昨日は、「アンダルシア 女神の報復」を観た後、ドイツ料理のバーデンバーデンへ行って来ました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


昨日は、あやあや妻と一緒に「アンダルシア 女神の報復」を有楽町に観に行きました。


あやあやのふらふら旅行記-201107021546000.jpg

ネタばれになりますので、詳細には触れませんが、なかなかおもしろかったですよ。


スペインの風景も良かったですし…。


また、スペインに行きたくなりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

出張をラクしよう→直前航空券+出張向ホテル多数!変更取消手数料0

じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


映画を観た後は、ドイツ料理店の「バーデンバーデン」へ。


このお店は、私が新入社員の時からありますので、25年以上お世話になっているお店ですね。



あやあやのふらふら旅行記-201107021845000.jpg


あやあや妻は、喉が痛いと言うことでカクテル。

(名前は忘れてしまいました。「バーテンダー」というドラマで出てきたというカクテルです。)
あやあやのふらふら旅行記-201107021848000.jpg


私は、生ビールの中。

昔は、大かジョッキでしたが、最近は節酒の効果か、あまり量を飲みたいと思わなくなりました。
あやあやのふらふら旅行記-201107021849000.jpg


ザワークラウト(小)
あやあやのふらふら旅行記-201107021849001.jpg

ジャーマンポテト。

ここのジャーマンポテトは絶品ですね。

ところで、ドイツにはジャーマンポテトってネーミングの料理は無いって知っていましたか?


私は、ドイツに行って初めて知りました。(汗)


ジャーマンポテトの原型は、ドイツ北部地方の郷土料理の一つでブラート・カルトッフェルン(Bratkartoffeln)というジャガイモをバターで炒めた料理とも言われています。
あやあやのふらふら旅行記-201107021850000.jpg


ボイルソーセージ。

久々の本格的なドイツソーセージです。


白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)は、皮を残して中だけを食べるのが伝統的な食し方と言われていますが、何故皮を残すのでしょうかね?

痛みやすいからでしょうか。

本場ドイツでも、(観光客相手では)一般的な店では白ソーセージは午前中しか提供しないと聞きますから、そのあたりが関係しているのでしょうか。
あやあやのふらふら旅行記-201107021859000.jpg

しかし、このお店はさすが老舗の貫録です。

他のお店が店頭で必死の呼び込みをしているにも関わらず、バーデンバーデンは7時半ごろには待ち行列が出来ていました。

決して安いお店では無いのですが本物の強みですかね。


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン