お客様は技術と共に商材もお買い上げされています | あなたのサロンが選ばれる理由

お客様は技術と共に商材もお買い上げされています

         

サロンブログ でアップされているまつげ上下カールの施術写真です  まつげカールのメニューが新しくなっています  今までスタンダードプランのみだったのが、新しくプレミアムプランが加わりました  塗布する液剤そのものが変わりますので、仕上がりも持ちも違います  まつげにダメージが出やすい方、ずっとカールリペアをし続ける方、まつげにハリコシがあり乾燥しやすい方などに適しています エクステに比べてまつげカールはダメージが出やすいため、カール剤の吟味は非常に大事ですね




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ナカシマです(ナカジマではありません)




昨年からの傾向として、お客様から接着剤についてのお問い合わせを

いただくことが多くなりました




サロンサイトが、まつげサロンとしては珍しい、

細部にわたって公開しているからだと思います

3~4月は新規のお客様が増える時期ですが、

今までのように「軽い気持ちでエクステをしたい」というより、

「安全に楽しみたい」というお客様が増えてきていることを実感します




おとといも新規の下まつげカールのお客様が来られましたが、

まばたきのたびに下まつげが目に入ってしまい、

常に痛みを伴うくらいの逆まつげだったので、

ずっと下まつげパーマをかけてみたかったけど、

安全性に疑問があり、なかなか踏み出せなかったとおっしゃっていました




術後に「いかがでした?」とお聞きすると、

「全然大丈夫で、本当に安心しました  ここまで下がると思わなかったです」

とくっきり下を向いた下まつげに満足されていました




また、先日、50代のお客様が、「ある日突然アレルギーになってしまう

同年代の友達が多くなっている」というお話をされていました




その中のおひとりは、「豆」にアレルギー反応が出るそうです

「豆」がダメということはお醤油もダメなので、

和食のほとんどが難しいということです




お気の毒です。。。




アレルギーになりそうな兆候がなかったお友達だけに、

そのお客様は、「この年になって、何に気を付けていいか分からないけど、

とりあえず、アレルギーを起こしそうな状況に自分を置くのは避ける方がいいものね」

と都内からアントスに定期的に通ってきてくださいます




サロンに通い続けてくださるお客様に対しては、

アレルギー発症は限りなく0に近づけていかなければなりませんし、

お店替えで来られるお客様にも、細心の注意を払わなければなりませんね




以前、どのようなサロンに通われ、どのような施術を受けていらっしゃったかを

詳細にお聞きする必要があります




数ある商材の中で、最もサロンのブランディングに

関係してくるのがグルー(接着剤)です




カウンセリング中に、グルーに関する説明はどこのサロンでも行っていると思いますが、

世の中に出回っているグルーの種類とご自身のサロンが選んだグルーの違いを

お伝えすることが、最もお客様に安心していただけるはずです




採用しているグルーのメリットとデメリットの両方をお話しし、

まつげエクステンションがなくてはならないお客様のために、

どうやったらアレルギーを起こさずに楽しみ続けていただけるのかを

おひとりずつお話させていただくことで、お客様にも(お客様レベルで)、

理解していただくことができます




方向転換のほこ先や時期が常に選べるような

はばを持たせた経営は小さなサロンといえども必要です




激安路線をひた走りに走って行く先に、「安全」というキーワードがないのは

特にこの仕事でなくても同じですね




よい商材は、それなりによいお値段がして当たり前です

お客様は技術と共に、商材もお買い上げされているという認識が必要ですね




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旗講座一覧

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

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