うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~まとめ~」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

ハッピーハロウィン☆


コードアリアケです(-^□^-)





(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)
さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






EP2「最終考察~魔女否定編~」をやり終えました!!!




いや~魔女否定は出来たんだが・・・納得ができない(汗)


やはりEP5までやって真相を究明してから戻ってきたいですねヽ(;´Д`)ノ


ベアトが何を解いてほしいのか・・・これが鍵ですよねあせる







では、


タイトルでも書いてる通り、わかりやすく!簡潔に!まとめたいと思いますハロウィン

(結構途中で脱線したり雑談したりしましたからね♪)





それではどうぞ!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







※注意※この推理考察は「魔女否定」を念頭においております。いかに魔女・魔法以外で犯行を行えるかを考えたものになっておりますので、犯行動機や犯人が曖昧になっているところが多々ありますのでご了承ください。






【第一の晩】

<※うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~第一の晩~」 参照>


①犯人は・・・


楼座・熊沢・源次



②犯行方法は・・・


熊沢が礼拝堂の鍵をお昼前に入手、礼拝堂で準備。



お昼に楼座に渡す。楼座は真里亞に魔女の手紙を渡す。



真里亞、魔女の手紙を読むの失敗。



礼拝堂に親兄弟6人を呼び出し殺害。



源次、礼拝堂扉に魔方陣を書き、施錠。



ゲストハウスのいとこ部屋にて、真里亞の手提げに礼拝堂の鍵入り封筒を入れる。同時に魔女の手紙を入手。



朝、真里亞の手提げより礼拝堂の鍵入り封筒を手にいれ開ける。



礼拝堂の扉開錠。






【貴賓室の手紙】

<※うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~貴賓室の手紙~」 参照>



①犯人は・・・


霧江・熊沢



②犯行方法は・・・


蔵臼を吐かせる為に霧江が熊沢に用意させた。






【第二の晩】

<※うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~第二の晩~」 参照>



①犯人は・・・


楼座・熊沢・南條・源次・紗音



②犯行方法は・・・


あらかじめ南條が手に入れてきた毒薬を熊沢に渡しておく。



熊沢は4日の夜以降、朱志香部屋にある薬を毒と摩り替えておく。



5日朝、荒れている朱志香が自室に戻り、薬と摩り替えてある毒で毒殺。



嘉音は家具を捨ててルール違反死。その後屋敷内に身を隠す。



金蔵部屋にて「源次・紗音」と合流し、銃と杭を手に入れる。



朱志香の部屋に行き朱志香に杭を刺す。



朱志香部屋をマスターキーで施錠。



客間に3人で戻る。








【第三の晩】




なし。







【使用人室】

<※うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~使用人室~」 参照>



①犯人は・・・


熊沢・南條・源次・紗音・郷田



②犯行方法は・・・


熊沢・南條は、楼座が犯人であることを自白する。



嘉音を探すため、熊沢・南條を死んだ事にし自由にする。



全員が嘘を付く事での密室。



血は偽装。







【第四・五・六の晩】

<※うみねこ考察【EP2】-最終考察「魔女否定編~夏妃の部屋~」 参照>


①犯人は・・・


熊沢・南條・紗音



②犯行方法は・・・


熊沢・南條は、予め楼座より「夏妃の部屋の鍵」を入手。



譲治・郷田・紗音を夏妃の部屋に誘き寄せる。



譲治・郷田を殺害。



紗音内側から鍵を閉めたあと、自殺。。


(※南條が楼座からマスターキーの隠し場所を教えてもらっておけば、紗音は自殺ではなく他殺に代えられます。)





【第七・八の晩】




①犯人は・・・


嘉音



②犯行方法は・・・


中庭に嘉音身を潜めている。



そこに熊沢・南條が次の計画について語りながら歩いてくる。



嘉音は、熊沢・南條を殺害。








【楼座礼拝堂】



・・・ベアトリーチェが存在していると思い込んでいる。



黄金が心配になった楼座は、真里亞を連れて礼拝堂に向かう。



インゴットを真里亞の手提げへ。



ゲームオーバー・・・






推測すると爆弾で全員死亡。


⇒楼座の仕業ではない。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






これが僕の魔女否定です(汗)






・・・






あ~・・・




ここから下に結構長文を書いてたんですが・・・


消えたガーン





いきなりページが消えました・・・


なので下書きしているところ以外・・・消えました・・・


朝5時30分に消えました・・・徹夜で書いたのに消えました・・・


上のまとめの詳しい解説が全部消えた・・・






はあ~・・・もう簡単に書きます!!



・EP2が難しい理由 ⇒ 霧江がベアト見たとかいう虚言いったから! ⇒ 楼座はベアト(他の客人)がいると信じた ⇒ 難しくなった!!!!!



はい終わり。






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






・・・





ふー。





今日はハロウィンなので、


魔女に存分に屈服したいと思います!!!





というわけでと・・・





魔女に屈服!!??


「魔女犯人説~アスム・ベアトリーチェ編~EP2」





を、今日中にアップしたいと思います♪

(深夜までには上げます!!・・・消えない限り・・・)





これがやりたかったんです!!!というか一番の自信作!!


魔女否定はこの布石だったんだあああああああ!!!!







お楽しみに!!!!










では、


よいハロウィンをハロウィン!!



コードアリアケでした。(´д`lll)




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ