マシュマロおばけ | がんばれ!末っ子長男 in USA

がんばれ!末っ子長男 in USA

2人姉妹のママだった38歳の秋、末っ子長男がやって来ました。はじめての男の子の育児、年の離れた姉妹・弟の様子などを3人に振り回されながらも幸せをもらっているママが日記にしています。

先週のハロウィーンの話でタイムリーではないのですが


日本の家族への報告としてお付き合いくださいニコニコ


10月最後の金曜日は学校でハロウィーンパーティーハロウィン


しつこいようですが今年は時間配分がまるでダメな私。


ドタバタ・ぎりぎりで前夜遅くにやっとおやつ作り開始おののく


ネットで見かけたおばけオバケのお菓子を作りました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost1


いたって簡単♪ ようはマシュマロのチョコかけなのよ。


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost2


夜中にひたすらマシュマロをくしにさしながら


お団子を前に食べたのは何年前?と考えてみる遠い目


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost3


ここまでやって一先ず就寝ぐぅぐぅ


翌朝フィルムをかけてラッピングプレゼント


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost4


マシュマロおばけの完成音譜


子供達は朝からコスチュームを着て登校学校


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost5


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost8


みれは『バンパイア』 ゆゆちゃんは『カワイイ魔女』


みれ姉が「ゆゆ おジャ魔女みたい」って。


なつかし長音記号2おジャ魔女ドキドキ


みれ姉 小さい頃好きでよく見ていたのよねぇテレビ


ちなみに今日は王子も特別参加 学校へGO学校


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost6


お古を頂いたんでちょっと小さいけど怪獣ゴジラ


『火吹きメラメラ」に小道具の笛をあげたら


吹かずに食べてたよえっ


ゆゆちゃんのパーティーではちょっとしたクラフトをやったり


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost7


クラスメートのお父さんによる朗読があったりしました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost9


しお君は一丁前に園児用の椅子に座りご機嫌ラブラブ


お姉ちゃん達にチヤホラされながらも


気になるのは男の子達のコスチュームだったみたいべーっだ!


そしてゆゆちゃんお待ちかね おやつの時間キャンディー


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost10


私の感想としては今年はちょっとしょぼいわぁってかんじ。


去年はもっと手作りのおもしろお菓子満載だったからさぁ。


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost11


それでもゆゆちゃんにとっては


目の前に広がるおやつの山にはかわりなく


大満足だった様子でしたニコニコ


さて今回もまたオマケ画像があるんです。


学校のコスチューム人気投票で1位だったこちら。


がんばれ!末っ子長男 in USA-marshmallowghost12


CorpesBride (花嫁のおばけ)になった彼。


そう男の子なんです男の子


金髪・白塗り・真紅の口紅・青い瞳ぱっちり目


てっきり女の子かと思ったよにひひ



ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいですドキドキ



にほんブログ村 子育てブログへ 参加しています。
にほんブログ村  ポチッしていただけると励みになります。