ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ




年齢差結婚のメリットアップ・デメリットダウン



山崎の9才年下だったモト旦


出合った当時


山崎27才


モト旦18才


偶然にマンションの集合玄関で


出合ったわけではないとマンション


ファミレスでお茶をして


事実がわかったひらめき電球



『あの・・・ボク・・・実は


待っていたんです。ジー


カラオケからマイク


そろそろ帰るって


わかってたし


同じマンションなのも


知ってました。ひらめき電球


ただ・・・早く同じとこに住んでいるって


わかってほしかったんです。』




照れながら一生懸命話すテレッ


健気な年下の男の子


正直、待ち伏せは


ともかくとしても


素直な気持ちが伝わった。音譜



『これからも仲良くしようね~』


山崎はお姉さんぽく話す・・・女



まさか、その後・・・


結婚するなんて


夢にも思わなかったええ!!



『あっ。忙しそうなんで


何かお手伝いがあれば


言ってください!!』



それから暫く・・・


年下の男の子は


山崎自宅の


ゴミ捨て係りとして


自宅に足を運び


ゴミ捨てに精をだしてくれていたのであるゴミ透明



その後・・・


年下男子の一生懸命さに


心を打たれて年の差交際が始まったラブラブ



さて・・・ここで山崎自身が学べた事は・・・勉強


当時、27歳というお年頃で


若いといえば若い


若くないといえば若くない


微妙な三十路前・・・めがねネーネー




恋愛に関しての駆け引きや


相手に対しての言動など


もろもろを含め


心がかなり老けだしていたと思うξ



例えば・・・


好きな人が出来てドキドキ


その好きな人が


昨夜、何処かに誰かと遊んでいてナゾの人


遅く帰宅していたとすれば・・・



どこに行ってた?


誰と行ってた?


何時に帰った?と・・・



ストレートに聞きたい気持ちを抑え


遠まわしに探りを入れたりしていたう~っ




だが・・・純粋な10代の頃は


『えっ?なんで~誰と~何処に~?』


自分の聞きたい事を


自然に言えていた目



が・・・大人になるにつれ・・・


恋愛の駆け引きを覚え綱引き


独占欲を露骨に表現せず


自分のプライドを守って


自分が傷つかないように


恋愛をしていたと思う・・・・・・おまめ




浮気問題で来られる


相談者さんでも・・・


『主人に言ってやったんですっ。DASH!


浮気するなんて・・・子供がいるのに


どういうつもり?義母も怒るわよ!って


責めたてましたっむかっ



確かに・・・そう言いたい気持ちもわかるうん



でも・・・山崎に相談に来る事体


旦那さんが好きで嫉妬してラブラブ


他の女と浮気して口惜しいのだプンプン



それを上手く表現できず


子供や義理母や


旦那の会社での立場で


話をすると・・・



『オレはどうせ・・・働き蜂や・・・


お前らの面倒見るのは


疲れた。オレだって愛されたいし


必要とされたいねん・・・』



こんな気持ちで浮気に走る男もいる走る



浮気相手は


心から自分を必要として


愛情を捧げてくれるのが


たまらなく嬉しいというラブラブ



もし旦那が好きなら・・・


素直な気持ちで


『私、やっぱりアナタの事が好きだから


浮気されるのは凄く嫌っ!!』と・・・


相手に伝えるのもいいと思うのだ!!



ここを気付かせてくれたのは



この9才年下のモト旦であるひらめき電球



『昨日何処にいってたん~?


誰と~~?』


自然に普通に聞かれた事は


その当時の山崎は少し驚いたびっくり



でも・・・素直に答えている自分もいた・・・



『・・・あっ。仕事仲間の〇〇ちゃんと


居酒屋に行ってた・・・・・・・・・・・お酒



かなり年下の男性は・・・


忘れかけていた


純粋な気持ちを蘇らせてくれたと思ううほー




ここは年下男子による


心がピュアうるうるになるという点で


年上女子にメリットがあるといえるアップ



そして・・・


相手にあわせて


老けない努力を惜しまなくなる腕。


それを積み重ねるうちに


同年代より少し若くいられるのも


年下男子との交際の


もうひとつのメリットだクラッカー




だが・・・年下男子との


破局でボロボロになった女子も


少なくは無いドクロ



12才も年下の男性と結婚して


プチうつになった女性のケースを


紹介しながら


年下男子のデメリット面ダウン



明日は記事にしたいと思います~ブログ



ではまた明日~~つづく






調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯


クリップInformation
テレビ7/25(月)14:05- 関西テレビ 『キキミミ』
  生放送出演しました!!(近畿圏のみ)
ハートのエース山崎世美子監修 「恋愛の常識トランプ」
Amazonで絶賛発売中
ビックリマーク

マンガコミックシーモアより携帯コミックを発売中!
 携帯ドS男のいいなり -オトナの調査室
 携帯とろけるほどうまい男 -オトナの調査室
 携帯無邪気なアニマルプレイ -オトナの調査室




ひらめき電球7月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 O型の女子

2位 愛の努力は報われる?!

3位 男に『おねだり』をする重要性

4位 キスの相性

5位 束縛したがる男

6位 裸のお付き合い?!

7位 浮気を見破る会議

8位 モテ女の条件

9位 世界のセクシーの違い

10位 ダメ男を育てる女の特徴(夫婦・同棲編)

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ



本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら