしょうか?

旧中国館は、再オープンしたと言う話を聞きましたが、現在も公開していると言う情報までは確認をすることが出来ませんでした。


公園かテーマパークになっているようならば訪れてみたいと思っていますが、現在どのような状態になっているかご存知の方はいらっしゃいますか?



コメント欄に、情報先のURLを貼り付けて頂くだけで結構ですので、ご協力をよろしくお願いします。


(続く)



今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン