ハロウィーン2009 | がんばれ!末っ子長男 in USA

がんばれ!末っ子長男 in USA

2人姉妹のママだった38歳の秋、末っ子長男がやって来ました。はじめての男の子の育児、年の離れた姉妹・弟の様子などを3人に振り回されながらも幸せをもらっているママが日記にしています。

もう一丁ハロウィーンネタなんですがハロウィン


これまた家族への報告なんでさらっと読み流してくださいな。


毎年ハロウィーンは寒くて悪天候なことが多いのだけど


今年もまたしかり ・ ・ ・ ・ ・ ダウン


寒い&小雨まで時々降るんでしお君はお留守番家


お姉ちゃん達を連れて行ってきましたニコニコ


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat1


ゆゆちゃんはピンクのカワイイ魔女左矢印本人談。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat3


みれはバンパイア。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat2


よって牙つけてますドクロ


血のりもあったんだけどめちゃまずっって諦めてたよ。


さて我が家の周りでもハロウィーンはできるけど


家と家が離れてて一軒ずつ車で移動が大変なのねショック!


だから毎年Eちゃん宅のある住宅街に行っています。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat4


ここは歩いてTrick-or-Treatできるんでとってもグッド!


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat5


こんな風にお庭にハロウィーンデコがあったりもするの。


こちらはEちゃん宅のハロウィーン仕様な玄関。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat6


ステキでしょう? あ長音記号1私も住宅街に住みたいよぉしょぼん


Eちゃん今年も車を置かせてくれてどうもありがとうねドキドキ


そして帰りには地元公民館のハロウィーンパーティーへ。


沢山のケーキやクッキーそして暖かい飲み物ラブラブ


子供達にはいろいろなゲームが用意されてました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat7


こんなところで先日の花嫁おばけに遭遇目


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat8


ミニかぼちゃボールでボーリングなんてのもありました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat9


こちらは暗闇ヘイライド。


荷台のわらの上に座ってトラクターにひっぱってもらうの。


これちょっとしたおばけ屋敷になっていてね。


道すがら電動のおばけがでてきたりオバケ


不気味なこわーい音楽が流れたり


ガタガタ道をいったりするんだってパー


むちゃ寒いから私はパスして室内であったかコーヒーコーヒー


みれとゆゆちゃんは3回も乗ってたよ雪の結晶


帰り際にみれが「ここで写真撮って~ドキドキ」って


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat10


ぷぷっ なりきってる、なりきってるにひひ


とっても楽しいハロウィーンパーティーでした。


ところでこのパーティーの会費は無料でね、


全ていろいろな寄付でなりたっているところが


さすがアメリカだなぁ~と感心しちゃった。


最後に勝手に恒例にしている今日のおまけシリーズ。(笑)


がんばれ!末っ子長男 in USA-trickortreat11


私のカワイイ姪っ子初登場でぇ~すドキドキ


日本の保育園でも最近はハロウィーンお祝いするのね。


かぼちゃのお面に謎のケープとめがね。


何故かぶーちゃんと一緒。


ポニョちゃ長音記号2ん いったい何に変装したのにひひ



ご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ 参加しています。
にほんブログ村  ポチッしていただけると励みになります。