イケメンかぼちゃ | がんばれ!末っ子長男 in USA

がんばれ!末っ子長男 in USA

2人姉妹のママだった38歳の秋、末っ子長男がやって来ました。はじめての男の子の育児、年の離れた姉妹・弟の様子などを3人に振り回されながらも幸せをもらっているママが日記にしています。

10月のしお君のお誕生日頃から


検診病院予防接種注射ハロウィーンハロウィン


そして今週末のゆゆちゃんのお誕生日と


実生活がめちゃ忙しくすっかりブログが滞っちゃったガーン


イベントものの写真が沢山あるので少しずつアップします。


近頃はすっかり無言☆、アメブロの方にはぺタ☆で


ごめんなさ~いお願い


さて前回のクイズにお答えくださった


reeさんきらりさんmaple mamaさんあきらママさん

えいと@さんCat's-mamaさんmagnagさん


どうもありがとうございました音譜


正解はというと『弱虫ヤギが ・ ・ ・


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin2


この橋?に登るのを手伝うビックリマーク』でした。


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin1


でもなかなか登ってくれなくってね。


みんな諦めギャラリーもいなくなった頃ふっと見たら目 


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin3


ちゃんと1人で登ってたよにひひ


弱虫じゃなく恥ずかしがりのヤギだったのかしらべーっだ!


えいと@さんお見事クラッカー大正解でございますビックリマーク


さすが長音記号2クイズの大御所王冠1 ご存知でしたか?


えいと@さん のブログではおもしろクイズがよくあり、


私いつも楽しくチャレンジャーさせていただいています。


それではここで厳かに賞品授与いたします。


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin4


しお君のチューはベロから来るのよんドキドキ 


逃げないで受け取ってねにひひ


さてパンプキンパッチでゲットしたかぼちゃハロウィン


焦ってハロウィーンの前にカービングしました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin5


去年まではゆゆちゃんが下書きした顔を


私が彫っていましたが今年は全部自分でやりたいと


ナイフ片手にがんばってます叫び


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin6


みれ姉はしお君のパンプキンに顔を彫ってくれて合格


自分のは文字を彫るんだそうで。


文字入れは専用キットがないと難しいよパーと言ったのに


こちらもナイフ片手にがんばってましたよ叫び


そして完成クラッカー


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin7


ゆゆちゃんが全部1人で作ったジャコランタンはハロウィン


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin9


タイムリーに血まみれパンプキンになるかと心配したけど


6歳児案外よくできました合格


みれのナイフで文字入れジャコランタンはハロウィン


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin10


この前にしお君用のパンプキンを彫っていたのもあって


最後は少々力尽きてましたがなんとか文字入れ成功合格


そしてみれ姉の力作しお君用のジャコランタンはハロウィン


がんばれ!末っ子長男 in USA-ikemenpumpkin8


あはは音譜 なかなかのイケメンでしょうはてなマーク


これに火を灯すと不思議~な雰囲気があってね。


普通に怖い顔したジャコランタンよりも妙に怖いのチョキ


あ~これでもうひとつ母の役目果たしたよパー


今度はゆゆちゃんの学校のハロウィーンパーティー用の


おやつ作りなのよぉ ・ ・ ・ ショック!



ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですドキドキ



にほんブログ村 子育てブログへ 参加しています。
にほんブログ村  ポチッしていただけると励みになります。