独りで過ごす事が好きなのは何故でしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
 私は、独りで過ごすことが好きで、大勢でいると帰りたくなります。
 スピリチャアル的にどのように理解するのですか?自分の嫌いな部分でもあります。


<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的に付き合いが悪いといろいろ言われることがあります。
仕事の付き合いだと思って参加した方がいいといわれることが多いでしょうね。


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。


■ 大勢で過ごす人付き合い ■ ラブラブ


実はエンジェル杏子も同じようなものです。
大勢でいると帰りたくなり、人付き合いが良くありません。

もちろん人間が嫌いなわけではなく、
大勢でわいわいやっているのが苦手で、孤独な時間が好きなのです。

ただ、一人でいる時間は好きですが、
気持ちを許せる方と1対1でお話するのも大好きです。

大勢が、苦手なのですね・・。
自分がどうしていいか分からなくなってしまいます。

これは過去世の影響が強いです。
一種のカルマといってもいいのですが、悪い意味ではありません。

だいたい、過去世で宗教的な修行をした方は、
一人で過ごすのが好きで、大勢でにぎやかにするのが苦手です。

仏道修行にしても、キリスト教の修道院にしても、
聖黙と言って、言葉を出さない修行をしているのが普通です。

つまり、心の中で神や仏と対話するのです。
そして、自分の心を見つめて、心を磨いているのです。

そんなところで大勢でわいわいやっていたら、
そちらの方が厳罰にされて破門になるかもしれませんね(笑)

一人の時間を大切にして、
心を整えて何か大事な事に打ち込むという性格。

これは、宗教的な性格なのです。
ある意味では、とても尊い事ですし、わいわいするよりも立派な事です。

これは、自分の精神世界が充実しているのです。
だれと話をしなくても、寂しくなく、幸せにしている事が可能なのですね。

これをさらに進めると、
誰とも話さず、心の中でも何も考えないという修行になります。

いわゆる、無念無想という禅定状態です。
言葉を出さないだけではなく、思いの中でも沈黙しているのです。

これは神様と同通できる精神状態です。
霊的な仕事をされる方はこのような修行が必要とされるようです。

しかし、このような方が大勢でわいわい出来るはずがありません。
もちろん、仕事としてかかわる事は可能だと思いますが、騒ぐのは難しいですね。

現代社会ではサラリーマンになるための学校教育を受けています。
だから、大勢の人と協力して何かを成し遂げる事に価値を見出す傾向があります。

もちろん、そのような人たちも大事で、
そんな方が大量にいなければ現代の社会は運営できません。

しかし、そのようなにぎやかな人だけでもダメなのです。
いつも心穏やかに、聖黙をしている人も社会のバランスとして必要です。

現代では宗教の修行をしている人は少数だと思いますが、
研究職や職人芸が必要な仕事など、孤独でなければ仕事にならない方も大勢います。

これは魂の傾向性なので、
そう簡単に修正出来る物ではありませんし、修正する必要もないと思います。

孤独を愛する人がいなければ、
現代社会も上手くゆかないのですから、必要な個性なのです。

大事な事は、孤独を愛するのは尊い事で、
ひとつの個性として、そのような人間も必要なのだと考える事です。

そして、自分の個性を愛しましょう。
孤独を愛する人しか出来ない仕事があるはずです。

そのような仕事をしつつ、
社会のお役に立ち、神様から頂いた人生を全うしましょう。

孤独を愛することが出来る方は、
精神的な高みを目指している魂なのだと思います。

ぜひ、心を磨いて下さいね。



こちらは、
逆に孤独になっている場合の問題点です。

この点は、注意しておきましょうね ↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「人の輪に溶け込めないあなたに」約20分

人間関係のネックになっている原因とは

「4月から、新たな環境のなかで頑張っている」という人もいると思いますが、この時期、多くの人が悩むのが「人間関係」。特に、「人の輪のなかに入るのが苦手」という人は、苦労しているのではないでしょうか? 今回は、人間関係に苦手意識を持つ人へのアドバイスを仏法真理から学んでいきます。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




8月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
3位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
6位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
7位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
8位、スピリチュアルの能力を向上させることはできますか?
9位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
10位、悪霊や地縛霊に憑依されない方法はありますか?
お勧め、人工妊娠中絶は魂にどんな影響があるのでしょう?
お勧め、仏陀再誕とマスコミの報道に関して思う事
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP