こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

先日開催させていただいた第4回アメカフェ@大阪。

参加希望の方の中で、急遽都合が悪くなった方が数名いらっしゃいましたが、最終的に15名の方にお越しいただきました。

普段ブログでのやり取りや交流はあっても、実際にお会いするのは初めてという方がほとんどですが、過去最大の濃いメンバーでした。(笑)

やさしいブログの作り方

最初はブログのお勉強。

今回は「ブログ解剖」ということで、参加者の方のブログをその場でアドバイスしていくという内容です。


やさしいブログの作り方

本当の学校の授業みたいですね。(笑)


やさしいブログの作り方

授業中に一人早飯を食べていたO野さん。
本人のプライバシー保護のため、お名前の一部をイニシャルにしております。(爆)


やさしいブログの作り方

生徒に囲まれる先生、みたいな図。^^



やさしいブログの作り方

お勉強の後は、お昼ごはん&交流会。


やさしいブログの作り方

ブログ以外のお話にも花が咲いています。
あちこちで笑い声が絶えません。


やさしいブログの作り方

この辺りから主催者であることを忘れております。^^;


$やさしいブログの作り方

このお2人は参加するセミナーを間違えています。(爆)


やさしいブログの作り方

今回は15名中13名が女性。
本当に女性は元気があります。^^


$やさしいブログの作り方

元気があるだけでなく、若い!


$やさしいブログの作り方

「モテ期」が来たと勘違いしないようにしなければ。^^;


やさしいブログの作り方

その場で決まった松田ポーズ。(笑)
もっとカッコイイのがよかった。


やさしいブログの作り方

*** ご参加いただいた皆さん ***

【1列目左から】
アロマとクレイでHappy Rush! 進め!ナチュラルセラピスト@大阪のKyokoさん
>お話してみて「この人は絶対おもしろい人だ」と確信しました。^^

はっぴー育児の心理学のyukoさん
>私のプロフィール写真もお願いしようかな・・・。(笑)

仕事、恋愛、人間関係にお悩みの頑張る独身OLの味方!自分の本質に気づき、自分を愛することから始めよう♪大阪・京都のシャンティさん
>彼女のブログのサイドバーにあるブックマークは必見です!(笑)

西九条駅前1分-5歳を手に入れるアンチエイジングホリスティックリンパエステサロンゴールドさん
>なんと同じ小学校だったことには驚きました!親近感急増です。^^

【落ちない枯葉】のDS日記 ・枝に残った最後の一枚さん
>写真撮影・ご提供ありがとうございます。^^

【後列左から】

【堺・大阪】パステルアート、エンジェルカード、カラーで自己ヒーリングの大仲さん
>ヘッダーの髪型のイメージが強かったので最初わかりませんでした。(汗)

桜想のハーモニー ♪~ あなたの笑顔が大好きですッ~♪の小西さん
>帰りの道中、ご一緒させていただきありがとうございました。

枚方の刺さない鍼で肩凝りから生活習慣病予防まで【心合いの風鍼灸院】の大野さん
>どんどん垢ぬけていきますね。(笑)

徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創りの桃愛さん
>遠路はるばる徳島からお越しいただきました。会えて嬉しかったです。^^

大阪 ふぐかに料理 忘年会や宴会に旨いてっちりが踊り出すお店!ふぐまん【 東住吉区・平野区・住吉区】の山本さん
>女性パワーに圧倒されてタジタジでしたね。(笑)

西宮苦楽園 モデル川崎淳子が教えるトータルビューティー塾の川崎さん
>さすがモデルさん、という風貌でお話していてドキドキしました。^^

枚方市・交野市のベビーマッサージ教室~育児に自信をもてないあなたのための解決法~の荒幡さん
>この1ヶ月で3回くらい会ってますね。(笑)

美肌と癒しで人気の武庫之荘 エステ・アロマ・リンパ 香りの園の香園さん
>前列で熱心にお話を聞いていただいていたのが印象的でした。^^


あと、顔出しNGの方。

《大阪 心斎橋》 5才若く見せる!炭酸泉&ヘナで白髪・抜け毛を解消40代からの美ケアのちぃちゃんさん
>ブログやホームページ、誰に頼むか難しいところですね。^^;

ビワキュー療法師みさりん♪のビワキュー∞ハウスブログ (大阪でビワキュー・ベビマ指導♪とロハス・布ナプキン販売中♪)のみさりんさん
>たくさん写真を撮っていただきありがとうございました。


第5回も企画したいと思います。