だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送のお手伝いを始めました。

Angel’s Tale シーズーレスキューネットワークで搬送スタッフを経て、イベントスタッフをしています、DaiKo3(だいこさん)です。


呼んでいただくときは紛らわしいので“さん”は要りません。


そのまま“だいこさん!”で。




長男 大(だいだい)は2011928日お空の子へ。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-だいだい





今は二男 小鯛(こだい)、三男 三代目(さんだいめ)と私、主人の4人家族です。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-小鯛・三代目







だいだいへ



お父さんとお母さんは、やっとだいだいの想い出を笑って話せるようになりましたよ。 ときどき泣いちゃうけどね。


そして、だいだいのおかげで、お母さんはだいだいのお友達を救うための一歩を踏み出すことが出来ました。 


見守っていてね。





テーマ:

 

 

まず初めにお詫びしときます。

くれぐれもお詫びしときます。

 

たつのんmamaさん、これから揚げ足を取らせていただきます!!ウインク滝汗

 


 

 

そしてこちらの記事から一部抜粋。

たつのんmamaさん、またまたごめんなさい、無断で画像と文章お借りします土下座にひひ

 

 

 

もみじ(左)はAngel's Taleの保護犬です🍁

すずちゃん(右)は卒業犬ですヒヨコ

 

 

 

 

もみじくん、キミはいつからそんなに可憐なお坊ちゃまになったのだ!?

すずちゃん、あなたはいつからそんなに凛々しいお嬢様になったのだ!?!?

 

 

この記事書く前に、真剣に右と左を自身が勘違いしていないか、3度ほど確認しちゃいましたにひひ

 

もしかしてたつのんmamaさん・・・  わざと錯覚ネラッてるはてなマークはてなマークにひひにひひ

 

失礼しました~!!

 

もみじくんはAngel's Taleの保護わんこですシーズー⑤

すずちゃんはAngel's Taleの卒業わんこですシーズー⑤

 

今でもすずちゃん視察時の、あのセンターのテーブルにはりつく、そして抱っこしたら肩にびしっとしがみつく、びびりすずちゃんを思い出すわ~ラブラブ

 

 

 

 

週末は中学時代の同級生宅で海老ぱーてぃ~~~

 

北海道から届いた海老、海老、海老づくしよだれ

 

 

 

ボタン海老特大ボタン海老大、甘海老、たちがそれぞれ3キロずつも!!

 

 

 

 

我が家のジョージは海老・かにNGの甲殻類アレルギーなので、私はめったに海老・かにを口にする機会がありません。

 

 

 

焼いたり、お刺身にしたり、

 

 

 

 

 

 

お刺身や蒸した海老の殻を出汁にしたカレーだったり

 

 

 

 

 

 

すっかり堪能してまいりました音譜

 

(画像はぜんぶ友達撮影あせるあせる

 

 

 

30数年(って、四捨五入すると40年になるが・・・)経っても、やっぱり気心知れない仲間は楽しいゲラゲラ

 

みんなと繋がり、再会した2年前に感謝です。

 

 

 

今週土曜日はまた同級生たちとお花見なんだけど、お天気どうかしら・・・

その前に、翌日のダブルイベントのために、飲み過ぎないように注意!!

自分に戒めいかり2

 

 

 

遅めのランチの鍋焼きうどんにはがっかり・・・ショボーンショボーン

さ、気を取り直してあともうちょいお仕事がんばろ頑張る

 

 

 

あっという間に保護わんこがこんなに増えてしまいましたびっくり

 

 

 

 

 

 

Angel's Taleは東京ビッグサイトでダブルイベントに参加します!!

 

 

4月2日(日)

東京ビッグサイトにてダブルイベント・参加犬のお知らせ


 

 

 

 

そしてこの子達を一日も早く、み~んな幸せに繋げないといけないので、ダブルイベントに続いて4月16日(日)は里親会も!!  なんと4月はトリプルイベントですにひひ

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております音譜

 

 

シーズー⑤シーズー⑦シーズー⑥2017年 第86回里親会シーズー⑤シーズー④シーズー⑤

 

 

開催日:2017年4月16日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:アワーウェイ ドッグスクール世田谷校
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 サハラビル1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内

●ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
●里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。

参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

 

 

 

 

あえて非公式Versionで行かせていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

P プヨンちゃんに

P ピピッと来た

A あなた!!

P ピピピ~~ホイッスル

 

早くしないと居なくなっちゃうよ~

 

そしてホホルともみじもねウインク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

前回更新から早1か月・・・あせるあせるあせる

 

 

一昨日、ジムで筋トレの後ストレッチクラスに参加。

筋トレの後にストレッチをすることで効果があがります。

 

それにしても今日のストレッチはずいぶんハードだわ・・・ と思いながらクラスを終え、インストラクターのお兄さんに「今日はハードなストレッチだったね」 と言ったら 「はてなマークはてなマークはてなマーク これ、マシーンを使わない筋トレクラスですよ・・・」 

 

あ゛~~、だって今日は水曜日だものね。ストレッチクラスは木曜日だものね。

いつもは火・木がトレーニングの日なのですが、今週は木曜日NGだったので月・水に変更したことをすっかり忘れていたのでした。

 

というわけで、筋トレ followed by 筋トレ (筋トレに続く筋トレ) で、ただいま私、絶賛ガチガチ筋肉痛中でございます。

 

 

イベントスタッフながら、ろくにイベントの告知もせず(ゆるしてちょーだい、ゆこんいべんととうかつ)、公私ともに忙しいこともありましたが、実は少々落ち込んでいたことがございました。

 

 

一つはノアくんのこと。

脳天気な前記事をアップして、しばらく経ってからスタッフブログを覗いて初めて知ったノアくんの訃報。

 

 

ノアくんはみなさまご存じのとおり、一時はFBをにぎわした男です。

たまたまの偶然が重なり私の搬送でAngel's Taleで保護となりました。

 

そんなノアくんが虹の橋に旅立ってしまったというのに、知らずとはいえ、あんな脳天気記事をアップした自分に落ち込み・・・

というかそんな自分に何となく気分が塞ぎ、ブログを書こうという気になれず。

 

 

そんなこんなのうちに妹の嫁ぎ先のお父様が亡くなり葬儀に参列。

お父様は「平滑筋肉腫」という一種のガンで闘病されていたのですが、これまた偶然の縁が色々重なって、お父様のセカンドオピニオンに同席して先生のお話しを聞くことになり。

(なぜ私が?? なのですが)

 

その時にはあと3年くらいかな、と言われていたのに、セカンドオピニオン外来から1年も経たないうちの訃報でした。

 

 

そしてこれまたそんなこんなのうちに母が入院。

77歳にして出産以来、初めての入院です。

 

その日は検査の結果を聞くだけのはずが急きょ緊急輸血で入院に。

聞けば貧血の数値があと一つ落ちただけで、意識を失い命に係わるレベルとのこと。

 

そのまま入院して検査したところ、胃潰瘍からの出血が見つかりました。

今まで何一つ大きな病気をしてこなかった母。

それがここ一年で3件の病院通いが始まり、次々に告知される疾患。

 

きっと相当なストレスだったのでしょうね。

幸い大ごとにはならず、1週間の入院で退院となりました。

まぁ、入院中は大変でしたけどあせるあせるあせる (もしかして病院追い出された疑惑も・・・)

 

胃潰瘍で絶食が続いたのですが、病院のベッドで

 

お腹すいた!  餓死する!!  

 

 

やっと重湯やお粥が出されると  「こんなもんじゃ力が出ない!!!」

(いやいや、今は力出さなくていいんだから・・・滝汗

 

 

でも木曜日に退院して金曜日には仕事に行ってました。

なんでも父の制止を振り切って出勤したそうです。

 

さすがに叱りつけて、「ママはいったい誰の言うことなら聞くの!?!?!?」 と聞いたらば

 

「じ・ぶ・んにひべぇーっ」 と答えやがった・・・

(これは以前にもこう言われました)

 

家族会議の結果、もう好きにさせることにしました。

 

 

 

そして落ち込みバタバタの原因はこれでは終わらず・・・

なんもショックというか情けないというか、人間不信に陥るような出来事がありまして。

正直これが一番堪えたかなショボーンショボーン

 

あ、まったくこちらの活動とは関係ないことです。

 

とてもお世話になっている(今となっては過去形ですが)年配の方と友人を巻き込むことだったのですが、どうにもこうにも気持ちが上を向かず・・・

 

「私ってそんな人間だと思われていたのかなぁ」 と気分が落ち込む毎日でした。

幸い、結果として巻き込んでしまった友人やジョージが「間違ってないから大丈夫だよ」と励まし続けてくれて、数週間経ってようやく気持ちが落ち着きましたが、尊敬していた年配の方のあの言動には、なんともがっかりするやらショックやら腹立つやら・・・

 

 

 

そんな私を癒し続けてくれたのはもちろんこやつたちラブラブラブラブラブラブ

 

IMG_20170324_151529931.jpg

 

 

 

おもた~い気持ちで毎朝家を後にしていた私をこうしていつもお見送りしてくれる音譜

(玄関まで来てはくれないのよねシラー顔

 

 

IMG_20170324_151559931.jpg

 

 

 

 

なんだかジメジメしたグチを長々とすみません。

もう大丈夫です!!音譜音譜

 

 

 

 

あっという間に保護わんこがこんなに増えてしまいましたびっくり

 

 

シーズー⑤シーズー④シーズー⑤シーズー⑥シーズー⑦

不謹慎かもしれないけど、こうしてシーズーたくさん並ぶとなんともたまらんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

Angel's Taleは東京ビッグサイトでダブルイベントに参加します!!

 


 

 

 

そしてこの子達を一日も早く、み~んな幸せに繋げないといけないので、ダブルイベントに続いて4月16日日曜日は里親会も!!  なんと4月はトリプルイベントですにひひ

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております音譜

 

 

シーズー⑤シーズー⑦シーズー⑥2017年 第86回里親会シーズー⑤シーズー④シーズー⑤

 

 

開催日:2017年4月16日(日) ◎雨天決行
時間:13:15~15:45
会場:アワーウェイ ドッグスクール世田谷校
住所:東京都世田谷区野沢2-14-3 サハラビル1F
アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分
     都営バス『野沢銀座』バス停目の前
お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングのご案内

●ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
●里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。

参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

22日に保護されたおばあちゃん。「チャイ」ちゃんて仮名決まったのね。 

と~ってもかわいくておばあちゃんにお似合いの名前ラブラブ

 

ジョンくん、ありがとうね音譜

 

 

 

こちらの画像。

 

 

 

代表ブログにも載っていた、私が撮影した画像です。

代表はきっと「あ~、DaiKo3、またこんなことやちゃって・・・」 と書きたかったのではないだろうか・・・

 

ざ~んねんビックリマーク 今回は私はあくまでもお手伝い。 主犯は協力病院の○○先生ですにひひ

 

「まだ画像撮ってないので、ちょっと歯を撮らせてもらっていいですか?」 と一言言っただけで 「はい」 とこんなことしてくださいました。

 

男先生なんですが、まつ毛がふさふさで長いことビックリマーク

わけてちょ~だい・・・  〇〇先生、いつもありがとうございますニコニコ

 

 

こんなことしてもぜんぜん怒らないチャイばあちゃん。

 

でも結構ごろごろ転がって態勢変えようとするんですよ。

ちっこうんちはちゃんと吠えて教えてくれます。

 

 

代表からの報告にもある通り、センターヒアリングの当初から起立不能、前脚開脚状態。

 

なのに迷子収容なのね。 会いたくもないけれど、でもやっぱりこういうことをする人間、どういう思考回路を持っていてどういう理由を口にするのか、一度直接聞いてみたい。

 

でもやめておきます。 殴っちゃうかもしれないからムキー いや、間違いなく殴る

DaiKo3って怖いわね~ガーン と思われちゃったかしらんゲラゲラ

 

 

でもね、上には上が居るんです。

 

この記事書きながら、昔、同僚の男の子(って今となってはおっさん)に起こった出来事を思い出しました。

 

同僚の男性は竹沢さんといいます。

20年数年前の月曜日の朝。  竹沢さんのお母様から会社に電話があり、竹沢さんが日曜日に表参道でいちゃもんつけられて乱闘になり、赤坂警察にお泊りなので出社できません、の連絡。

2日後に出社して来たので聞いてみると、いちゃもんつけられたのは本当。
相手が殴り掛かってきたので応戦したのも本当。
でも相手を殴ってぼこぼこにしたのは竹沢さんじゃなくて、奥さまの方。

「あたしの旦那になにすんのぉ~」と殴り掛かった時に当たり所が悪くて、相手の歯が折れてしまい、それでもまだ馬乗りになって殴り続け、赤坂警察にお泊りしたのは奥さま。
竹沢さんは奥さまのお迎えと調書でお休みしたとか。

ちなみ竹沢さんは下戸ですが、その奥さまは大酒飲み。
友達と酔っ払って正体をなくし、ベロベロになっていつも転がり込むのは竹沢さんの実家=奥さまにとっては舅・姑さんのおうちだそうです。

 

すごい人を想像されるでしょうけど、とっても小柄なお目目ぱっちりのかわいらしい奥さまなんですよ。 奥さま、今はどうなのかなぁ。

世の中、上には上が居るものね・・・



今朝の出勤前の小鯛&三代目ラブラブ

癒されるぅ~


 

 

 

 

何の脈略もありませんが、こちらは日曜日の火鍋会。

友人が急に火鍋が食べたいメラメラ と言いだして、近所の飲み友達が20人くらい集まりました。

 

みんな20代後半から40代前半の子たちばかりで、ジョージと私はむしろみんなのお父さんお母さんに近い年齢ですが、みんなよく遊んでくれます。



 

 

 

 

 

火鍋で集まった仲間のうち、佐藤さんが鈴木さんと結婚して鈴木さんになりました。

佐藤でも鈴木でもどっちでもさほど変わらないけど、って新婦は言うけれど、新婦のお誕生日も重なっておめでたいので、ちょうどいいってことで火鍋会でお祝いをし、ケーキをプレゼントしました。

友人同士が結婚するのって、なんだかとっても嬉しいです音譜


佐藤さん→鈴木さん は名前変わっておめでとう、の意味です。




新郎は若くしてご両親を亡くし、親戚も少ないので、6月の結婚式はジョージと私、鈴木さん側の親代わりを務めます。

私にとっては15歳違いの息子ってことになります。

初めての黒留袖。 出来るなら昇り竜目黄龍の黒留袖がよかったなぁ。

 

 



プヨンちゃん譲渡推進運動開始!!
 
 矢印shokopon でプロフィールに飛びますアップ
 

 

 

 

パピさん、相も変わらずPPAPキレキレですごいなぁ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。