だから男の子って・・・ | がんばれ!末っ子長男 in USA

がんばれ!末っ子長男 in USA

2人姉妹のママだった38歳の秋、末っ子長男がやって来ました。はじめての男の子の育児、年の離れた姉妹・弟の様子などを3人に振り回されながらも幸せをもらっているママが日記にしています。

2日ほど前お友だちのリアちゃんのシッターをしました。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko3


普段から保育園でお友だち慣れしているリアちゃんと違って


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko2


自分サイズのお友だち出現にテンション高いしお君あせる


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko1

本人はただ触っているつもりなんだろうけど


実際はビシッバシッ乱暴なのよドクロ


私が「いい子 いい子して~」と言うと


あわててゴシゴシ汗やっぱり乱暴なのよね。


その昔ゆゆちゃんがお友だちの男の子男の子と遊ぶと


決まってぶたれたり押されたり泣かされてしょぼん


おもちゃを横取りされたりもするし


男の子ってなんでこうなのはてなマークって感じていたけど


今溺愛する我が王子がまさにそれと化しているとは叫び


リアちゃんが楽しく遊んでいたコンピューターも


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko4


横から手を出してバンバン叩くし ・ ・ ・ ・ ・ ガーン


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko5


しまいにはリアちゃんを押しのけて横取りプンプン


王様王冠1炸裂。


じゃ~2人で遊べるものと思い2階の遊び場へDASH!


先日もらったボールプールに入れると


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko6


しお君大興奮で大暴れドンッ


リアちゃん怖がって泣いちゃったよドクロ


もうむかっ生粋の女の子ママな私ドキドキ


迷わずリアちゃん抱っこして


2人でしお君に冷たい視線を向けましたよパー


その後脱出したリアちゃん女の子今度は滑り台に。


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko7


へへへ音譜 ここで立場逆転目


小走りできるリアちゃん。


滑り台にはまって何度も登っては滑るぅ長音記号2楽しそドキドキ


まだつかまり立ちしかできないしおは


ただ下でジタバタするのみにひひ


しお~人生勉強になったぁ~はてなマーク


女の子には優しくするものよグー


がんばれ!末っ子長男 in USA-yappariotokonoko8


それからは平和にはてなマークそれぞれの持ち場で


遊んでいたお二人さんですニコニコ



ご訪問ありがとうございますドキドキ

応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ 参加しています。
にほんブログ村  ポチッしていただけると励みになります。