■里親募集サイト■

●いつでも里親募集中
いつでも里親募集中


●LonelyPet

ロンリーペット"




○Angel's Taleの保護わんこ
$天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活


○Angel's Taleの闘病中・介護中わんこ
$天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー&子育て&結婚生活

○スタッフ大募集

人間の身勝手で明日にも消えてゆく命があります。ひとつでも多くの命を救うために

あなたの優しさと根性をわけてください その他、事務・搬送・イベントお手伝い・チラシ製作

チラシ配布などのスタッフも同時募集しています

お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集

http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html




○ご支援のお願い

保護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい

現在 通院を必要とする子が殆どです 医療費捻出のご協力をお願いします

http://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html


ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

ゆうちょ銀行(銀行からの場合)
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 00:20:00

たまげた・・・

テーマ:ホホル・彦(ひこ)・夢乃助・つみれ

すっきりしないお天気が続きますね

 

とりあえず 一歩さんは無事です

朝 咳が出てたので 肺水腫が心配になり診察へ

 

24時間体制の病院はこういう時に助かりますね

ただ車で25分ぐらいかかるのがネック

渋滞の多い道路なのである時間を過ぎると

病院まで40分近くかかる時が有る

緊急時の40分 いえ25分だって長すぎる

横浜夜間どうぶつ病院は15分はかかるし しかも夜間救急対応のみ

 

やっぱり わんこを抱えて走って5分かからない 

二次診療のJASMINEどうぶつ循環器病センターは魅力的

 

今日皮膚のお薬をいただいている病院の先生と

お話する機会があったので JASMINEで心臓の検診を受けられるか伺ってみたら

以前のように外科手術を前提にした検査なら・・・という訳では無く

検診をして心不全の評価をしていただけそうなので

今度 紹介していただき心不全が進行した一歩の受診をしてみようと思います

 

初診後は直接予約ができると良いのだけど

どうなのでしょう? 


今までも循環器専門の先生に診ていただいているけど

世界の上地正実獣医師と呼ばれる方はどんな診断を下すのだろう?

心臓病の評価や処方されるお薬は病院で結構違うので

今の処方が一歩にとって合っているのかそれも知りたい

 

認定医 専門医 と呼ばれる先生方の中にもそのレベルに差がある

そしてその差がとても大きかったりする事があるのには驚く

(生意気言ってすみません💦)

 

JASMINEでは一般の飼い主さん向けに心臓病のセミナーの開催が有り

申し込めばどなたでも参加できるようです

 

現在はキャバリアとチワワの心臓病が中心のセミナーですが

外科手術や投薬などは基本的に同じなので 他犬種でも参考にはなるそうです

 

JASMINEどうぶつ循環器病センター

第3回チワワの心臓病セミナー 10月15日

http://www.jasmine-vet.co.jp/owner/owner_seminar.html#3rd_Chihuahua_seminar

 

参加したかったけど次回の里親会とバッティングなので断念

後日あれば参加したいです

 

なんだか複雑で混乱してしまうかもしれませんが

一歩は2ヵ所の病院に通っています 循環器を含め診ていただいている

今朝行った病院と 皮膚専門医の永田先生と連携をとってお薬をいただいている

午後行った病院です

 

どちらもそうですが後者の院長先生はとても親身になって考えて下さり

結構なんでも聞けてしまったり わたしの素人意見を真剣に聞いて下さったりと

獣医師さんとして大好きです 素人の疑問をすっきりさせてくれるこれ重要!

 

さて・・なぜ今日の午後 通院日では無いのに先生とお話する機会があったかと言いますと

この方の退院の日だったからです 先生のご説明にも同席させていただきました

 

一歩と病院が一緒なんです

 

 

よもちゃん 手術本当に良く頑張ったね

愛情たっぷりの家族のサポートがあったからだね

よもちゃんの家族 ほんとうにあったかいよ

 

可愛いよもも まだ試練はつづくけど

必ず穏やかに暮らせる日が来ると信じてるよ

 

ママさん同席させていただきありがとうございました

微力ですがこれからも関わらせてくださいね

 

ここ数日ほんとうに頭から離れなかったので

同席させていただいただけでも気持ちが少し落ち着きました

 

そしてみなさまからの応援はわたしにとっても

里親様にとってもとても心強いです ありがとうございます

 

わんこが辛い時こそ人間が落ち着かないと

不安にさせてしまいますものね

 

里親様もほんとうに良く頑張って下さって

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

さて・・・タイトルの「たまげた」ですが

これは数日前 夢乃助と娘が戯れていた時の事

急に手を上にあげた娘に反応して やっちゃいましたよ 

 

わんわんわん!と結構な声が隣の和室まで響いたので

リビングへ行ってみると 

 

たまげましたよ

 

夢乃助にたまげたわけじゃないです 

一歩進んで二歩下がる 三歩進んで二歩下がる

これは想定内です

 

良い変化が見られたからとそのレベルを保って更に良く・・・そう上手くは行きません

 

何にたまげたかって・・・

 

咬まれている瞬間を目にしたのですが

上にあげた手をそのままにして微動だにせず

凄く冷静な顔で夢乃助が落ち着くのを待っている娘ですよ

 

「この女すごっ!!」

 

腕は流血やミミズ腫れ箇所がいくつかあったんですが

そのうち娘が腕に着けていたゴムを咬みだしまもなく落ち着きました

 

なんであんなに冷静だったの?と聞くと

 

「手を引くと余計に犬って咬むじゃん

それに一歩に咬まれる時より痛くなかったし」

 

ほうほう 一歩さんで学んだと・・・

 

実は夢が最終的に咬みだしたゴムが伸びて

ゴムぱっちんを一番恐れてたんじゃないの?・・・なんで冗談言いましたが

 

高2の娘がアンティークに見えました(なんのこっちゃ) 

 

まぁ一歩に咬まれると 咬み跡を「愛の証」なんていうぐらいの娘ですからね

今回で2回目です 気をつけなさいとは言ってるのに懲りない娘

 

さぁ後退した夢乃助なので わたしも少し後退して

おつき合いしましょう

 

余談ですがわたしも1ヶ月ほど前に一歩に咬まれ 小指の爪と肉の間に歯が刺さり

やっと変色した部分の爪が顔を出し あと半月もすれば伸びて無くなるでしょう

若いと再生が早いのよ

 

よし!娘よ!後は任せた

あなたがこの家のリーダー

 

年老いたライオンンはさっさと退くので

狩りとか家事とか諸々よろしく!

 

ビバ!早期隠居♪ y’s

 

 

夢乃助のトレーナーさん やはり復帰のめどが立たず

下半身不随になるか・・・の瀬戸際だそうです

一昨日再検査を行い おそらく手術になるのではないかな

 

わたし先生の技術覚えたいです 

 

最低でも1年はかかると言われていたので

早朝であろうが1年は頑張ろう!と思っていたのですが

今の状態では最低1年のトレーニングを考えると

先がどんどん伸びてしまいます

 

ご縁を先延ばしにするわけにはいきませんので

少し様子を見て募集再開を考えています

 

問題行動のある子なので条件は増えますが

辛抱強く向き合ってくださる強いお気持ちのある方なら託したいと思います

 

まぁ ガブちゃんなので結局数年保護犬のままなんてあったりして💦

 

「咬む子」と構えず 「このおバカ息子」程度に考えられる方の方が

行き詰らないかなぁ~

 

 

○Event  

 ■フリマ http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

 ■第82回Angel'sTale里親会               

http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12203691363.html

 


○Volunteers

 スタッフ募集・・・

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
同じテーマ 「ホホル・彦(ひこ)・夢乃助・つみれ」 の記事
2016-09-29 08:08:23

「ONE LOVE ALOHA 2016」御礼&よもちゃん

テーマ:イベント

みなさまこんばんは またまた更新停滞中の私です

 

なんだかよもちゃんの事が気になって心配で

そればかりが頭と心を支配していたここ数日

 

よもちゃん手術は無事終わり それはホッとしましたが

これからも結石との戦いは続きます 

 

里親様の愛情がほんとうに救いです

よもちゃんに元気玉よろしくお願いします

 

 

9月24日開催された「ONE LOVE ALOHA 2016」に

Angel's Tale参加しました

 

悪天候のなかご来場いただいたみなさまありがとうございました

曇り空が結局は雨空にかわってしまいましたが

わざわざ足を運んでくださったみなさまのお顔を思い出すと今でもじぃ~んときます

ほんとうにありがたいことです

 

実はここのところお腹の調子がイマイチで この日も危険な状態で

そんな状態にも関わらず美味しい差入れをたくさんお腹の中に納めました💦

ごちそうさまでした それにしてもおにぎりって飽きないですね

 

いただきましたご支援、ご寄付のご報告が担当者からUPされてますので

ご覧ください

 

2016年9月24日(土)ONE LOVE ALOHA 2016【ご支援金】

2016年9月24日(土)ONE LOVE ALOHA 2016【ご支援品】

 

たくさんのお気持ちをありがとうございました

 

そして当日のイベントの様子も担当者からUPされてますので

ご覧ください

 

ONE LOVE ALOHA 2016 in Yokohamaのご報告

 

今回はDaiko3の担当です

 

わたしは反省のイベントでした💦

 

わたしと参加したこの方 ↓

うん 可愛い♪

 

最近はお散歩で人や犬に合っても 騒がずわたしの目を見てかわせるようになり

横について歩けるようにもなってたので 大丈夫かな?と思ったのが甘かった

 

人も犬もわが家のご近所よりははるかに多い 

初めての環境になかばパニック状態になり

みなさまにはあまりよろしくない状態のホホルをお見せしてしまいました

 

サークルでは多少の「ひぃ~」はあっても基本的にとても大人しく過ごせるし

「ぴぃ~ぴぃ~」はわたしの帰宅時に少しあるだけでそれ以外は殆ど無いんです

 

ほんとですよ~

 

ほんと わたしが甘かった・・・ホホルには可愛そうなことをしてしまいました

反省 反省

 

が・・・トレーナーさん曰く 「どんどん外に出して慣れさせる」だそうです 

まぁそうよね 

 

ホッちゃんは預かりさんが空いたら移動予定で

紳士化計画を予定しています

(それはないですけどね!と預かり予定のスタッフに言われたぷっっ

 

ホッちゃんふりだしに戻るとは言いませんが

夢乃助ばかりに集中してないで

また日々ちゃんとしてあげないとね

 

移動までにもう少し改善したいなぁ

 

話が逸れました💦

 

ご来場いただいたみなさまありがとうございました

みなさんの応援、そして笑顔に感謝です

ほんとあったかいなぁ~ 

 

最近 保護のことでちょこりと「いやらしいなぁ~」なんて思うことが幾度か有り

ちと凹んでた気持ちも みなさんのおかげで上昇です UP↑☆

 

そしてフリマは10月2日にリベンジになりました

今のところはお天気大丈夫そうですね

 

10月15日は里親会・・・11月の2DaysのBig Eventと続きます

 

 

最後にらんたろうの事でご報告です

里親様募集中ですが 募集開始後しばらくして発作がありました

その後はありませんが来週MRI検査をする予定です

 

なないろさん病院遠いですがお届けよろしくお願いします💦

お迎えはわたしが行くので先生の説明をしっかり伺ってから

また結果をご報告させていただきます

 

大きな問題ではありませんように・・・

みなさんらんたろうの結果が悪いものではないよう祈ってやってください

 

 

さて・・・これから急遽一歩を病院に連れて行くことになりました💦

今年の2月で家の子記念日7回目 御年14歳

まだまだ一緒にいたい!

 

 

○Event  

 ■フリマ http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12193092041.html

 ■第82回Angel'sTale里親会               

http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12203691363.html

 


○Volunteers

 スタッフ募集・・・

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
2016-09-27 22:53:24

”フリーマーケットのお知らせ(振替日決定)”

テーマ:イベント


次こそは!

どうか降りませんように 最近天候が不安定すぎますね。

みなさまのご来場お待ちしてます てる坊


○Event  


○Volunteers

 スタッフ募集・・・

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
2016-09-27 22:41:23

2016年度前期卒業わんこ☆9/24こむぎ正式譲渡

テーマ:Angel's Tale卒業わん

■09/24 こむぎ正式譲渡
■09/10 ポポ正式譲渡
■08/25 椿正式譲渡
■08/20 トビー正式譲渡

■08/18 彦正式譲渡
■07/17 かのこ正式譲渡

■07/09 チョビ正式譲渡

■07/05 スキップ正式譲渡
■07/03 一花正式譲渡
■05/30 ナッホ正式譲渡
■05/14 よもぎ正式譲渡
■04/25 ポッケ正式譲渡


Angel's Taleを卒業し しあわせ物語を綴り始めた天使達です 
おめでとう たくさんの愛情を受けてしあわせになってね

いままで見守り応援して下さったみなさん ありがとうございました


足跡こむぎ(♂)

■年齢:推定2歳
■保護:2016/04/12
■卒業:2016/09/24
■預かりスタッフ:たつのんmama


足跡ポポ(♀)

■年齢:推定6歳
■保護:2016/04/27
■卒業:2016/09/10
■預かりスタッフ:ベル家


足跡椿(♀)

■年齢:推定10歳
■保護:2016/04/07
■卒業:2016/08/25
■預かりスタッフ:なないろ

足跡トビー(♂) → ラムちゃん

■年齢:推定10歳
■保護:2016/04/06
■卒業:2016/08/20
■預かりスタッフ:カラちゃん

足跡彦(ひこ)(♂)

■年齢:申告2歳
■保護:2016/06/22
■卒業:2016/08/18
■預かりスタッフ:あねもね


足跡かのこ(♀)

■年齢:推定8~11歳
■保護:2012/10/11
■卒業:2016/07/16
■預かりスタッフ:mameazu



足跡チョビ(♂) → コロン

■推定年齢:8歳
■保護:2016/05/02
■卒業:2016/07/09
■預かりスタッフ:みい


足跡スキップ(♂)

■年齢:推定5歳
■保護:2016/03/24
■卒業:2016/07/05
■預かりスタッフ:よんこ

足跡一花(♀) → るな

■推定年齢:8歳
■保護:2016/02/26
■卒業:2016/07/03
■預かりスタッフ:はげこmama

足跡ナッホ(♂) → NAHHO

■年齢:推定8歳
■保護:2016/02/29
■卒業:2016/05/30
■預かりスタッフ:パピ

足跡よもぎ(♂) → よもぎ

■年齢:推定6歳
■保護:2015/05/15
■卒業:2016/05/14
■預かりスタッフ:あねもね


足跡ポッケ(♂)→ポッケ

■推定年齢:12歳

■保護:2014/03/07
■卒業:2016/04/25
■預かりスタッフ:しゅんママ


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします


にほんブログ村


2016-09-27 22:38:20

笑心(わこ)募集開始/らんたろうプロフ更新/ニーム&あいちゃんトライアル予定

テーマ:Angel's Tale保護わん

■09/27 笑心(わこ)里親様募集開始/らんたろうプロフ更新

      ニーム&あいちゃんトライアル予定

■09/22 ホホル移動

■09/14 マニー里親様募集開始

■09/13 日向・もみじ・ルマ一覧掲載開始

 

 

 

・保護中の天使達です 保護直後で掲載の無い子は順次あげてゆきます
・保護犬の名前は全て仮の名前です
・保護犬達の年齢はあくまで推定年齢です
(飼主飼育放棄の場合でも不確かな場合があります)
・募集開始から健康状態に変化のある保護犬もいるので詳細は預かり日記をご覧ください
・既にトライアル・里子に出た場合があります
・シニア保護犬は募集開始前にお話しが決まる場合があります

 

譲渡希望アンケート(里親募集要項を良くお読みになりご応募ください)

http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html

 

 

Angel's Taleでは老犬や傷病犬も分け隔てなく
出来る限り救うという理念で活動しているため
要介護の保護犬や難病を患っている保護犬がいます


積極的な里親募集はしていませんが

「残り少ない時間を本当の家族と過ごして欲しい」思いから

諦めずにご縁を探しています

詳しい症状の説明・お世話のアドバイス・譲渡条件などご説明いたしますので

迎える事をご検討されている方はお問い合わせください

 

 

保護わんこ一覧■

足跡プヨン(♀)

■年齢:推定13歳

■保護:2015/07/17

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_150717puyon.html

■預かり日記:みんなでキャハキャハ (2015/10/06まで)
         ハントのおうちへ ようこそ♪

■状況:里親様募集中

 

足跡ノア(♂)

■年齢:推定7歳

■保護:2015/09/04

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_150904noa.html

■預かり日記:パラムのひとりごと
■状況:里親様募集中

 

足跡チャメ(♀)

■年齢:推定8歳

■保護:2016/02/17

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160217chame.html

■預かり日記:ベルちゃん日記

■状況:里親様募集中

 

足跡夢乃助(♂)

■年齢:申告6歳
■保護:2016/03/25

■預かり日記:わんわん物語(~2016/7)

         天使が舞い降りた(2016/7~)
■状況:里親様募集準備中

 

足跡つみれ(♀)

■年齢:推定9歳
■保護:2016/04/07
■預かり日記:

みんなでキャハキャハ

天使が舞い降りた(2016/06/08~)わんわん物語(2016/8/23~)         
■状況:里親様募集準備中

足跡ニーム(♀)

■年齢:推定11歳
■保護:2016/04/07

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160407niimu.html
■預かり日記:愛犬とメタボかあさんの日々
■状況:トライアル予定

 

足跡ホホル(♂)

■年齢:推定10歳

■保護:2016/06/10

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160610hohoru.html

■預かり日記:犬小屋滞在記 (2016/9まで)

         天使が舞い降りた(2016/9から)

■状況:里親様募集中

 

足跡笑心(わこ)(♀)
笑心(わこ)
■年齢:推定6歳
■保護:2016/08/08

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160808wako.html
■預かり日記:愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story
■状況:里親様募集中

足跡ひじき(♀)
ひじき
■年齢:推定3歳
■保護:2016/08/10

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160810hijiki.html
■預かり日記:みんなでキャハキャハ
■状況:里親様募集中

 

足跡あいちゃん(♀)

■年齢:推定6歳
■保護:2016/08/12

■預かり日記:シーズーLOVERS
■状況:トライアル予定


足跡らんたろう(♂)

■年齢:推定3歳
■保護:2016/08/16

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160816rantarou.html
■預かり日記:なないろアルバム
■状況:里親様募集中

 

足跡マニー(♂)

■年齢:推定4歳
■保護:2016/08/31

■プロフィール:http://angelstale.net/profile/profile_160831many.html
■預かり日記:Smileシーズーの楽しい毎日
■状況:里親様募集中

 

足跡トゥット(♀)

■年齢:推定6歳
■保護:2016/09/01
■預かり日記:ベルちゃん日記
■状況:里親様募集準備中

 

足跡日向(♂)

■年齢:推定9歳
■保護:2016/09/05
■預かり日記:愛犬とメタボかあさんの日々
■状況:里親様募集準備中

足跡ルマ (♂)

■年齢:推定9歳
■保護:2016/09/08
■預かり日記:犬小屋滞在記
■状況:里親様募集準備中

足跡もみじ(♂)

■年齢:推定6歳
■保護:2016/09/08
■預かり日記:れたすの交換日記
■状況:里親様募集準備中

 

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。