だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送・イベントのお手伝いを始めました。

Angel’s Tale シーズーレスキューネットワークで搬送スタッフを経て、イベントスタッフをしています、DaiKo3(だいこさん)です。


呼んでいただくときは紛らわしいので“さん”は要りません。


そのまま“だいこさん!”で。




長男 大(だいだい)は2011928日お空の子へ。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-だいだい





今は二男 小鯛(こだい)、三男 三代目(さんだいめ)と私、主人の4人家族です。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-小鯛・三代目







だいだいへ



お父さんとお母さんは、やっとだいだいの想い出を笑って話せるようになりましたよ。 ときどき泣いちゃうけどね。


そして、だいだいのおかげで、お母さんはだいだいのお友達を救うための一歩を踏み出すことが出来ました。 


見守っていてね。





テーマ:

3ケ月放ったらかしの末のブログをお見捨てもせず、前記事にご訪問いただいたみなさま、ありがとうございます。 

なんて言いながらもう前記事のアップから20日以上経ってるしポーン

 

その間にはオフ会もありました。 のにのにのに・・・ そっちの御礼記事もアップしてな~い爆笑

こちらをご覧くださいませね。   Angel's Taleオフ会のご報告

 

いつものことなのですが、おもてなしをしなくてはならないスタッフが一番楽しませていただいちゃったような苦笑

本当になんてみんな愛らしいのでしょうラブラブ

 

開き直って言っちゃおう。

楽しい時間をありがとうございました音譜

 

 

1か月ほど前からオフィスのエントランスはクリスマス仕様に。

 

 

 

今年は何だか地味!? 去年はど~んとおっきなツリーだったのに・・・

これはこれで落ち着いていていいかな。

 

 

今月に入って想定通りというか予定通り、毎日のように飲みが続いてますガーン

って、毎日飲むのは今に始まったことではないのだが・・・

 

 

16日はここ数年恒例のクリパ(ナナママさん、勝手にリンクお借りしちゃいますてへぺろ)と中学時代の同窓生忘年会が重なってしまい。

忘年会の方が先約だったので残念ながら参加できず。

実はこのクリパではプレゼント交換会が恒例なのですが、こちらのMCも例年私。 いつから私MCが副業に!?(ノーギャラだけどウシシ

というわけで、クリパのMCは名代Yukonイベント統括に!!

 

来年は参加したいな~

じゅんパパさんのメキシカン、美味しいんです~~音譜

 

 

そして同窓生忘年会では・・・ ユキちゃん改め オハナちゃんのお話も聞いてきましたよ~音譜

 

んんんんはてなマークはてなマーク   なんでかってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

それはぁ、オハナちゃんの里親さんは私の中学時代の同級生なのですニコニコ

 

2年前の同窓会で30数年ぶりの再会。 

連絡先を交換したら「わんこあるある」でLINEのプロフィール写真がシーズー⑤で。

 

そこから広がるわんこトーク。 それ以来何人かの仲間とちょこちょこ飲んだくれる会うようになり、何度目かの飲み会で先住っ子ちゃんが亡くなったと。

そこから話が広がって里親会に来てくれて、オハナちゃんを迎えることとなったのです。

 

業務連絡: だいひょ~~~、カラちゃんさ~~~~ん、オハナちゃん、やらかしてるらしいですよぉぉぉぉ~~~ショック!

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日のお題。

 

「我が家の保護犬」

 

 

両足痛風で物体と化していたジョージ。 ようやく二足歩行が出来るようになったのでお散歩に行ってもらってます。

そんな今朝のこと。 お散歩終えて帰るなり

 

「保護犬連れてきた」

 

 

はぁ、なんですと!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

その正体はこちらダウン

 

 

 
 
 
 
 
何でもお散歩コースに落ちていて迷っていて、一度は見過ごしたのだけどどうしても気になって拾ってきた連れてきたとのこと。
 
 
バケツで洗ってシャンプーして物干し竿に干してお日様で天然ドライヤーして。
 
 
 
う~~~~ん、あまり変わらないちーん
 
 
 
 
 
というわけで、この子が今日から我が家の保護犬です得意げ
 
 
ジョージ談: 俺、スヌーピー好きだから。
 
 
20数年来の付き合いでスヌーピーが好きだって初めて知った。 そう言えば先週は「俺、無類のアップルパイ好きだから」 とも言っていた。
それも初めて知った。
 
 
 
もうひとつ、我が家の新顔。
 
 
WINBOTぉ~~~~~音譜
 
 
 
 
 
我が家、決して広い家ではないのですが、窓だけは大きくて・・・
高さ2.4メートルの窓が6枚。 これ、お掃除するのもんのすごく大変なんですショック!
この6枚を掃除し終えた頃には他の窓まで掃除する気力が残らず。
 
ということで、遅ればせながらのお誕生プレゼントにジョージに買ってもらいましたニコニコ
 
 
 
 
 
なかなかの優れもの~!!
 
これで窓掃除に費やしていた時間を他のことに有効活用できるか!?!?
 
 
 
 
まったく脈略ないけど、ホワイトシチューにミキサーしたビーツを入れたらこんなことになりました。
あまり食欲そそらない・・・ショック!
 
 
 
 
 
小鯛と三代目は今年最後のトリミングに行きましたラブラブ
 
 
 
 
 
でも三代目の後頭部がこんなことに・・・しょぼん
 
 
 
 
 
下手すぎる・・・汗汗汗
 
 
 
 
年末になっても収容されるわんこが後を絶ちません。
何だか今年は特に多いような気が・・・
 
 
神奈川にひらちゃん視察に行ったら、当日に収容されていたキック。
おとなしいひらちゃんおばあちゃんに比べ、はちゃはちゃだったキック。
 
胸が掻き毟られるような思いでしたが、一光が射して嬉しいです。
何とかここを切り抜けて、今までの分、これからの犬生を楽しいことだけで過ごせますように。
 
キックがこのような医療措置を受けられるのも、みなさまのご支援・応援のお蔭です。
ありがとうございます。
 
 
まったくクリスマス気分の無い我が家。
みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね音譜
 
 
では、また逢う日までパー (って、また次回のブログアップまで時間が空くのを確信告知!?
 
 
 
 
 

テーマ:
 
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー 
まずはホツヲくん改め(いや、もともとホツヲではない・・・) ホホルくん、おめでとぉ~~~~ 
代表の記事に「食うんちくんするのにお顔ペロペロ」 のくだりがありましたが、私も大丈夫なんだけどなぁ・・・苦笑 
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 

 

 

さて、みなさまお久しぶりです。

 

えーっとえーっと汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗​​​​​​えーっとえーっと

今の私の心境です。

 

そりゃそうです。 だって9月からほぼ3ケ月放置っぱなしのこのブログ汗

時の経つのは早いもの、とほんっとに身に沁みたわ~~~

 

あらためまして、お久しぶりです。 
今朝、鉄板で焼いているハンバーグを、フライパン返しの代わりにI-padで「ジュ~」っといいながら押さえているジョージの夢を見て怒り心頭で目覚めたDaiKo3です。
I-padですよ、I-pad。 しかも口をすぼめて「ジュ~」って言ってたんですよパンチ!
 
夢とはわかっていても怒り冷めやらず、歯磨きしながら洗面から現れたジョージに「夢とはわかってるけど腹立つ~~~パンチ!」とおはようのあいさつの代わりに怒りをぶつけました。 ジョーダン抜きで、本当に腹が立っていましたの。
こ~ゆ~のを一般的には「理不尽」とか、「いいがかり」とかいうのでしょうかにひひ
 
 
長々とした近況ご報告の記事の前に、イベントご報告ブログのご紹介です。
今回、前回とイベントご報告ブログを担当させていただきましたので、そちらもご覧くださいませませ音譜 (本記事最後の方でくいずのこたえはっぴょう~~もございますニコニコ
 
ブレーメンパーク 大譲渡会のご報告 (なないろさんちのかりにぃ~、ブーメンじゃないよ、ブーメンだよにひひ  これ→ かりにぃ~ ニヤッ
 
 
それにしても仮兄ぃの わんこ日和ブログ  を拝見するたびに、どうやったらこんないいお兄ちゃんが育つのだろうとなないろさんに一度ぜひ伺ってみたい。
なないろさん、お願いです、息子さんを私にください土下座
 
 
 
ブレーメンパークは私にとって約半年ぶりのフルイベント参加でした。
 
この半年間、ジョージの治療だの、新たな疾患の発病だの、お酒も飲んでないのに両足痛風同時発症だの、ま~いろんなアクシデントに見舞われまして。 あ、当の本人は基本元気なんですけどね。 痛風で二足歩行が出来なかった時期以外は。
 
そんなことで、里親会のたびにこんなことが重なり、結局半年くらいイベントに参加出来ていなかったわけですショック!
ブレーメンの時も実はまだ両足痛風真っ盛りだったのですが、私の両親や近所の友人がシフトを組んでジョージの面倒をみてくれたので参加出来ました。
 
もちろん仕事もあるわけなので、なんだか5月以来、いったい何をやって時間が経過したのか、わけのわからない半年でした。
そして気づけば今年もあと残すところ1か月ではないですか泣
 
 
延ばし延ばしにしていた運転免許の更新もようやくぎりぎりの今日行けました。
2時間講習なのでお休みとって。 なんで2時間講習なのかは・・・ あえて説明いたしませんイヒ
 
 

11月には私のお誕生日を何度も祝ってもらいました。

そのうちのひとつ。 いつも行く焼とん屋さんの常連さんたちがお祝いしてくれたのですが、一回目のお誕生会だったのでジョージがケーキを買ってきてくれました。

共通の友人が勤めるFLOTOというジェラート屋さんのケーキ。

友人はバリスタとしてこちらのお店のコーヒー担当。 このコーヒーがこれまた風味豊かでおいしいのです音譜

 

 

お決まりでキャンドルを吹き消そうとするジョージ。ほら、元気でしょウシシ  

キャンドルの数は少々サバ読みえへへ…

 

 

 

外側は生クリーム、内側は生クリーム&サワークリームで甘さ控えめ。

と~ってもおいしかったニコニコ

ジェラートも大人の味で、普段はアイスとかあまり食べないのですが、そんな私でもこちらのジェラートは冷凍庫に常備にひひ

 

 

大人のケーキで、ローリエの葉っぱにHappy Birthday

 

 

 

 

そしてドルフィンさんでの譲渡会の26日、夕方からは友人の結婚ぱぁちぃでした。

ここでもMCを務めた私汗

 

都内の中華屋さんですが、こちらのお料理は前菜の一部。

 

 

 

この後数々のお料理が次から次へと出てきましたが、中でも注目すべきはこの3点。

 

 

中国では「髪の毛」と呼ばれますが、もずくです。

単なるもずくとは違い、何とも言えぬ絶品の味付けビックリマーク

 

 

 

 

続いてはフカヒレ。 画像ではよく伝わらないかもしれませんが、こちら厚み3~4cm、大きさ20cm超えの大モノが二枚。 これで二人分です泣

人生で一番大きくて一番おいしいフカヒレをいただきました音譜

 

 

 

 

 

そして極めつけはこちらこちら

 

 

 

何だと思いますかはてなマーク   なんとこれは・・・・

 

 

 

 

 

熊の手くま肉球。 なんです!!!!

 

 

私も香港在住時代に数々のゲテモノを食しましたが、さすが熊の手は初めて。

中国では高級食材で10万円は下らないという熊の手の感想は・・・  美味でした~~おいしい

というより10日以上かけて掃除して獣臭を取るそうで、お料理終えて人の口に入る段階では熊の手そのものの味というより、ソースの味とコラーゲンを楽しむ、といった感じでしょうか。

 

いずれにしても貴重な体験でございました嬉

 

あ、左右に写っているイシモチの蒸し魚もおんいしかった~~キラキラ

 

 

ケーキはまたまたFLOTOの友人に頼んでこんな素敵なWedding Cakeを作ってもらいました音譜

画像では伝わりませんが、かなりの大きさです。

 

 

Photoクッキーは別注で。 実はこの二人・・・ 二度目の結婚なんです。

二度目といってもただのバツ2同志の結婚、ということではありません。。。

この二人、10年ほど前にいったん離婚したのですが、また結婚したんです~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

中華屋さんでの結婚ぱぁちぃなので、ケーキカットはもちろん中華包丁で爆笑

 

 

 

 

なんだか誰かの食いしん坊美味しんぼブログみたいになっちゃったニヤリ。

 

 

 

 

唐突ですが、季節外れの山百合が咲きました音譜

 

 

 

 

外苑の銀杏並木がキレイです音譜

 

 

 

 

会社の屋上から望むミッドタウンのイルミネーション。

昔新潟の雪深いところに住むジョージの親戚を連れて行ったとき 「新潟じゃ地面のイルミネーションなんてあり得ないわ。 雪に埋もれるもん」 って言うのを聞いて爆笑しました爆笑

 

 

 

 

 

我が家の息子たちも元気です音譜


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後の最後になりましたが、イベントご報告ブログのくいずのこたえです!!

正解は~~~  ドゥルドゥルドゥルルルル~~~~drumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrumsdrums (どこかでもこれ使った・・・)

 

 

 

卒業わんこの こま☆フムフムちゃん が保護わんこサークルに居る!!  でしたウシシ

 

 

 

またちょっとずつブログ続けてまいりますにひひ たぶん・・・あせる

 

年内最終イベントは12月10日日曜日のAngel's Taleオフ会です音譜

お申込みいただきました方々、お会いできるのを楽しみにしております音譜

 

 

 

 

 

 

テーマ:


今晩、二回目の投稿。



Angelたちの応援に気持ちが入りすぎて…









パピさん、どうしようショック
白一本あけて、赤に手を出してしまったの…


だって、ホテルにこんなにすてきなComplimentary barがあるんだもの…




あ、パピさんに相談した私が間違いねウシシ
(何のお話かはドライブを共にしたSolくんが知っている)


Solくん、私はキミと話がしたい‼

まだ堀内が巨人の監督だったずいぶん前のこと。
TVで神宮のナイター野球を見ていたのですが、6回裏であんまり面白いゲームだったので、

『よし❗ 見に行こう‼』 

と、神宮へ。
7回から観戦したことがありました🎵

ところが巨人がヤクルトの猛反撃で不利に。
そのとき、前に座っていた男性が

『堀内ぃ〰‼ 俺はお前と話がしたい〰〰〰ドンッ爆弾


と、切実な訴えを聞きました。


今、Solくんにはそんな気持ちですあせるシラー



大丈夫です、酔ってませんよチョキ

苦渋の選択(たぶんつかいかたちがう)で、赤🍷はボトルあけずに半分でやめときました…


とゆうわけで、〆の白と、






Angelたちに癒されて、





さ、何食べに行こっかなニコニコ





と思ったら外はどしゃ降り…
どうしよう…







しょーがない、ホテルに戻って白ワインでもいただきながら、☔がやむのを待ちましょう…





やってることも画像も何も変わらない。。。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。