枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

マタニティママ・子育てママ集まれ~ラブラブ

親子関係を大きく変えるベビーマッサージ・チャイルドマッサージ。

便秘&夜泣きの解消、免疫力アップの「鍵」がここにあります♪



■子育て支援施設でレッスンを開催しています■

最新のベビーマッサージ・チャイルドマッサージレッスン日程はこちら♪


■育児に自信をプラス。ベビーマッサージインストラクター養成コース■


お子様連れOK・資格取得を目指すならお問い合わせください!



NEW !
テーマ:
◆子宮の中の人たち。

こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪


突然ですが、みなさんこれをご存知ですか^ ^?


あまりにおもしろくて、一気に読んでしまいました、笑。

出産経験者はもちろん、妊婦さんも楽しみながら読める内容となっています★


かく言うわたしの子宮の人たちも今、大忙しでしょう。

実はひっそりと妊婦生活を送っていたのですが、そろそろコロンと出てきたお腹を隠せなくなってきました。

そうなんです、現在3人目を妊娠中です!
{FCDFE273-DE75-4983-93E0-39A285293F2D}

悪阻はそれなりにあったので、家族には迷惑をかけてしまいました( ;  ; )

今は安定期に入ったこともあり、やっと本来の体調に戻りつつあります^ ^
{9481DA76-8EB4-4EA8-865A-AB3A0FD4D311}

芸能人でもないので、公表せずにこのままひっそりと過ごそうとも思っていたのですが、教室に来てくださったママたちにいらぬ心配をかけたくない!と言う思いと、次男の時にしていた【マタニティ会】をまた復活させたいという思いから、こちらでお知らせさせていただくことにしました。


2月からスタートしていたベビーマッサージ教室へのプレママ見学会も、実はわたしの妊娠がわかったのをきっかけに始めました♪

これからは、以前のマタニティ会も復活させて妊婦さんも楽しめる教室作りをしていきたいと考えています★

出産予定は10月後半!

みなさん、ぜひお腹を撫で撫でしてやってくださいね^ ^





最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。


 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
2016年5月 「てとて」の教室日程♪

こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ です♪



朝晩の冷え込みはありますが、昼間はまるで夏のような日差しですね★

暖かくなるのは嬉しいですが、虫さされや日焼けの心配など、いつの季節も母は気が抜けないですね(^_^;)


●さて、2016年5月の最新の教室日程です!

0歳からのベビーマッサージ教室、ベビーダンスとのコラボレッスンなど、ママの「こんなのあったらいいな」が詰まった教室を枚方市・交野市の各地で開催しています^^

1歳からのチャイルドマッサージ教室&キッズダンス教室も開講していきたいと考えています。

子育てママサークル様や保育園さまなど、各地でも出張教室も対応致しております^^

子育てママへのサポートだけでなく、マタニティママへのサポートも充実していますので、是非あそびにいらしてくださいね。
【プレママのワンコインベビーマッサージ体験】

┗ 随時開催中

実際のベビーマッサージ教室を見学することで、現役子育てママの「生きた声」を聞く事ができたり、ベビーの触れ方を学べます。

産前からお友達作りを始めませんか?


【ベビーマッサージ&ベビーダンス 「はなはな」 】 

  ┣ 
5月25日(水)牧野教室

  ┗ 5月24日(火)長尾教室

枚方市でベビーマッサージとベビーダンスが同時受講できるのは、ここだけ^^!                                                                

【チャイルドマッサージ&キッズダンス 「はなはな」 】 
 
 ┗ リクエスト受付中

 

いつも我慢させてしまっているかもしれない上の子に・・・上の子デーを作ってみませんか?

講師2人体制なので、下のお子さんがいても安心! 

【ベビマっ子倶楽部】
   
   ┗ 
5月27日(金)     残席3      他の教室ではお伝えしていないコツを伝授!

ベビーマッサージをもっとじっくり学びたいママにオススメ^^ 

「触れる」ことに特に重点をおき、インストラクターしか知りえない
ベビーマッサージする際のポイントや上手な触れ方をお伝えします。

【撮影フォト付!STUDIO ARCさんとのコラボ教室】 
 
 ┗ 
6月9日(木)

ベビーマッサージ中のお母様とベビーの表情をプロカメラマンが撮影して、プレゼント!
特別価格での開催となり、リピーター様多数!!
{A3DCA669-D4F1-4AC7-B653-AE1D90F7E314:01}



【「てとて」×ユニバーサルホームのコラボ 交野教室】 
 
  ┗ 
6月2日(木)
前回大好評だった、イケメンすぎるファイナンシャルプランナーの先生とのコラボ!

ベビマの後に、子育て家族のためのマネーセミナーを開講します★

●これから、おうちを建てるご予定がある方もない方
●子育ての相談もしたい方
●気分転換をしたい方
●近くでママ友達欲しい方

大歓迎です☆

{4B8187FA-BBE6-4DA8-B80C-4992559A6645}



【寝屋川市で無料ベビーマッサージ教室】

└  5月13日(金)  終了

香里園付近にお住まいのママ必見♪フコク生命 寝屋川営業所様にて無料で出張ベビーマッサージ教室を開講!






最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。


 

AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

◆【受付開始】交野教室でほベビーマッサージ×マネーセミナー


こんにちは!


大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪



枚方市のお隣の交野市。

わたしは津田に住んでいるので、限りなく交野市に近い枚方市に住んでいます。


ご自宅への出張ベビーマッサージ教室も交野市のお母様からご依頼いただいた事や、逆にわたしのベビーマッサージ教室に電車を乗り継いで交野市より来てくださるお母様もいます。

{76EF9764-114A-48C2-9E41-7FEB113C72DA:01}

みなさんに、交野市での子育て支援の事をお伺いすると


●交野市はまだまだ子育てママが気軽に遊びに行ける場所が少ない!


とおっしゃいます。


そんな時、交野市天野が原にあるモデルハウスでベビーマッサージ教室をしませんか?と、ユニバーサルホームさんがお声を掛けてくださいました^ ^

{2B787366-867E-40C5-97E5-9264A7006293:01}

ユニバーサルホームさんは、暮らしに合わせた空間をつくるスペシャリスト!


{8BF59233-735E-459B-A46B-74EA2B474DC7:01}

温かみのある綺麗なキッチン♪


ベビーマッサージ教室を開催する和室はくつろぎのスペース^^
{CD0F5B58-5945-4F8E-A730-DC195076A7A2:01}


●これから、おうちを建てるご予定がある方もない方も大歓迎

●子育ての相談もしたいな~

●気分転換をしたいな~

●近くでママ友達欲しいな~


そんな気持ちの方も大歓迎です。

{EADFD1C3-5E95-4B73-8FFA-4A74F3E27E9E}
第1回目

{7AE951BD-A26F-4596-8899-1AF10AF1FF36}
第2回目

{1AB048CB-C057-4465-AAF8-955283237BEC}
第3回目

{6BFA7268-8630-4210-8D50-71F43C1E2D4D}
第4回目

{AFE4F331-2993-4F18-BF6B-7620466DB0B9}
交流会

そしてなんと、前回大好評だったこちらの先生をお迎えしてのコラボイベントも開催します♡
{2F3BF2BF-5222-4FC4-B050-059916CC4698}

【爽やかの極み・男 】

ファイナンシャルプランナーの太田博介先生!

ファイナンシャルプランナーの目線に加えて、二児のパパの目線からも家計の事、お金の事ならなんでも相談に乗ってくれます^ ^

また、日々のやりくりにピッタリなオススメアプリも教えてくれますよ♪





それでは、気になる詳細をご案内致しますね♪

『てとて』のベビーマッサージ  &爽やかの極み男・太田博介先生のマネーセミナーコラボ教室

【開講日】 6月2日(木)

【時    間】 10時半~12時

【持ち物】  いつものお出かけグッズ・バスタオル・お子様の水分(母乳オッケー)

【受講費】 2000円(ベビーマッサージオイル&受講料・マネーセミナー参加費・お弁当・ドリンク代含む)

【定    員】 5組のママ&お子様

【場    所】 ユニバーサルホーム 交野展示場 *駐車場3台分有り。
(交野市天野が原町2丁目20-14)
{C74D7E6F-811C-4E0B-ADB0-E721B8485A7D:01}







楽しい時間を一緒に過ごしましょう♡









最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。



AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆【教室風景】マンツーマンだからこその特典♪


こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪


5月19日(木)

昨日は、交野市は天野が原町にある”きづきサロン”でのベビーマッサージ×マネーセミナーのコラボ教室でした♪

ご参加くださったのは、8ヶ月のCちゃん&Yママ♡
{F26F61EC-3370-4856-91F0-A541F7BD6AAF}

とってもアクティブママで、『てとて』のベビーマッサージ教室には、もう数え切れないくらいご参加してくださっています^ ^

オイルに対するアレルギーがないかどうかをテストする【パッチテスト】の間は、マネーセミナー講師のアノ人↓
{FD676583-5244-433B-961B-3155F8C06262}

太田博介先生も一緒に加わって雑談を♪

ベビーマッサージは、コロコロと動き回って探索行動が楽しいCちゃんの動きに合わせてまずは背中からスタート。
{8F085678-8628-485C-A42E-C11108668B64}

博介先生を意識している早くも”女子”なCちゃん♡
{3C233461-E6F4-410B-A135-97816BE18E11}

背後に回り込んでも、この通り、笑!

{C02675A1-EB9D-42D3-8D29-F9929C20BFEF}
キラースマイル★
{5D72CF04-51C7-406D-A363-21733517CE17}

背中→お胸・お腹→足の順番でベビーマッサージをお伝えして、最後の足指刺激のところでCちゃんの『眠いよ~』コール。

朝の午前睡もないまま、よくがんばりました♡

ベビーマッサージ終了後は、みんなでお弁当を頂き、マネーセミナー講師の博介先生にバトンタッチしました!
{0A6D350C-20CC-4334-9919-B2159E346EFF}

優秀なビジネスマンのみに与えられる会社からのご褒美で海外に行っていた博介先生は、机と同じ色の日焼けをしていました、笑。

マンツーマンでのセミナーだったので、Yママが前から気になっていた学資保険や保険の仕組みについての疑問にゆっくりと時間をかけて説明してくださいました!
{CAE3B02A-E7C6-4D1D-916D-173F9E758022}


保険業界のオフレコなんかの話題も出て、みんなの疑問がクリアになり、とっても為になりました♪

ご参加くださったYママ、博介先生、ありがとうございました。

次回、きづきサロンでのベビーマッサージもマネーセミナーとのコラボです!

・6月2日(木) 10時半~

に開講致します^ ^













最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。


 

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
◆【受付開始】5月27日(金) ベビマっ子倶楽部♪

こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ です。


より深くベビーマッサージを知るための、いわゆるセミプロコース、ベビマっ子倶楽部の5月の開講日のお知らせです★

ベビマっ子倶楽部は、ベビーマッサージインストラクター養成の際の授業でしかお伝えしていない、他の教室では「上手な触れ方」や「赤ちゃんの身体のこと」などを盛り込んだコースです♪

他の教室ではお伝えしていないコツやポイントもたくさん!

そして、教室で仲良くなったママたちがその後も一緒に遊んだり保育園の見学なども行かれているようですよ^^

お友達作りの場にもぜひご活用くださいね♪




産前からお友達作りをしませんか??


●「やっと会えたね!」

約10ヶ月もの間、お腹の中でともに過ごしてきた赤ちゃん。

あなたが「お母さん」になった瞬間。

初めて抱っこした時の感動を、覚えていますか?

しかし、その感動の余韻をゆっくり味わう間もなく育児は始まります。


1、細切れの睡眠時間

2、ほかの人だと泣き止むのに、ママが抱っこをしたら泣き止まない

3、せっかく寝かしたのに置いたらすぐ起きる

4、そもそも、なんで泣いているのか分からない

5、社会から切り離された気がして孤独

「こんなハズじゃなかったのにな」


そう、感じたママは実は多いのではないでしょうか??


ここ、枚方市で5年、育児奮闘真っ盛りのお母さま方に寄り添ってきて確信しているのは、

1~4のお悩みはこどもの成長とともに緩和されいつか終わりがくる!ということ。

もちろん、それをサポートするためにベビーマッサージやねんねトレーニングなどが存在します。

しかし、5のお悩み。

社会から切り離された気がして孤独

このお悩みだけは、どうしても自然にはなくならないような気がします。

私も地元である和歌山から離れ、子育てをスタートさせたので、特に5のお悩みについてはよく理解できます。


遠くの親戚より近くの他人

何度、ママ友達や近所の人に助けられたか。

例え、1~4のお悩みが解決しなくても!

「うんうん、わかるよ」
「大変だね、つらいね」

って共感してくれたり、ただただ話を聞いてくれる友達がいれば、救われることってたくさんありますよね^^

そこで、

・子育ての相談ができる
・ママ友達ができる
・ホッと一息つける

といったところに重点を絞ったベビーマッサージ教室を作りました。

もちろん、
・赤ちゃんの運動機能を高める
・赤ちゃんの内臓機能を高める
・血液・リンパの流れを良くし、強い身体作りをサポートする

といった肝心なベビーマッサージの効果も盛り込んでいます。



具体的な流れをご説明します^^


まず、お子様全員と顔をあわせながらオイルのパッチテスト。

毎回、ベビーの肌にオイルが合っているかの確認をします。


パッチテストの間は、お母さま方にカルテの記入のお願いしています^^



お次はお洋服を着たまま、手遊びタイム~♪

この手遊び、ベビーたちはとっても大好き!

どんなに動き回る赤ちゃんでも、このときばかりはピタッと動きを止めて楽しんでくれるんですよ^^


手遊びが終わったらパッチテストの結果を確認して、いよいよオイルを使ったマッサージがスタート。


「どう?気持ちいい??」
「ママの手、あったかいね!」

赤ちゃんと会話をしながらマッサージ^^




ただ手技をお伝えするのではもったいない!

病気になったときの対応の仕方や赤ちゃんの身体の豆知識などを中心に幅広いお話をお伝えしながらすすめていきます。

(写真に写っているのは次男です^^実際は、インストラクターが直接お子様に触れることはありません。)



柔軟体操をして、ベビーマッサージは終了です。

お疲れ様でした。

最後は、身も心もしっかりと抱きしめて終了です^^


教室終了後は時間の許す限り、おしゃべりの時間♪

前からお知り合いでした!?

ってくらいに仲良くなって帰られる方もいらっしゃいます^^



ベビマっ子倶楽部にご参加くださった方からの感想をご紹介しますね。

image

●枚方市在住 Kちゃん&Wちゃんママ

とても楽しかったです。
又、是非参加できたらしたいです。


image

●四条畷市在住 Sくん&Aママ

私以外枚方在住だったので話に入れるかなと思いましたが、不安は最初だけでとても楽しめました。

マッサージも子どもがご機嫌でぐずっても、自分のペースでできたので良かったです。次回はダンスコラボの方も参加してみます!

ありがとうございました。

image

●枚方市在住 Sちゃん&Aママ

今日はお友だち(赤ちゃんたち)と一緒にベビーマッサージができて楽しかったです。

ママ友にもおすすめしときます。

みなさん、続けて次のご予約もしてくださいました^^


参加には勇気が必要かもしれません。

でも、そのほんの少しの勇気が出せた時、あなたの子育てライフは変わります。

「てとて」に来て、ホッと一息つきませんか?

1人でがんばらなくても、いいんですよ^^

それでは、教室の詳細です。

{2A1F96AE-C939-46B1-A66E-6AA370FD16E2}

■ベビマっ子倶楽部■

【対象】
生後1ヶ月(1ヶ月検診が終わってから)~歩けるようになるまで

【日にち】
5月27日(金)

【時間】
10時半~12時

【募集】
5組のベビー&ママ  
5名のマタニティママ 

【場所】
ラポール枚方 3F 保育室
(枚方市新町2丁目1-35)
http://www.hirakata-shakyo.net/rapport/
枚方市駅から徒歩2分。駐車場有。

【持ち物】
いつものお出かけセット
大きめバスタオル
お子様の水分(母乳OK)

参加費】
・単発参加 2000円 
・3回チケット 6000円 
3回チケット特典:オイル100ml1本プレゼント!



ベビマっ子倶楽部で、新しいお友達作りを始めませんか^^??

定員になり次第、受付を終了致します。

少しの勇気であなたの子育てライフが変わるかも?お申し込みは、こちらです♪
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。