3月30日生まれなんだよ!

2006年3月30日生まれの長男  2007年9月16日生まれの次男  バブル時代の申し子の私  働き者で孫には優しい大ママ  ・・・・たま~にパパ  ふつ~の暮らしが幸せなのさ(^^)v

強いて言えば・・・未婚の母の太腕繁盛記?

過去記事からでも最新記事からでもコメント・ペタ大歓迎。


2009年9月までの記事はコチラ。

過去記事


<登場人物>

1943年4月生まれの大ママ。私の実母。オサレさん。

1967年8月生まれの私。あきらママ。バブルの申し子。

2006年3月30日生まれの長男。戌年。

2007年9月16日生まれの次男。猪年。

・・・パパは聖杯探しの旅から、たまーに帰ってきます。冒険家。


☆☆事情によりブログを休止しておりますが、家族4人元気で暮らしております☆☆



テーマ:

しばらくの間、ブログを休止いたします。


アメブロにお引越ししてきてから1年弱。


忍者ブログの頃から通算すると1年半くらい。


お友達も出来て、中には実際にお会いする事も出来たりと、新しい出会いがたくさんありました。


皆さん、ありがとうございました。


また、いつか何処かで!再見!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、外出先で「ボリュームと味が自慢!」というポスターがベタベタ貼られたカレー屋さんにランチに入った。


時間が無いときは重宝するカレー屋さん。


店の中に入ると、ほぼ席は埋まっていて、てんこ盛りのカレーを食べている男性が多かった。


私は席について、「ご飯少なくしてください」と店員さんに食券を渡した。


普通盛でも非常に量が多い。


100円追加で払うと、希望の量まで大盛りにしてくれるそうだ。若い男性は嬉しいだろう。



すぐにカレーが運ばれてきて食べ始めると、20代半ばのカップルが食べ終わって席を立った。


見るとも無く、店員さんが下げている皿を見ると・・・


1枚はキレイに完食している。


もう1枚の皿にはほとんど手付かずのご飯が大量に残されている。


20代半ばにもなって「私って少食なの~」ってアピールなのか?


私が男だったら食べ物を粗末にする女とは一緒にご飯を食べたくない。




昨日辺りから日本はお盆休みムード。


通勤電車も若干すいている。


しかし、この時期に働く人がいなければ、レジャーや買い物、外食だって出来ないでしょ?



昨日、仕事帰りの電車に乗り込んできた、私と同年代のオバサンと小学生(たぶん娘)。


ドアが開くと同時に、娘が人をかき分けて強引に2人分席を取った。


オバサン「全く、こんな時期なのに、どうしてこんなに電車が混んでいるのかしら?いやんなっちゃうわ!」


と大声で言いながら、娘が取った席に当然のようにドスンっ!と座った。


娘に対して「降りる人が先よ」とか「子供は立つのよ」とか「お年寄りには席を譲りなさい」とか、一切無い。


娘は足を広げて、パンツ丸見え状態で座っているが、その点もお咎めなし。


こんなオバサンに育てられた娘が不憫でならない。



今日はかなり主観に走った記事。


オチも笑いも無くてスマンっ!


残念な人.com

アナタの残念な人度を診断してくれます。

お暇でしたらどーぞ。


ちなみに私は6.25%

回りの方々は私の事を「残念なヒト」だとは思っていないらしいが・・・

「可哀想なヒトだ」とは思われているかもしれない。



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

*:..。o○☆゚・長男4歳4ヶ月:,。*:..。o○☆


昨日、晩ご飯を家族4人で食べておりました。


メニューは、タマネギとひき肉のオムレツ、ブロッコリーのポタージュ、しょうが焼き、ご飯、ぬか漬け。


私「美味しいね~。」


次男「ご馳走だね~。」


長男「ねえ、ねえ、ママー、ご飯がもっと美味しくなるから、食べさせてくれる?」


私「自分で食べると、もっと、もっと、もっと、もっと、美味しいよー!」



などと会話も弾みます。


すると、長男が何の脈絡も無く・・・


長男「でさー、ママーのお腹から可愛い女の子はいつ出てくるの?きらきら


私「・・・・・・・!(´Д`;)?」



ワタクシ、思わずむせましてよ。


未婚の母で子供が2人いるだけでも、お役人さんから「偽装・未婚の母」を疑われるのに・・・


3人目ですかー?!?


気を取り直して。



私「Mちゃんみたいに可愛い女の子がいいの?」


・・・・Mちゃんは次男のクラスの保育園で一番可愛い女の子。



長男「Mちゃんより、もっと可愛い女の子がいい!」


私「じゃー、次男みたいな可愛い女の子は?」


長男「ダメー!」


・・・・次男は可愛くないらしい。



大ママ「大ママも可愛い女の子がいいな・・・」とつぶやく。


・・・・実感こもってるなー。おい。



私は自分のお腹を「トントン」と叩いて見せて


私「女の子の赤ちゃん、いますかー?」


私「いませんよー。」


私「女の子の赤ちゃんいないんだって。残念だね~」


長男「えー。お医者さんに行って女の子の赤ちゃんもらって来てよ!」


私「お医者さんも、女の子の赤ちゃん、売り切れなんだって!」



どうして長男がそんな事を言い始めたのか、全く心当たりが無い。

保育園でそんな会話があったのか?

私の腹が段腹だからなのか?



もし、万が一、長男の希望通り、じゃー女の子を産もうね!なんて妊娠してもさー。。。

女の子が出てくる確率はかなり低いと思われる。


125歳の行方不明の年金受給者が実は生きていました!ってな確率よりさらに低いのでは?


男3兄弟だけは・・・勘弁して欲しい高齢母@もうすぐ43歳。



しかし、人生、何が起こるかわからない。


この会話が「長男の予言」にならないよう祈るばかりである。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*:..。o○☆゚・長男4歳4ヶ月:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・次男2歳10ヶ月:,。*:..。o○☆


最近、ウタマロ石鹸 で汚い靴下を真っ白に洗い上げる快感に目覚めてしまったあきらママ@42歳です。


だって、あんなにバッチかったのに、こんなに白くなるんですもの・・・きらきら



世の中には、あんなにバッチかったモノを、こんなにキレイにしてくれる優れモノがあるのに、


怪獣達のオモチャ部屋を一瞬でキレイにしてくれる優れモノは無いのかしら?



3月30日生まれなんだよ!-おもちゃ箱1


大きなツヅラ(右)には、オモチャと名のつくものイロイロ、バット10本くらい、ボール大小20個以上。

小さなツヅラ(左)には、プラレール&電車関係。




3月30日生まれなんだよ!-おもちゃ箱2


プラレールは基本、3両編成。


どうして、バラして遊ぶの?


私と大ママで、たまーに、3両編成につなげて、キレイに並べて入れて置くが・・・


怪獣達が帰ってくると、一瞬で元通りよ!元の木阿弥とも言うわ~!




3月30日生まれなんだよ!-おもちゃ箱3


プラレールの線路も、微妙に長さや湾曲角度が違う種類がイロイロあるのよ。


それを、同じ種類に仕分けして、輪ゴムでまとめておくんだけど・・・


怪獣達が帰ってくると、一瞬で元通りよ!元の木阿弥とも言うわ~!(二度目?)




3月30日生まれなんだよ!-おもちゃ箱4


バス各種、消防車3台、救急車、ゴミ収集車、郵便車、ミニカー数え切れず・・・



あーら、奥様、ご存知でした~?


ミニカーってね・・・踏むと痛いんですのよっー!顔に縦線


おーほっほっほっ!

(足の裏、血が出てるよっ!ちくしょー!ガクリ



男の子のママじゃなくて良かったー!

って、ちょっとでも思った方!

・・・その判断は正しいかも。


一瞬でオモチャ部屋が片付く情報、待ってます!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。