デザインの提案はそのお客様にとってのメリットを伝えること ~昨日の授業より~ | あなたのサロンが選ばれる理由

デザインの提案はそのお客様にとってのメリットを伝えること ~昨日の授業より~

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ナカシマです(ナカジマではありません)




昨日の授業は、基礎知識と基礎デザインを6時間、基礎実技を2時間行いました

デザインの授業は、やはり難しいようでしたね




デザインの学び方は3段階あります




まず第1段階は目の大きさと形ですね

まつげエクステをつけることによって、

目が大きく見えたり、形を変えられたりができるようになります




この形が変えられるというのは、まつげのどの部分を長くしたり、太くしたりするのか、

カールは何を選べば、思った通りの目の形になるのかが理解できるということです




そうですね  【まつげデザイン講座】 で学ぶ初歩的なことです




エクステをただつけるだけでも、目は大きく見えますよね

ですが、これだけの技術では、もはや全く通用しないことは、

市場の価格破壊っぷりからも分かりますよね


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せめて、目の形くらいは変えられないと、お客様をつなぎとめておくことはできません




目だけを見るのではなく、お顔全体や髪型などを見ながら、

どんな目の形であれば、このお客様がもっと美しくなるのかを考え、

お客様に分かりやすい言葉でお伝えし、理解していただけるようになることが第1段階ですね




第2段階は、目の位置の設定です




まつげエクステをつけることによって、お顔の中のどの位置に目があれば、

もっとかわいくて、美人さんに見えるのかがご提案できるようになると、

お客様からとても喜ばれます




日本人は欧米人に比べて、眉と目の間が広く、目がお顔の上部についています

したがって、目と口の距離もあります




これらを解消するためには、どのようなエクステを、

どのように装着すればよいかを学んでいただきます




自由自在にできるようになると、目の美容整形ではなく、

お顔全体の美容整形をしたような印象になります

もちろん、整形したわけではないので、とてもナチュラルですよ(笑)



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そして、最後はバランスです




バランスは、眉の長さや太さ、くちびるの大きさや長さ、こめかみの広さ、

お顔の形、そして肌や髪の色、眉や瞳の色などを見ながら決めて行きます




そうですね  メイクと同じです




どんな大きさと形、位置、バランスでデザイニングをすればよいかが分かれば、

あとはその伝え方です




お客様にとってのメリットをお伝えするとすんなり決まることがほとんどです

ですから、どんなメリットがあるのかを目を中心としてお顔全体をじっくりと見ることが大切ですね




こういう授業を一気にやるので、結構大変ですが、

ここを通らないことには、先には進めないんですよね




かなり消化不良でも大丈夫

そのあと、ベタづきで実践練習ができますから




そうそう、授業中にジュニアアイリスト のお客様が、その仕上がりに感動されている様子が、

漏れ聞こえてきて、生徒さんはすごく興味を示されていました(笑)




お客様はエクステヘビーユーザーの方でしたので、

すごく褒めていただけて本当にうれしいのですが、

ジュニアは第1段階を実践的にクリアできただけです




生徒さんもすぐにできるようになります




さて、今日は実技の授業からです

実り多い日にして行きましょう♪




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