だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送のお手伝いを始めました。

Angel’s Tale シーズーレスキューネットワークで搬送スタッフを経て、イベントスタッフをしています、DaiKo3(だいこさん)です。


呼んでいただくときは紛らわしいので“さん”は要りません。


そのまま“だいこさん!”で。




長男 大(だいだい)は2011928日お空の子へ。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-だいだい





今は二男 小鯛(こだい)、三男 三代目(さんだいめ)と私、主人の4人家族です。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-小鯛・三代目







だいだいへ



お父さんとお母さんは、やっとだいだいの想い出を笑って話せるようになりましたよ。 ときどき泣いちゃうけどね。


そして、だいだいのおかげで、お母さんはだいだいのお友達を救うための一歩を踏み出すことが出来ました。 


見守っていてね。





テーマ:

人物観察が好きだからなのか。
世の中のおかしい場面をよく目にします。
 
「どうしてそんな頻繁にそんな場面にでくわすの!?」 と不思議がられます。
自分でも不思議です。 でもあえて言うならば、きっと私が色んなことに気が散ってしまって、色んなものが目に、耳に入ってきてしまう性分だから、なんだと思います。
 
オフィスでもしかり。
私の部屋はガラス張りなので全体を見渡すことはできますが、重要な会話をする以外、基本扉は開いてます。
なので自分が誰かと電話で話していても外のスタッフが話している内容が片方の耳に入ってきます。 
よくいえば全部を見渡して把握、とも言えるけど、要は注意散漫はてなマークはてなマークあせる
 
 
 
そんな私、どうにもこうにも、近年では大ヒットの衝撃的な場面に先日遭遇しました。
とはいえ前記事で「近日公開!!」 なんて、自らハードル上げちゃって後悔あせる
でもそこそこ衝撃的なんですよ。
 
日曜日の夕方のこと。
最寄りの駅からスーパーに直結している小さな階段を上がろうとすると、ものすごい勢いで階段を駆け下りてくる女性、それを追いかける男性。
 
女性が私とすれ違うとほぼ同時に男性が女性を捕まえ、
 
女性の顔面をパンチ鉄拳制裁 (それも二発)
 
女性は歯が抜けたのか、鼻血なのか、流血しているのが見えたのですが、すぐさま罵声とともに男性に唾を吐きつけて対抗
 
男性は逃亡
 
 
 
これ、すごいですよね。 そのとき階段に居たのは私のほかにはもう一人初老のおじさまだったのですが、二人で警察呼ぼうか、という話になり。
でも女性は 「やめて~~!!」 と叫んで一目散に走って行ってしまいました。
 
 
 
あ、気抜かないでくださいね。 ここで話は終わりじゃないですよ。
 
 
おじさんと「すごいもの見ちゃいましたね・・・」 なんて会話しながら買い物して家に帰り、ご飯食べながらジョージに一部始終を話し。
 
 
食事後、時間も早かったのでガブっとさくっと近所で飲もうか、と行きつけのお店に入ると・・・なんとさっきの過激派カップルが。
 
さすがに ぎょえ~ と思って、ジョージに「あの人たちだよぉ」 とだけ知らせて知らん顔していたら、お店のマスターに
 
 
男: さっきぃ、こいつのことちょっとまじぼこっちゃってぇ(訳:真剣に殴っちゃって)、したらぁ、つばやられっちってぇ(つばひっかけられちゃってぇ)、服汚れてまじっざけんなよっなんすけどぉ(服が汚れちゃってふざけんな、なんですけど)、でもおれぇ、この子にまじチョ~Loveなんでぇ、それっだけはまじ鉄板なんでぇ~
 
女: 安心しぃや~、怒っとらん怒っとらんラブラブ そんなもん(おそらくつばで汚れた服のこと)あたしが洗っちゃる洗っちゃるぅ~ (と男の腕に自分の腕を絡ませて、おでこを男の肩にペタっとつける)
 
 
いぃやいぃや、兄さん姉さん、こっちの方がまじチョ~鉄板びっくりっなんで、まじで。
 
さすがお店のマスターもこれはヤバい、と思ったのか適当に飲んでいただいて「傷もあるし、あまり飲み過ぎない方がいいですよ」 と、丁重にお引き取り願ってました。
 
お二人にお帰りいただいた後、私が見たことの一部始終をマスターに話したら当然驚いてぶっ飛んでました。
 
 
それにしてもすごい出来事でした。
 
以前、開通したばかりの頃の大江戸線の車内で、向かい側に座っていたおばあさんが煙草を吸い始めたので、「車内禁煙ですよ」と注意したら、おもむろに立ち上がって私の方に向かって来て、いきなり「フンッ鼻水」と手鼻を飛ばされたので、青山一丁目でおばあさんを引きずりおろして駅員さんに引き渡そうとしたら、ホームには駅員さん居なくてぎょっとして、仕方ないからおばあさんを片手で捕まえたまま、壁にある緊急を知らせるベルを鳴らし、駅員さんがホームに降りてくるまでドキドキだった衝撃的な出来事を、今回の事件は超えました。 - (ウーマンラッシュアワーの村上くん風に、一気に一文で行ってみました)
 
 
 
 
 
思い起こして見れば・・・
 
実家近くの信号待ちで弟を発見して「ひざカックンビックリマーク」 ってかけ声とともに後ろからカックンしたらまったくの別人だった、とか。
 
急な雨で駅から走って帰った日。 同じ信号待ちでまた弟を発見したので「いいとこにいっるじゃ~んにひひ」 と、背中をド~ンと平手でたたき、ちょんと傘の下に入ったらまったくの別人だった、とか。
 
GW中の千代田線の中。 シートに座って膝の上でノートブックPCを広げている弟を発見したので駆け寄り、「GWは9連休って言ってたじゃ~ん」 と言いながら自分の両膝で弟の両膝をゴツンとしたらまったくの別人だった、とか。
 
帰り道、自販機の前で何かを買おうとしている妹を発見したので、どっきりTVだか仰天ハプニングの「自販機で何か買おうとすると横から誰かがすっと出てきてボタン押しちゃう」 っていうネタをまねていたずらしてやろうと、走り込んで横から「も~らいビックリマーク」 ってボタン押したらまったくの別人だった、とか。
 
 
これってやられた方(もちろんやったのはぜんぶあたし。)にしてみればそれなりに 「衝撃的な出来事」 なんだろうなぁ、と20数年前を懐古。 
 
 
 
さっ、気を取り直してビックリマーク (って、なんの気・・・はてなマーク
 
 
たまには我が子にもやってみました、こんなこと。
 
 
見えにくいですが、オレンジの→の先に写っているのが小鯛の犬歯なんです。
はい、これが犬歯。 無いも同然ビックリマーク
これだから小鯛は闘争心ゼロの穏やかっ子なのかしらラブラブ
 
 
 
二人仲良く日向ぼっこラブラブ
こんなにくっつかなくてもいいのにね~ (って、まんざらでもない飼い主)
 
IMG_20170209_152422891.jpg
 
 
 
 
なが~い みじか~い
三代目はちょっと異様体型でしてあせる
お腹の部分だけ触るとまるでヨーキーかと思うほど細い。
もし三代目くらいの体型の子ががセンターに収容されたら間違いなくガリガリの栄養失調って言われちゃうなあせる
 
 
IMG_20170209_152422357.jpgIMG_20170209_152422693.jpg
 
 
 
 
 
 
 シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤ 2017年 第85回里親会のお知らせです シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤
 
の前に・・・ 

音譜ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院
内覧会でのふれあい会 のお知らせです音譜
 
画像クリックで詳細に飛びます
ポチ
 
 
 



 
そしてこちらは里親会音譜
画像クリックで詳細に飛びます
ポチ

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ロイくんと時を同じくして卒業わんこのきなこくんととらはるくんも虹の橋に旅立ったことを知りました。
 
きなこくんは会ったことはないけれど、スタッフになる前から覘いていた卒業わんこのページで見ていました。
なぜかず~っと女の子だと思っていて、ある日「あれ? 男の子なのね」 と自身の思い込みに気づいたことを覚えています。
 
とらはるくんは会の用事で里親様のご自宅にお邪魔した際に初めて会いました。
それからも何度か会のイベントやオフ会で会えました。
 
せっかく出会うべき家族に出会えたんだからもうちょっとゆっくりしててもよかったのに・・・ なんてついつい思ってしまいます。
 
改めて、ロイくん、きなこくん、とらはるくん、今度は迷わずに、まっすぐパパさん・ママさんのところに来るんだよ。
 
*********************************
 
 
 
2月3日金曜日は節分。
我が家は節分の行事と豆まきは欠かしません。
 
 
今年もひいらぎと鰯を玄関に飾り
 
IMG_20170206_144139726.jpg
 
 
 
西早稲田 穴八幡宮の 一陽来復 のお守りを夜中12時に貼る
 
 
 
 
 
別に信心深いわけではなく・・・
何だか一度始めてしまったら止められなくなってしまっただけあせる
 
 
豆まきは大きな声で!!
でも「鬼は~外ビックリマーク」 でお豆を庭に撒くと、翌朝我が家の息子たちが芝生に埋もれた豆探しで鼻息荒くなってしまうので、庭を通り越して向かいの駐車場に撒かせてもらう・・・にひひ
あ、駐車場のオーナーさんにはちゃんとご挨拶しています。
 
そして「福は~内ビックリマーク」 で部屋に撒いた少量のお豆はすぐに回収。
 
 
今年もだいだいにもお豆をお供えしました。
 
IMG_20170206_144139992.jpg
 
お供えの仕方が雑あせる
来年はちゃんと小皿に入れましょうね。
 
以前ぺろままさんにオーダーしたスマホカバー。
機種変して使えなくなったのでだいだいの隣に。
 
 
 
おもちゃで遊び疲れて寝てしまった小鯛の後ろ足に萌え~萌
 
IMG_20170206_144139463.jpgIMG_20170206_144139273.jpg
 
 
 
小鯛の次にヨーグルトをもらおうとして必死な目つきの三代目に萌え~萌
 
IMG_20170206_144138876.jpg
 
 
 
ヨーグルトをもらう三代目を見つめる小鯛の表情に萌え~萌
 
IMG_20170206_144139089.jpg
 
 
 
「待っちちね~」 (我が家のお留守番の合図 「待っててね」) と、息子たちにとっては決して好物ではない言葉で部屋を後にして、玄関で何となく感じた、何やら湿ったじと~ジト目疑いの眼差しっとした視線・・・
 
IMG_20170206_144140277.jpg
 
 
 
睨まれている・・・
 
IMG_20170206_144140548.jpg
 
(床拭きロボット出動に付き、ダイニングテーブルたち廊下に避難ちう)
 
 
 
そして節分明けの週末、とんでもない衝撃的な場面に遭遇したのでした・・・
どんだけ衝撃的だったかは近日公開ビックリマークにひひ
 
 
 

 

 シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤ 2017年 第85回里親会のお知らせです シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤
 
の前に・・・ 
 
音譜ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院
内覧会でのふれあい会 のお知らせです音譜
 

画像クリックで詳細に飛びます
ポチ
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは里親会音譜
 
画像クリックで詳細に飛びます
ポチ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
さっきいくつかのブログ記事を読んでいて、青森のロイくんが虹の橋へと旅立ったことを知りました。
昨晩、イベントの打ち合わせで代表、mameazu副代表、Yukon-sanとロイくんのお話しをしていたところでした。
 
Yukon-sanやロイくんおねえちゃんのうみさんのブログを読み逃げしながらロイくんの様子を拝見するたびに、だいだいを想い出していました。
 
ロイくん、しあわせだったね。 もう苦しまずにゆっくりね。 おやすみ。
 
 
 
 
珍しく本日二度目の記事。(って、前記事はたまたま今日になっちゃったんだけどあせる
よろしかったらこちらもご覧くださいませ。
 
 
 
 
さて、前記事でお約束しました番外編。
っていうほどのことでもないのですが・・・あせる
 
 
ちょっとかわいい画像が撮れたのでご紹介をば。
 
 
ねぇねぇねぇ、なになになにそれ、いいなぁいいなぁいいなぁ
といわんばかりにノアくんの車いすに食いつき、ノアくんにご挨拶するつーちゃんことつばさくん。
 
 
 
 
 
な、な、なによあんたぁ、ちょ、ちょ、やめてよぉ
と引きっぱなしのチュンちゃんちゃんにひひ
 
 
 
 
 
イケメン男子、日向くん。 ゲスト様に抱っこされてるうちに気持ちよ~くなって・・・
 
 
 
 
こんなんなっちゃいました音譜
 
 
 
 
 
そしてこの御方 ゆきちゃん。
こうなるまでには・・・・
 
 
 
 
 
うりゃぁっ
 
 
 
 
とぉっ
 
 
 
 
なになになに、ねぇねぇ、なに撮ってんのねぇねぇ
 
 
 
 
 
そいやぁ~っ
 
 
 
 
すたっ
 
 
 
 
いっくわよ~っ
 
 
 
 
と、やたら 「っ」 が似合うゆきちゃんなのでした。
 
 
ゆきちゃん: な、なんなのよっ  ちっちゃいわねぇ・・・
 
 
 
 
ルル: あのね、いいことおしえてあげるわ。 本当のパパママに出会えるまではね、もうちょっと控えめにしておいた方がいいわよ。 だってね、一度正式譲渡になったらこっちのもんよ。 ちょっとやそっとやらかしたって、そこは人間ってちょろいもの。 甘やかして許してくれるもの。 だからそれまでは吠えも飛びもしないいい子でいるの、わかった?
 
 
 
 
ゆきちゃん:ふぅ~あぶなかったあせる あやうく本性見抜かれちゃうとこだった
 
 
ゆきちゃん・・・ もう遅い・・・
 
 
 
 
ゲストわんこ編~~~~~
 
彦くんラブラブ
 
 
 
そよちゃんラブラブ
 
 
 
 
ちーくんラブラブ
 
 
 
 
よもちゃんラブラブ
 
 
 
 
スキップくんラブラブ
 
 
 
 
みんなみんなかわゆすぎる天使恋の矢
 
お写真撮れなかったゲストわんこたち、ごめんねショック!
 
 
よもちゃんパパさんへ: 今週来週は出没率高いかもです・・・にひひ
 
 
 
さ、遅いランチを終えてもう一仕事行ってきますビックリマーク
 
 
 
シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤ 2017年 第85回里親会のお知らせです シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤
画像クリックで詳細に飛びます
ポチ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。