だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送・イベントのお手伝いを始めました。

Angel’s Tale シーズーレスキューネットワークで搬送スタッフを経て、イベントスタッフをしています、DaiKo3(だいこさん)です。


呼んでいただくときは紛らわしいので“さん”は要りません。


そのまま“だいこさん!”で。




長男 大(だいだい)は2011928日お空の子へ。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-だいだい





今は二男 小鯛(こだい)、三男 三代目(さんだいめ)と私、主人の4人家族です。


いいこ、いいこ、かわいい子!!-小鯛・三代目







だいだいへ



お父さんとお母さんは、やっとだいだいの想い出を笑って話せるようになりましたよ。 ときどき泣いちゃうけどね。


そして、だいだいのおかげで、お母さんはだいだいのお友達を救うための一歩を踏み出すことが出来ました。 


見守っていてね。





テーマ:
 
と~っても気持ちのいいお天気音譜 (たまにとんでもない嵐だけど)
 
なのになのに・・・ 私、少々緊急なお仕事で一昨日から少々拘束されております。
 
昨晩は今月の卒業わんこオフ会の打ち合わせだったのに、それもドタキャンショック
 
 
関係各所と諸々終えて帰宅したのは2時をまわっていました。
今日も引き続き諸々処理が・・・
 
本当ならも~ちょっとでGW突入~GO なのに・・・
私、明日から休めるんだろうか・・・
 
 
 
 
夜中の2時過ぎに帰宅した、そんな私を癒してくれたのはこのお姿ラブラブ
 
 

IMG_20170502_094258482.jpg

 

この飼い主がいつも、ゴルフに行ったあと数日間リビングに放ったらかしにするゴルフBagがたまらなく好きなのね~ こ・だ・いラブラブラブラブ

 

 

 

今日は朝も早から5時出発 (はい、睡眠時間約1時間 seiとほほ

 

午前中に一仕事、夕方のアポまでちょっと時間があるので、長めのランチを取って気分転換にGymでワークアウト。

 

 

アークヒルズスペイン坂。 ちょっと前までこんなだったのに、

 

 

 
 
 
こちらは同じくスペイン坂をGymの窓から臨む。
 
 
 
 
 
今日はまさに新緑と化してました。
 
 
 
 
なぜ急に数週間前の桜を思い出したかというと。。。
 
昨晩伊達公子さんが報道ステーションのインタビューに出ていたらしく。
私は仕事中で見れませんでしたが主人が見ていて、インタビュアーの松岡修三の突っ込みがなかなか面白い、と途中からビデオを撮ってくれていました。
 
昨晩2時に帰宅後、目は眠たいんだけど頭はさえてしまっていたので、仕方なく、仕方なく寝酒にワイン(ブランデーじゃないよ、ワインだよにひひ)を飲みながらビデオを見ました。
 
 
46歳にしてまだまだ現役を続ける。 左ひざを手術してまでも、まだまだ続ける。 その理由は、
 
まだ散り際じゃない。
 
 
桜が舞うテニスコートでのインタビューで、松岡修三が 「僕も散った、桜も散ってる。 伊達さんも散り際じゃないの?」 みたいな質問に対しても、
 
桜は散ったけど、また来年咲くから。 
また来年咲くことをちゃんと知っているから。 
わかってるから。
 
 
 
こんなことも言っていました。
 
 
自分もいつかは散るのはわかっている。 
それがもうすぐだということもわかっている。
でも今じゃない。
 
 
 
かっけぇ~~~~~かっこいいかっこいい
 
一気にこの人、好きになっちゃいました。
 
 
実はGymに併設されているレストランで何度かお見かけしている伊達さん。
今度お見かけしたら「感動した!!」 と、声かけちゃおうかな~~音譜
 
 
 
 
さ、今日はもうちとネタまいります。
だって、次のアポまでまた1時間ほどあるし、明日からGWに突入できたとしたら色々詰め込んである予定の消化で多分ブログ更新も出来ないだろうし・・・ (って、いつもそんな頻繁にしてないじゃないのねぇ・・・)
 
 
 
先々週、たけのこご飯作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬかであく抜き、ことこと、ことこと

 
 
 
 
 
たまに吹きこぼしてぇ~ショック!
 
 
 
 
 
 
茹であがったたけのこの画像は撮り忘れてぇ~  えっ えっ
 
 
 
 
いきなりたけのこご飯の出来上がりニコニコ
 
 
 
 
 
 
でも失敗。 なんだか味が物足りない。
そして先週、またたけのこ買ってきて再挑戦。
 
 
たけのこご飯も、わかたけ煮も、うまくいきましたぁ~ニコニコ
 
連休中には京都からたけのこ届くので、また挑戦しよう。
数年前までは、私がこんなことするようになっているとは、想像もしていなかった・・・
 
 
 
 
 
神奈川のセンターでの視察でお初にお目にかかったシリちゃんとトローくん。
こ~んなにかわいくなっているので、Beforeの画像はお蔵入りだね音譜
(代表、パピさん、画像ドロしますおねがい 
 
 
 
やっぱり視察時の見立て通り・・・
 
 
 
 
 
AGGお嬢様にそっくりじゃないですかぁビックリぎくっびっくり
 
 
 
 
AGGちゃんもお肌悪かったもんね~
それが今じゃぴっかぴかの強気なお嬢様(消すどころか、あえて強調しちゃってるしあせる
 
シリちゃんも早くぴっかぴかになって、ほんとの家族見つけようね音譜
 
 
 
 
そしてこちらは間違いなく反則のレッドカードレッドカード
 
トローくん、このかわいさ、ズルすぎるでしょう・・・
 
 
 
 
 
 
まだお目にかかったことがないSolくん。
トローとSol   いっそのこと 「トローとソロー」 にしてしまえば立派なコンピ!?!?
 
 
 
 
 
 
あんず姫もよかったね音譜
このあんず姫は実は偶然でちょっとした繋がりがありまして・・・
詳しくはお話しできませんが、迷子収容される前に何とか出来なかったかなぁ、と思ってしまうのです。
 
 
さ、Unofficial version はもう要らないね、もみじさん音譜
どうやらもみじさんは一足先に幸せをつかみそうな模様・・・
 
 
プッちゃんとホッちゃんもつづけぇ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
そして新たなUnofficial version も・・・
 

とりあえず こっそりと 2016年9月末保護までの古参Version・・・
 
 
 
 
ではみなさま、Enjoy the Golden Week holidaysクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 

 

シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤シーズー⑥2017年 第87回里親会シーズー④シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤

 

 

 

日時:2017年5月28日(日) ◎雨天決行
時間:13:00~15:30
場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2階)
住所:横浜市中区相生町1-15(第二東商ビル2F)
アクセス:JR「関内」駅 徒歩5分
     みなとみらい線「日本大通り」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅 徒歩3分
 

●ご来場は13:00以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
●里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。

参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

う~ん今日もいい天気晴れ晴れ

こういう日は自然と気持ちもアップします上 アップ うれしいニコニコ

 

 

とは言っても、保護わんこもあ~っという間にこんなに増えてしまって、 (と、いきなり保護わんこ画像から行くのもめずらしいはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

週末は兵庫からお嬢様が3頭ご上京され、多分今日あたりもう二頭、別件保護(別件逮捕ではないよ)かなはてなマーク

 

既にトライアル中やトライアル予定のお坊ちゃま、お嬢ちゃまたちもいらっしゃいますが、その分 新入りさ~ん いらっしゃ~い なのねショック!

 

 

というわけなので、こちらのお三方(って、ここでもいきなり譲渡推進運動画像もめずらしいはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

後が詰まっていますよ。 

 

日本の人口はおよそ127,000,000人。 

ぜったいどこかにあるはずなのよね、このお三方が本来Belongすべき場所は。

でも問題はそれがどこにあるのか。 スタッフ一同一生懸命に探していますが、一番いいのはどこかにいらっしゃる本当の家族がそれに気づいてくれることですよね。

 

 

そういうことなので、ここでは私も出来るだけみなさんの関心を惹けるよう、あえて関係ない色んな話題呼び水を織り込むよう意識しております。 (そうでもしないとネタがないだけともゆうあせる

 

 

というわけで本日のTopic呼び水まいりますよ~にひひ

 

 

 

さかのぼること先週末の日曜日。

小鯛・三代目の混合ワクチン接種を控え、摂取しちゃうとお散歩もその後は出来ないので、早めにお散歩がてらピクニック“もどき”に行きました。

 

 

行先はこちら。

 

FLOTO    

facebookアカウントをお持ちの方はこちらも  →  https://www.facebook.com/floto.jp/

 

 

 

ドッグカフェでそこそこ有名な参宮橋のアネアカフェ (今日はアネアさんがメインではないのであえてリンクは貼らない。 ごめんなさい、アネアさんウシシ) のすぐ近くにオープンしたばかりのジェラート&焼き菓子屋さん。

 

で、ここで 「んはてなマーク なぜに長官がジェラート&焼き菓子はてなマークはてなマーク」  と思われた方。

はい、そうです。 

 

理由はバリスタであり、コーヒーマイスターを目指すお友達が居るからです。

もともとは原宿のダブルトールカフェ というところでバリスタを務めていたのですが、この度縁あってFLOTOのオープニングスタッフとして転職したのです。

 

 

FLOTOは代々木上原にある BIEN-ETRE(ビヤンネートル) の姉妹店です。

っていってもお恥ずかしながら、このお店がそこそこ有名と知ったのは後のこと。

 

以前、散歩途中の通りがかりにウィンドウケースを見て珍しくケーキが食べたくなり、飛び込みで入ったところ、甘さ控えめの大人の味でと~っても美味ビックリマーク

 

以来、お土産に度々利用していたのですが、実は有名店だったと知ったのは昨年のことあせる

時代に疎くてお恥ずかしい・・・

 

 

ちなみに我が家の日替わり散歩コースにある サンデーベイクショップ もなんだかいつも並んでて、ジョージと「何か景品でも配る日なのかね」 なんて言ってたのだけど、実はこちらも有名店と知ってこれもお恥ずかしいあせる

 

 

というわけで話題戻って、FLOTO

 

ジェラートはブルーベリーチーズとピスタチオを注文。 美味しかったです音譜  

焼き菓子はいただきませんでしたが、クロワッサンとオリーブ&マッシュルームのフォカッチャ も美味しかったですビックリマーク

 

そしてやっぱり、何よりお友達が入れてくれるコーヒーが美味しかったです!!

我が家は外でコーヒーいただくときは寒くてもアイスコーヒーなのですが、アイスコーヒーも頼んでから豆を挽いてドリップしてくれます。そして豆も選べるんです。

 

なので少々お時間かかりますが、その価値はありチョキ

 

 

でもなぜか写真撮り忘れて一枚もありません。

 

FLOTOの右横の坂を上ると・・・

 

(そんなにくっつかなくても・・・ でもかわゆい恋の矢

IMG_20170425_100915995.jpgIMG_20170425_100915949.jpg

 

 

 

 

公園があります。

 

IMG_20170425_100916076.jpg

 

左は新宿のPark Hyatt、右は都庁。 こんなところにぽつんと都会のオアシス。

東京って実はと~っても緑が多いんですよ。

 

 

IMG_20170425_100916105.jpgIMG_20170425_100915590.jpg

 

 

 

 

八重桜がきれいでした音譜

 

IMG_20170425_100915775.jpgIMG_20170425_100915801.jpg

 

 

 

 

こちらのテーブルでFLOTOで購入したものでピクニック“もどき”でした。

でも画像はない汗汗汗

 

IMG_20170425_100916011.jpg

 

 

FLOTOのコーヒー、ひいき目なしで本当においしいので、ぜひ機会があればお立ち寄りくださいビックリマーク

これから外にテーブルを設置するそうで、もちろんわんこ連れもOKですチョキ

 

 

 

で、で、で、で・・・

 

 

なぜに今日のブログタイトルが 「いやいや、それはそうじゃない・・・」 かってはてなマーク

 

 

だってそれは今までの記事が本題じゃないからです 呼び水だったから ゲラゲラ

 

 

 

こちらは私のお気に入りのキッチンアイテム。

LE CREUSETのシリコン・キッチンウェアシリーズのスパチュラです。

シリーズで何種類か購入して愛用しています。

 

IMG_20170425_100915454.jpg

 

 

 

 

特徴は木製のハンドルからシリコンのヘッドを取り外せて別々に洗えること。

 

IMG_20170425_100915447.jpg

 

 

だそうですが、私個人的には 「わざわざ取り外して別々に洗う必要があるのか。 シリコン部分は食洗機でも使える、とあるが、それならばなぜあえて別々にせず、普通のお玉のように一体化しなかったのか。」 がひじょ~に疑問なところですが、ま、使い勝手はいいのでそこはあまり突っ込まないとして・・・

 

 

要は理由はどうであれ、

 

木部とシリコン部が別々になる、っていうのがこの商品の特徴

 

なわけです。

こことっても重要なので強調します。

 

 

なのに、なのに、ですよ。

日曜日の夜、使い終わってバラして洗おうと思ったらシリコンヘッドからハンドル部分がはずれない。

いつもは簡単にはずせてシリコンヘッドだけ食洗機に入れるのですが、どうにもこうにもはずれない。

 

不思議で不思議で、ジョージに 「これ、いつもは簡単にはずれるのでどうしちゃったんだろね」 と呟いたらば・・・

 

 

「あ~、でしょ~。 だから接着剤で止めといたよ」GOOD

 

 

と得意げに・・・

 

 

いやいや、それはそうじゃない・・・  はずれるのが正しいんだよ~~~!!!!!!

 

 

必死で外しましたが、スティックの先っちょは接着剤で変色し、こんなことになってしまいました。

 

 

IMG_20170425_100915600.jpg

 

 

 

よかれと思ってやってくれることが時々あだになるジョージ。

前にも溜まりにたまった洗濯物・・・ と思ったのでしょう(実際はニットなのでまとめて別洗いにしようと分けてあった)、洗濯してくれてなんと乾燥機に入れてくれちゃってました。

 

案の定、お気に入りの黒のハイネックのノースリーブニットはまるで3歳児の幼児服のようにちっちゃくちっちゃく縮まってました。

 

もちろん私は怒り心頭ドンッパンチ!でしたが、「よっしゃぁ~やった 褒めてもらえるぜチョキ」 と思ってたのに・・・ としょぼくれるジョージを目の当たりにしたら何も言えませんでした。

意外とやさしいあたし・・・

 

 

 

 

おまけ

 

 

前述の原宿のダブルトールカフェでふと思い出した。

あの 狂った朝日  の若者、ギターの腕前、上達しているらしいです。

よかったよかったパチパチ

 

 

 

 

さ、もう一仕事がんばろう頑張る

 

 

シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤シーズー⑥2017年 第87回里親会シーズー④シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤

 

 

 

日時:2017年5月28日(日) ◎雨天決行
時間:13:00~15:30
場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2階)
住所:横浜市中区相生町1-15(第二東商ビル2F)
アクセス:JR「関内」駅 徒歩5分
     みなとみらい線「日本大通り」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅 徒歩3分
 

●ご来場は13:00以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
●里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。

参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

またまたのことですが、イベントスタッフだというのに里親会の御礼もせずに日が経ってしまいましたあせる

大盛況の里親会でした。 みなさま、ありがとうございました。

詳しいご報告はこちらをご覧くださいね。

 

イベントご報告

 

 

多分私がお手伝いを始めて以来 - と数えてみたら、今年でもう5年目に入るのね!!!! 早っ

一番二番の大盛況ぶりだったのではないかと。

 

「はい、お次の方~」 が途切れることなく続き、とっても活気あふれる里親会となりました。

里親会が活気あふれる、ってのもちょっとヘンな表現かなあせる

 

ありがとうございました。

 

 

そして、いきなりですが、先週金曜日、4月21日は小鯛の6歳のお誕生日でした。

早い。 早すぎるよ、小鯛。 もっとゆっくり年取ってよ。

 

PIC000014.jpg

 

小鯛を迎えて初めて我が家で撮った写真。

このとき小鯛は7か月。 迎えたばかりの時は「育ってる子だなぁ」 と思ってたけど、今から見るとまだまだ子犬だねラブラブ

 

 

1493016291033.jpg

 

 

先日のえめくん壮行会でどなたかがLINEのアルバムに投稿してくださった画像。

どちらのママさんでしたでしょ~か~   お借りします。 

こんなに可愛く撮ってくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

お誕生日の日はとあるセンターに保護わんこの視察だったので早めに帰宅。

そして小鯛とお誕生日の語り合いをしている姿をジョージに撮られてました。

 

 

IMG_20170424_153342374.jpg

 

 

 

お誕生日おめでとうクラッカー  なのに、なんだかちょっと複雑な気持ちになってしまったお誕生日でした。

6歳ということは来年はもう7歳。 - あたりまえだ (の〇ラッ〇ー、と続くと思ったかもしれない方、ざ~んねん)

 

7歳と言えばシニアの領域に入るのね。

不謹慎だけど「お誕生日なんてなくなってしまえ~」 って、ちょっと思っちゃいました。

 

小鯛、まだまだこれから楽しいことたくさんしようね。

お誕生日おめでとうクラッカー  そしてたくさんたくさん、優しい気持ちをありがとうラブラブラブラブ

 

 

 

この日の視察は二頭とも別々の持ち込み。

でも理由は一緒。 「高齢者の入院や施設への入所でこれ以降飼育困難」

 

みなさまも既にご存知かとは思いますが、持ち込みされる理由のNo.1です。

 

代表が こんなに早く・・・ そして悲しいなと思ったこと  の記事で高齢者のペット飼育について触れていましたが、実は私も数週間前にとっても考えさせられ、そして返答に困る会話をしたことがありました。

 

このお話しは16日の里親会の帰り、駅までよんこさんとベル家をお送りする際に車中で話題になり、「そんなこと・・・」 とみんなで唖然とした内容です。

 

我が家の近所にはわんこ好きが集うペットグッズのショップがあります。

私はさほどみなさんとの交流はないのですが、時々お散歩で話しかけられると足を止めて会話に加わることもあります。

 

そこには比較的高齢の方も多いのですが、中にはご自身の歩行も困難で、カートと杖をつきながらお散歩している方も少なくありません。

 

そのうちのお一人がこんなお話を始めました。 

 

 

高齢者だからと言って犬を飼うなとか最近耳にするけど、高齢者だからこそペットに助けられて元気でいられる側面もある。

一人なら散歩も行きたくないけど犬がいれば行こうという気にもなるし、そうすることによって足腰の健康も保たれる。

そして何より生きがいを持ってイキイキとした日々を送ることが出来る。

 

 

はい、わからないでもないです。 「そうですよね」と同意したいです。

でも実際に視察に行くと、とても家庭犬とは思えないような風貌のまま持ち込まれるケースも多いです。

高齢で、ましてや痴呆等が始まってしまうとその辺の感覚も以前と違ってしまうのは否めませんよね。

(実際に先日の視察の♀もそうでした。 とてもじゃないけど家で普通に人間と暮らしていたとは思えない皮膚と被毛。 )

  

 

そんなことを思いながら、でも目の前の比較的しゃきしゃきしたご婦人を目の前にいきなりそのような例を出すのもどのようなものか、とためらい。

 

そして私が無い頭で考えて口に出したのは 「そうですよね、だからそういう方のために、ご高齢の方がペットを飼育する場合はきちんとした後見人を必ずつけるということをしっかり徹底すべきですよね。 お子さんがいらっしゃればお子さん、いらっしゃらない方はご親戚の若い方とか」 

(そしてここから先は言わなかったけど、ご兄弟姉妹は基本NGですよね。だって、兄弟姉妹も高齢なんだもの)

 

 

と言い終えるか終らないかのうちに、ご婦人の口からでたお言葉は

 

 

そうなのよ! その通り! きちんとそういう規則を国が先導して作らないといけない!!!

 

 

これを聞いてちょっとホッとした・・・ のも束の間。

 

 

だからね、国がきちんとそういうペットを引き取るという制度を作らないといけない。

国はいつまでも何でも国民任せにするのは大間違い。

後見人まで国民に自分で探せなんて、国はとんでもない。 どこまで国民任せなの!

いつまでもそんなことを人任せにせず、高齢者でも遠慮なくきちんと正しくペットを飼えるように、高齢者にもしものことがあった場合は国がきちんとペットを引き取って次の飼い主を探すなり、きちんとそういった制度を作らないとだめ!!

 

 

 

これ、かなり掻い摘んでいる内容なのですが、もう返す言葉がありませんでした。

 

 

「そんなことを人任せにせず」 そうなんですよ、人任せにしないで、きちんとご自身でその子のその後の道を作っておいてあげないと。

 

 

それ以上はもう、私も余計なことを言ってしまいそうだったので、憮然として「失礼します」 とその場を後にしました。

 

 

ちなみにそのご婦人はご主人を10数年前に亡くし、独り暮らしでおそらく80歳半ば。

ヨーキーを三頭。 いずれも2歳♀、4歳♂、5歳♀の飼い主さんです。

三頭とも血縁関係はなく、すべてショップから迎えた子たちです。

 

 

 

 

さっ、お口直しに我が家のかわいい息子たちで癒されてラブラブ

 

 

混合ワクチン摂取と、これから始まるフィラリア・フロントラインに備えて血液検査を待つ我が子たちラブラブ

小鯛は相変らず動揺なく落ち着いて待つ。

三代目は何かが起こることを察知していて落ち着かない様子。

 

IMG_20170424_153342047.jpg

 

 

 

帰りましょう、さっさと帰りましょう、ね、ね、悪いこと言わないから、帰りましょう。

と訴える三代目に対して・・・

 

IMG_20170424_153342274.jpg

 

 

 

方や小鯛は冷静にその時を待つ。

 

IMG_20170424_153342229.jpg

 

 

 

お耳がちょっと湿り気味だね~ と内側の毛を刈られるのも大騒ぎ。

トリミングは大丈夫なのに、病院は苦手ね~爆  笑

 

IMG_20170424_153342335.jpg

 

 

 

な~んの抵抗も問題もなく全てを受け入れ消化し、ゆっくりくつろぐ小鯛の後ろ肢とおちりshokoponラブラブ

 

IMG_20170424_153342049.jpg

 

 

 

 

帰ってもショックから冷めやらず。疲れ切って白目で意識を失う(うそ、寝てるだけ)三代目ショック

 

IMG_20170424_153342367.jpg

 

 

 

 

う~~~ん、あんまし癒しにはならなかったかなあせるにひひ

 

あ、でも歯磨きは100点満点100点満点 のはなまる いただきましたチョキニコニコ

 

 

 

 

 

シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤シーズー⑥2017年 第87回里親会シーズー④シーズー⑦シーズー⑤シーズー⑤

 

 

 

日時:2017年5月28日(日) ◎雨天決行
時間:13:00~15:30
場所:(株)マイカ セミナールーム(第二東商ビル2階)
住所:横浜市中区相生町1-15(第二東商ビル2F)
アクセス:JR「関内」駅 徒歩5分
     みなとみらい線「日本大通り」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅 徒歩3分
 

●ご来場は13:00以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。
●里親会場のスペースが限られています。
事故防止のため、ゲストわんちゃんの入場はご遠慮ください。
●当会には、処方食以外の食品を食べられない保護犬がいます。
恐れ入りますが、会場でおやつなどの食品を与えることはご遠慮ください。

参加犬・物販などの詳細はこちらをご覧ください。 里親会詳細
支援金プロジェクトに関する詳細はこちらをご覧ください。 支援金プロジェクト

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。