リピートされるために必要なこと | あなたのサロンが選ばれる理由

リピートされるために必要なこと

サロンブログでアップされているまつげエクステの施術写真です  初夏に似合うエクステデザインについて書かれています  まつげエクステはアイメイクの一環として考えるといいですね  まつげエクステ命になると、どうもやり過ぎた感が出てしまいます  もちろん、アイメイクのポイントをエクステにされても全く問題ありません  ですが、過ぎたるは及ばざるがごとしで、客観性がとても大事だな~と、美容雑誌の表紙を見てつくづく感じています  まつげにポイントを置いている表紙を見たことがないもんね~

 

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2017年Ⅱ期(4月~6月)の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブサロンのご優待2017はこちらです NEW 

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

いよいよゴールデンウィークまでカウントダウンですね~

 

 

 

今年のゴールデンウィークはずらしてお休みをいただきますので、

がっつりお仕事をさせていただきます^^

 

 

 

さて、技術、デザイン、接客など、特に改善すべきところは見当たらないのに、

3回以上のご来店が少ないのは、お客様自身が、

「ここは自分が来るところじゃない」と判断されているということです

 

 

 

せっかく、たくさんあるサロンの中から選んでいただいたのに、

継続していただけないのは残念ですよね

 

 

 

お客様に技術的なことをお伝えする際に、

美容室やネイルサロン、まつげサロンなどの、

結果が目で判断しやすい施術に関して必要なのは、

お客様が判断しやすい画像のアップです

 

 

 

それでも、「媒体に掲載される施術写真と実際の仕上がりは違うことが多い」のは

誰しも知っていることなので、モデルではなく、

お客様の施術写真がたくさんあるといいですね

 

 

 

そうすると、「イメージと違う」ということにはなりにくくなります

 

 

 

日本人はリクエストをするのが苦手なので、

来店する前に抱いているイメージと実際に来店した時の印象と、

仕上がったときの状態がうまくマッチしていないと、

腑に落ちないばかりか、あろうことか自分を責めたりします

 

 

 

施術者やサロンに対してリクエストするのではなく、

「もっとこう言えばよかったんじゃないか」とか、

「うまく伝えられない私が悪い」とか思ってしまう方や

ご自身の思いを伝えることが面倒くさくなって

行かなくなったりする方も少なくありません

 

 

 

そもそも、たくさんあるサロンの中から、

自店を選んでくださったのには必ず理由があるはずです

 

 

 

「ていねいなカウンセリングが売り」ならば、

口下手なお客様から細かいオーダーを聞き出す能力と、

それに的確に応えられる技術力やデザイン力、商材力が必要です

 

 

 

また、施術的なことだけでなく、お客様への配慮も大切ですね

 

 

 

額への手の置き方や力の入れ方、

まぶたなどを触る際の小さな気遣いの積み重ねで、

あの店(人)はガザツかていねいかを判断されているわけです

 

 

 

そうそう、先日久しぶりにご来店されたお客様が、

「アントスで予約がうまく取れなかったときに、

どうしてもエクステをする必要があったから、他のお店に行ったのよ  

そしたら、顔にタオルをかけられてびっくりしちゃった」と言われました

 

 

 

「顔にタオルをかけられた」というのは、

「額にタオルを乗せられた」ということなのですが、

アントスではなるべく額に触らない施術を行っていますので、

アントスしか知らないお客様が他店に行くと驚かれるようです

 

 

 

技術、接客、施設、価格、立地などいろんなことがかみ合って、

顧客化は実現しています

 

 

 

1度でも来てくださったお客様が、1度も来られたことのない方と比べて

(まだ来られたことのない方の中でも、

どうしようかと思っている人はたくさんいます)

どれだけ膨大な可能性があるのかを考えたら、

大切にしていくことはとても重要ですね

 

 

 

なぜお客様が顧客様となってくれないのか分からない、

スタッフ間にリピート率やお客様単価の差がありすぎるなどは

システムの導入である程度は緩和されます

 

 

 

「入学したらあとは卒業だけ」というスクールは、

生徒の集客力が重要になりますが

サロンは集客力に加えて、顧客化していく難しさがあります

 

 

 

技術力やデザイン力が素晴らしくても、

それと顧客化する力は別物です

 

 

 

夏を目前にして、再確認する必要がありますね

自店や自分でなければならない理由を見つけてみましょう

 

 

 

講座では【小さなサロンのブランディング講座】

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】で学んでいただけます

 

 

 

【関連記事】

宝石白得意とする施術スキルを受け入れてもらうために

宝石白リクエストしやすいはリピートされやすい

宝石白春から始める年間顧客化計画

宝石白お客様がサロンをかえるとき

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

経験者の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス