ママの誕生日!!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

さぁて、今日からはほとんどの人が仕事初めなのではないでしょうか??
うちのパパさんも例に漏れず今日からお仕事開始!!!!!いつもの日常が戻ってきました。
あ、と言ってもあんちゃんはまだ冬休みなのでそこは非日常か。


お正月休み最終日の昨日は子供たちをどこかへ連れて行ってあげようとお出かけ~。
子供たちだけ連れて行こうかと言ってくれていたのですが、いざ家に居ていいよって言われるとなんだかおいてきぼりを食らったようで寂しくなってしまう私(損な性格ガーン)一緒に付いて行ってきたよ~。


あんちゃんは、パパと二人だけのお出かけを邪魔されてちょっと不満そうだったけどもね(。・m・)クス はるちゃんは少々風邪を引きずっていて体調が今ひとつなので、あやうく置いていかれるところだったようで、パパとしては私がいた方がよかったそうなんですが・・・・・・・・・。


てな訳で朝割りと早くに家を出発したものの特に計画があったわけでもないパパさん。とりあえず朝マックマクドナルドで腹ごしらえをしてやってきたのはゲームセンター。預けてあるメダルで遊ぼうと思ったんだけど子供たちすぐ飽きちゃうんだよねぇ。パパさんはスロットやりたいし、私がいるので必然的に子供らは私へ~。キッズコーナーがあるゲーセンだったのでそこで遊ばすか~と思ったらなんとやってない(;´・∀・)エッ?


ママとあんちゃん


仕方がないのでしばらく乗り物に乗せて時間をつぶす~。これはトーマスの機関車。


ママとあんちゃん


アンパンマンのメリーゴーランド??
ほかにもいくつか乗せてあげたけど、大体どれも1回200円だからお金がもったいないぃ~。
こういうものに大事なお年玉は使わせたくないし~。


パパさんの様子を見に行くとスロットゲームで遊んでる。
あの・・・・・・・・お金がかかってしょうがないないんだけどガーン
どうしようか~って言ってたら、来たときは完全休業モードだったキッズコーナーがオープンしてます汗


ママとあんちゃん


と、言うわけで子供たちをキッズコーナーに投入。
親は付いていなければならないけどゆったり座れるソファとか置いてあるので私は楽なんだぁ~。
でもねぇ、禁煙でないお店なので空気が悪いのが難です。


30分300円だけどもう100円追加すればフリータイムで遊べるのでそっちのがお得。
前に来たときは結構長く遊んでたのにこの日に限ってはす~ぐ飽きちゃって1時間持たなかったけど、30分なんてすぐだからやっぱりフリータイムのほうがいいよね。帰りには”うまい棒”が3本ずつもらえます。


ゲーセンを出た後も目的もなくだらだらと時間をつぶして家路に。
お菓子を買いたがってたのでスーパーに寄って子供たちは自分のお年玉でお買い物しました。


そして帰り道、
『あ、昨日ママのお誕生日お祝いするの忘れてた~えええー!!
って言い出したあんちゃん。そうなんです、3日は私の誕生日だったんです。38歳になっちゃいました~。


パパ『じゃぁ、お年玉でケーキかってあげたら?』ってパパさんの言葉にその気になったあんちゃん。お姉ちゃんの言葉を聞いて自分も買ってあげる~と言うはるちゃん。なんと本当に二人でこちらのケーキを買ってくれました。


ママとあんちゃん


不二家のプリンのケーキです。あんちゃんとはるちゃん二人でお金半分ずつ出し合って買ってくれました。お会計の時、自分のお財布からお金を出しながらお札がなくなる事にちょっと顔を曇らせていたあんちゃん。お財布には頂いたお年玉から2000円だけを入れてあげていて、直前でお菓子を3つも買っていたあんちゃんは1個しか買わなかったはるちゃんよりも残りが少なかったんだよね(。・m・)クス


そんな表情を見ていたら、なんだか申し訳なくなっちゃってやっぱりママが出すよ~って言ったんだけど、あんな『いい!!』と言うあんちゃんのお言葉に甘えて結局本当に買ってもらってしまいました。


ママとあんちゃん


夕飯の後にみんなで食べたよ~。あんちゃんが幼稚園のお誕生会で毎回歌うというお誕生日の歌を歌ってくれて、みんなでローソクをふー!!!!!


ママとあんちゃん


せっかくなのでパパさんにお願いして写真も撮ってもらったんだけど、この写真のはるちゃん目線が完全にケーキに言ってます(笑)


ママとあんちゃん


何枚か撮ってもらってるうちのこの写真は、かわいく私の顔を見上げているはるちゃんの顔が『まだ食べないの?』と言わんばかりの表情に見えちゃうのは私だけでしょうか|ω・`)プッ♪


私のお誕生日はお正月だしここ最近はたいてい義実家で過ごすことが定番で、特にお祝い気分を味わうこともなく毎年過ぎてってたんだけど、わが子が自分のためにケーキを買ってくれるなんてかわいい事言ってくれるまでに大きくなったんだなぁって嬉しかったなぁ。


来年は家族も一人増えて5人でケーキを囲めるといいなぁ。あんちゃん、はるちゃん、ありがとうね♪

















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印A Happy New Year!!!
矢印皆様よいお年を!!
矢印お芋スイーツ三昧でした♪
矢印じぃじ&ばぁばサンタからの贈り物♪
矢印我が家のクリスマスケーキ♪
矢印スカパー!e2無料視聴が終わっちゃいました。
矢印サンタ準備完了!!
矢印当たっちゃった!!ネスカフェ バリスタ♪
矢印プチプラだからつい買っちゃった♪
矢印はるちゃんとシルバニアファミリー♪
矢印アンパンマンパッドで遊ぼう!!(あんちゃん編)
矢印1日遅れの BirthdayParty!!
矢印スナップ写真。
矢印今学期最後のお弁当とキャラ弁教室の話。
矢印サンタさんがやってきた!!
矢印大きな海老がゴロゴロ♪かつ膳 海老クリームコロッケ~♪
矢印妙齢肌に!!プライムデュウ インナーリベートゲル。




今年も1年ありがとうございました。
皆様良いお年を~鏡餅


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村