自己プロデュースって、とても丁寧な作業なのだと思った | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

  
 1457399884239.jpg 



2月から始まった全3回のコースが昨日終了しました。
最終日ということで講師の稲垣佳美さん
お礼の気持ちをこめて仲間たちと共に贈ったのは
同期の黒須恵さん作のお花。


稲垣さんからは最終回だった昨日も個別に、
本当に個々に全く違うアドバイスを たくさんたくさんもらって。


まだ自己プロ中にこなしきれなかった宿題に加え、
終わってからも課題は山盛り。
今日もいっぱいチーンってなった。(笑)


1457399771062.jpg 白エビのパスタと稲垣先生♪
 

なのに不思議と清々しい。
コツコツやるってことがすごく苦手だったりする私が
自然とコツコツやってゆこう という気持ちになっています。


同期で受講した皆さん、おひとりおひとりが
真摯に自分と向き合っている姿を
この1ヶ月間、間近で感じられたことが
私にとってすごく大きかったです。


1457399915695.jpg 
  

私は今回、自己プロは再受講だったけど、
前回受けた5年前は関西で、
オープンしたばかりのスタジオを
軌道にのせることが一番の目的だったので、
今回はまったく違う思いを持っての参加でした。


でも、この自己プロ受講中に
自分の中では結構大きな意識改革があって、
これまでずっと、なんとなく逃げてきたことに
ちゃんと向き合おう、って思えた。


それは、なにより
「自分が見たいセカイ」を見るために
必要なプロセスだって分かったから。
自然と覚悟が決まった。


昨夜遅くに読んだ稲垣さんのブログ。
リンク 行きたい方向に橋をかける


まさに、私は橋をかけてもらったと思う。


1457399743454.jpg 


自己プロデュースって
動きの癖を修正していく作業と同じで
実のところ とても丁寧な作業なのだな
というのが今回再受講しての感想。


今まで無意識すぎてないがしろにしてきた色々を
これからひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいと思います。




futabato. 最後に、いっしょに学んだ同期の仲間をご紹介させてくださいね。

・ももいろネイリスト 藤田亜由未さん

・ミセスのためのスタイリスト&イメージアップコンサルタント 田中瑞記さん

・名古屋フラワーアレンジメント教室Cardo(カルド) 黒須恵さん

・人生創造クリスタルジュエリーアーティスト 木下裕美さん

・魅力発掘コンサル 鈴木かずみさん

・起業女性支援・講師 宮崎雅子さん (昨日はお休みでした)

・ブログのことなら「船橋商店」船橋真弓さん(昨日はお休みでした)