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LAで支持されるジャパニーズスタイルに ~昨日の授業より(2015.5.27)~



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ナカシマです(ナカジマではありません)




先週、LAから一時帰国中の生徒さんの【まつげデザイン講座】

【まつげデザイン応用講座】 がありました




技術的、知識的なことはキャリアがあっても、

デザインに関してはきちんと習ったことがないという方は珍しくありません




デザインを理解することは施術の幅を広げるのはもちろんですが、

お客様の潜在的なご要望を的確に見つけ出し、

分かりやすい言葉で説明ができるようになります




結果、自然に単価アップやリピート率アップにつながったり、

商材を購入するときの有力な判断材料になります




おもてなし料理をする際に、既に献立は決まっているけど、

どんなテーブルクロスやお皿にどんな盛り付けをするかで、

最終的な食材の選択が決まるのと似ています




もちろん、食材ありきで献立を決めてもいいですが、

自宅にある食器やクロスには限界がありますよね




お客様のお顔や目元は既に決まっているわけですから、

その中で似合うデザインを見つけたり、

オーダーされたデザインを似合わせたりするスキルを磨くために、

デザインをきちんと学ぶことは非常に重要です




デザインが理解できれば、ムダな買い物も少なくなりますし、

どんなものを買えば、さらにサロンを充実させ、

お客様の満足度や期待度を上げることができるのかも分かってきます




つきあうべきメーカーの選別もできるようになります




ですが、何より、お客様の反応がまるで違ってきますので、

より一層、信頼していただけたり、ご来店を楽しみにしてくださるようになります




だから、本当に仕事が楽しいと思えるようになりますよ




まつげエクステがなくてはならない方は、必要性だけで通ってくださいます

ですが、メンテナンスでのご来店が楽しいわけがありません




あまり変化を好まれないお客様もいらっしゃいますが、

今より美しくなるためのご提案を必ず待っていらっしゃいます




なくてもひねり出すのが私たちの仕事です




日々、老化が進んでいる以上、

同じデザインをし続けることには限界がありますし、

徐々に違和感が出てくるようになります




その結果、お店替えということもあります




アントスのお客様の年齢層は比較的高めで、

40代以上の方がたくさんいらっしゃいますが、

初めてエクステやまつげカールをするのではなく、

お店替えのお客様がほとんどです




一重や奥二重、左右差のあるお客様もお店替えの方が大半です




同じエクステをつけるのなら、もっと若々しくなりたい、自然に見せたい、

可愛くなりたい、スタイリッシュに見せたい、など、

そのお店で可能だったらそうしてほしいですよね




お客様単価が下がったり、来店頻度が低くなってきたりするのは、

お客様がそういう気持ちから遠のいてしまっているということです




だから、常に新しいデザインのご提案ができる準備が必要なのです




アントスの近所に八百屋さんがありますが、

商品が変わることがほとんどないので、求めるのは新鮮さと安さのみになってしまいます

「変わったものやおしゃれなものがないかな」と探すのは、伊勢丹シェフです




もちろん、両方兼ね備えたお店だといいですが、

なかなかそういうお店は難しいですよね




八百屋さんもときどき珍しい野菜や果物を仕入れてくれるのですが、

売れ残っていることが多々あり、やっぱりお客様層が違うんだなと思います




今回は、基礎と応用を一気にやったので、結構大変だったと思いますが、

いろんな目の形やまつげの生え方に対応できるような理論を

学んでいただけたと思います




あとはご帰国されたら、カウンセリングシートやカルテを作り直し、

モデルさんでしっかり練習してみてくださいね




LAで日本人の高品質な施術スキルや繊細なデザインを見せてあげてください




たくさんあるまつげスクールの中からアントス・インスティテュートを

見つけてくださいまして、どうもありがとうございました




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【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

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