ゆゆちゃん6歳になりました♪ | がんばれ!末っ子長男 in USA

がんばれ!末っ子長男 in USA

2人姉妹のママだった38歳の秋、末っ子長男がやって来ました。はじめての男の子の育児、年の離れた姉妹・弟の様子などを3人に振り回されながらも幸せをもらっているママが日記にしています。

ゆゆちゃん先日の11月4日に6歳になりましたクラッカー


みれ同様平日なんでパーティーは今週末だけど


前日学校がお休みだったのでバースデーショッピングへ。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi1


トイザラスにお誕生日登録しておくと


無料で風船がもらえるんですよ。


クーポンももらったのでここでプレゼントプレゼントと思ったら


ゆゆちゃんがモールのピンクのお店に行きたいってあせる


とりあえずモールへ移動車


モールへ来たら避けて通れない


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi2


メリーゴーランドにまず乗って音譜


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi3


もう上機嫌でモール内をスキップして目的地へえっ


ピンクのお店とは ・ ・ ・


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi4


ゆゆちゃんご用達 Claire's クレアーズラブラブ


日本で言うサンリオのお店ぽいかんじ。


ゆゆちゃん好きなのよドキドキここ。


いろいろなものにきゃぁきゃぁ言って迷った末の戦利品は


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi5


ピンクのアニマル柄小物入れとキティちゃんダイアリー。


決め手は『鍵鍵』 今はなんでも秘密がブームなの。


さて翌日の誕生日は学校へカップケーキケーキの差し入れ。


お友だちや先生にお祝いしていただきました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi6


先生にテイァラをかぶせてもらい舞い上がるゆゆちゃん。


みんなにバースデーソングを歌ってもらい音譜


プレゼントはプレゼントみんなからの一言。


「ゆゆちゃんは親切です。」

「ゆゆちゃんはいつもピンクでかわいい。」

「ゆゆちゃんは私のベストフレンドです。」


などなど言ってもらってもう顔真っ赤なゆゆちゃんにひひ


そして手前の茶色の服の男の子はなんと!


「僕の一番大好きな女の子ですラブラブ


なぁ~んて愛の告白まであったのよラブラブ!


みんな可愛かったわドキドキ 


この後みんなで私が持っていったカップケーキでお祝い。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi7


私が注文したのは白いケーキ生地にピンクのクリーム。


なのにお店の手違いでチョコケーキに白いクリームあせる


今更作り直しもできないから仕方なく持っていったけど


ゆゆちゃん特に気にするようではなくってよかったわぁほっ


さてバースデーサプライズはまだあるのです。


それは目 じゃ~ぁんビックリマーク


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi8


日本のケーキケーキゲットォ~したのよチョキ


実はたまたまこの日お友だちが日本のパン屋さんにいて


「今から帰るけど何か欲しいものある?」


って電話くれたの携帯


日本のパン屋さんなんて車で4時間半かかる所にあるから


普段はまずめったに行けませんしょぼん


種類は4種類しかなかったのだけどその内3種類ゲット。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi9


ケーキは3等分(パナナオムレットはしお君用に4等分)して


みんなで大喜びで頂きましたクラッカー


注)旦那は甘いもの食べないの・・・ラッキーグッド!にひひ


その後日本のじぃじ・ばぁばからのプレゼントを開けて


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi10


こんな可愛いスリッパを送ってくれましたドキドキ


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi11


どうもありがと長音記号2 じぃじ&ばぁばドキドキ


パーティーは週末に予定しているのだけど


もう十分楽しいお誕生日になりましたよ。


さてさて ・ ・ ・ 今日ちょっと長すぎ?


頻繁に更新できないとブログネタ溜まるのよねべーっだ!


でもこれは載せないと!今日のおまけ。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yuyutanjyoubi12


お寿司~ぃドキドキ


ケーキを買ってきてくれたお友達からのお土産なのラブラブ!


うわぉぉぉぉぉビックリマーク きゃぁぁぁぁぁ!!


すっかりハイテンションな私にみれ姉が一言パー


「誰の誕生日だか ・ ・ ・ シラー


イヤンダウン最近なんだか妙に冷めてるのよねガーン


ふんむかっお寿司は玉子しか食べれないアナタには


ママの気持ちなんてわからないのよパー



ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですドキドキ



にほんブログ村 子育てブログへ 参加しています。
にほんブログ村  ポチッしていただけると励みになります。