☆高齢出産の星!!☆

ビワキュー∞ハウスのみさりん♪です♡
昨年10年半振りの”超高齢出産”を経てただ今育休中!20代・30代・40代の妊娠・出産・育児を経験し、夫の両親と二世帯同居中の嫁な為、毎日がネタの宝庫です☆お兄ちゃんお姉ちゃん達に助けられながらどっぷり子育て奮闘を堪能中です♪

HBA講師の河野彩子さんとのコラボ講座、次回は6月11日(日)が入門編、6月28日(水)が入門編以降の受講者様向けの講座になります。
※コラボ入門編以降の講座に関しましては、入門編を受けられた方のみが受講可能になります!
受講者様の身体に関する知識理解のレベルを揃えることで、中身を濃く理解度を上げる仕組みで構成しております。

ビワキュー∞ハウスにおけるセッション・講座・勉強会等は全て完全予約制です!

お陰様でご好評をいただいております各種セッションに関しましては、各記事最後のご案内をご参照願います。

NEW !
テーマ:

昨夜出汁醤油を仕込もうと思ってふと

 

「あれ?明日、新月だったよね?」と、用意した昆布を洗うだけで止めました(笑)

 

新月はスタートさせていくエネルギーにあふれています♪

 

だから、出汁醤油や醤(ひしお)は新月の今日仕込むことにしたのです( ´艸`)

 

仕込むといっても超簡単♪

 

我が家では、ちょび子を妊娠してから飲まなくなってしまった

 

水出しコーヒー(抽出)用のポット⇓ を使っています☆

 

 

 

綺麗にした昆布を入れて、コーヒーの粉を入れる部分に宗田鰹の鰹節を入れて

 

本物の醤油をなみなみと入れて出来上がり!(※保存は冷蔵庫で!)

 

数時間で既に昆布の旨味や鰹節の香りがほんのりうつって

 

それだけでも美味し~い醤油になります♡

 

料理の調味にも、即席で酢とオイルと合わせてドレッシングにもなるし

 

自家製ポン酢に付け足すお醤油もこれでOK!

 

勿論ポン酢本体にも鰹節も昆布も入れてあるんだけど、

 

使ってるうちに減ってくる分を足す時にお醤油そのままより旨味のついた

 

出汁醤油を足す方が早く味が馴染みます♪

 

 

仕込みながら思い出したけど、市場にはラッキョウや山椒も出てきました♪

 

・・・という事は、週明けくらいからは梅のシーズンが始まるということ☆

 

6月は講座も重なってるけど梅仕事、漬物仕事で毎年忙しい💨

 

今年も無事に乗り切れるようにガンバりしょう(笑)( ´艸`)♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学びの友でもあり色々お世話になっております高橋栄香さん
 
普段はとても綺麗なお嬢さん☆ですが三味線の先生です♡
 
この日は箕面のカフェEZUさんでのコンサート♪
 
募集とほぼ同時に満席だったそうです☆
 
本当は子どもさん向けではないのですが
 
「みささんのところのちょび子ちゃんだったらどうぞ~(*^▽^*)♪」
 
と言っていただいたのでお言葉に甘えて・・・
 
久々のちょび子です(笑)!
 
こう見えてちょび子は拍手のタイミング等を心得ておりまして(笑)
 
先月のお姉ちゃんのピアノの発表会の時もだったのですが
 
曲が終わるころになると
 
いつでも拍手できるように手を待ち構えておりました( ´艸`)💨
 
 
右の方・・おわかりになりますでしょうか(笑)?

http://otokoume.com/

 

上のリンク先にあります”男梅”のCMで梅に入っておられた(笑)

 

栄香さんの兄弟子さんの高橋英水さん。

 
せっかくセンターで、実際に梅の被り物に入って演奏されているのに
 
梅で顔が見えないという・・( ´艸`)
 
そんな男梅のCM制作過程のお話等も楽しく聞かせて頂きました☆
 
栄香さんお一人での演奏も勿論大変素晴らしかったけど
 
兄弟子の英水さんとの合奏もまた本当に素晴らしくて☆
 
実は今回津軽三味線に関する知識はほぼゼロでうかがったのですが
 
音楽って・・生演奏って本当に良いですね~♡
 
あまりに素敵だったので
 
思わず家に帰ってから
 
津軽三味線やら高橋竹山やら・・・ググってしまいました(笑)( ´艸`)
 
栄香さんの演奏、また聴きに行きたいです♡
 
そうそう、この日コンサート会場となったカフェEZU さん
 
雰囲気も良く、お土産に買った焼き菓子も本当に美味しかったです♡
 

~5月・6月みさりん♪主宰講座の講座等~

 

☆5月29日(月)おまたぢから@講座開催

立花杏衣加さん考案のおまたぢから@講座です(講師:瀧川みさ)

正しく自然な生理を知ることで実は誰でも(完璧じゃなくても)経血コントロールは可能です♪

そもそもPME(月経前症候群)や生理痛の正体ってなんでしょうね?というお話も!

正しく自然な生理を知る事で生理は決して辛いモノではなくなります。

これから元気な赤ちゃんを産みたい方や生理がつらい方、

パートナーシップを良好にしたい方

娘を持つお母様方には必見の内容です☆

是非お誘い合わせの上ご参加下さい♪

 

☆HBA講師の河野彩子さんとのコラボ講座~♡幸せはからだでつくる♡~ 

(※お申込み開始まで暫くお待ちくださいm()m)

健康ジプシーさん必見の内容です♪ (※現時点では女性のみ参加可能)

※前回開催の様子⇒ 幸せはからだでつくる♡河野彩子・瀧川みさコラボ講座♪

現役ナースで腸セラピストの河野彩子さんとビワ温圧療法師の腸セラピストという異色コラボ講座!

互いの持ってるものも違う為、間反対の方向から落とし込む型の健康講座です…が!

この講座のすごいのは、「フォーカスポイントが身体ではない」ことなのです!

あくまで「~♡幸せはからだでつくる♡~」その方法を参加者様に落とし込む

思い通りの人生を歩みたい、幸せになりたい方はすべて対象になる不思議な講座です♪

次回は6月11日(日)が入門編、6月28日(水)が入門編以降の受講者様向けの講座になります。
※コラボ入門編以降の講座に関しましては、入門編を受けられた方のみが受講可能になります!
受講者様の身体に関する知識理解のレベルを揃えることで、中身を濃く理解度を上げる仕組みで構成しております。

 

☆お陰様で好評なカウンセリング形式の個人セッション・

身体から運を磨くボディーセッション遠隔ヒーリングメニュー

詳細ははコチラ ⇒ 遠隔・セッション等のメニュー一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には思春期真っ最中のお兄ちゃん・お姉ちゃんがおります♪

 

ちょび子くらい小っちゃい時にはワシャワシャ~ッ(≧▽≦)♡

 

って触ってぎゅーッ!ってハグして

 

「ちょび子ちゃん大好き~(≧▽≦)♡」っていうスキンシップで良いけれど

 

多感な時期のお兄ちゃんお姉ちゃんにはもうできません💦←逃げられるw💦

 

でも親離れしつつも思春期はまだ親子のスキンシップはまだまだ必要な年齢です☆

 

これは毎朝お兄ちゃんにしてる事ですが、お弁当を渡して送り出す時

 

必ず頭をポンポン、もしくは肩にゴミがついてなくてもゴミを払うようなしぐさで

 

肩をパッパッ!っと触ります(笑)。とにかく手段は選ばず自然に触れます☆

 

…いや、お兄ちゃんは私がワザと触っていることをわかってると思うけど(笑)

 

それで良いのです♪

 

私(母)はアナタ(お兄ちゃん)の事を大事に思っていますよ♡

 

という事を、わざわざ触る(笑)という方法も含めて伝えると

 

必ず本人の「妹達がいても自分はきちんと愛されている!」

 

自信に繋がります☆

 

外であったことを全て喋る年齢ではありませんし、ましてや男の子💨

 

何を考えているのかも母親の理解を超える部分が出てくる年齢です。

 

確実に親離れはしますが、最後まで丁寧に手を離すところまでをしたいと

 

送り出すお兄ちゃんの後ろ姿を見ながら思います☆

 

 

~5月・6月みさりん♪主宰講座の講座等~

 

☆5月29日(月)おまたぢから@講座開催

立花杏衣加さん考案のおまたぢから@講座です(講師:瀧川みさ)

正しく自然な生理を知ることで実は誰でも(完璧じゃなくても)経血コントロールは可能です♪

そもそもPME(月経前症候群)や生理痛の正体ってなんでしょうね?というお話も!

正しく自然な生理を知る事で生理は決して辛いモノではなくなります。

これから元気な赤ちゃんを産みたい方や生理がつらい方、

パートナーシップを良好にしたい方

娘を持つお母様方には必見の内容です☆

是非お誘い合わせの上ご参加下さい♪

 

☆HBA講師の河野彩子さんとのコラボ講座~♡幸せはからだでつくる♡~ 

(※お申込み開始まで暫くお待ちくださいm()m)

健康ジプシーさん必見の内容です♪ (※現時点では女性のみ参加可能)

※前回開催の様子⇒ 幸せはからだでつくる♡河野彩子・瀧川みさコラボ講座♪

現役ナースで腸セラピストの河野彩子さんとビワ温圧療法師の腸セラピストという異色コラボ講座!

互いの持ってるものも違う為、間反対の方向から落とし込む型の健康講座です…が!

この講座のすごいのは、「フォーカスポイントが身体ではない」ことなのです!

あくまで「~♡幸せはからだでつくる♡~」その方法を参加者様に落とし込む

思い通りの人生を歩みたい、幸せになりたい方はすべて対象になる不思議な講座です♪

次回は6月11日(日)が入門編、6月28日(水)が入門編以降の受講者様向けの講座になります。
※コラボ入門編以降の講座に関しましては、入門編を受けられた方のみが受講可能になります!
受講者様の身体に関する知識理解のレベルを揃えることで、中身を濃く理解度を上げる仕組みで構成しております。

 

☆お陰様で好評なカウンセリング形式の個人セッション・

身体から運を磨くボディーセッション遠隔ヒーリングメニュー

詳細ははコチラ ⇒ 遠隔・セッション等のメニュー一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の29日(月)【おまたぢから講座】開催します☆

 

〇日時:5月29日(月) 10時~13時
〇参加費:7,000円
〇場所:大阪市内(※参加者様に連絡)
〇持ち物:筆記用具(テキストお渡しします☆)と
必要であれば水分補給用の飲み物は各自ご用意ください☆

 

※座学の後実際に身体を動かします。
軽く汗をかくと思いますので
動きやすい恰好(←ジーパン・スカート不可!)
で汗ふき用のタオル等あると良いと思います☆

 

※妊婦さんのご受講はお問い合わせ下さい。

 

※参加希望の方はGメール受信可能に設定の上

下記↓のお申込みフォームよりお申込み下さい

 

おまたぢから@講座申し込みフォーム

 

☆HBA講師の河野彩子さんとのコラボ講座~♡幸せはからだでつくる♡~ 

(※お申込み開始まで暫くお待ちくださいm()m)

健康ジプシーさん必見の内容です♪(※現段階では女性限定ですm()m)

現役ナースで腸セラピストの河野彩子さんとビワ温圧療法師という異色コラボ講座!

互いの持ってるものも違うので落とし込み型の健康講座です・・が!

この講座のすごいのは、フォーカスポイントが身体ではないのです!

あくまで~♡幸せはからだでつくる♡~の方法を参加者様に落とし込む

思い通りの人生を歩みたい、幸せになりたい方はすべて対象になる不思議な講座です♪

次回は6月11日(日)が入門編、6月28日(水)が入門編以降の受講者様向けの講座になります。
※コラボ入門編以降の講座に関しましては、入門編を受けられた方のみが受講可能になります!
受講者様の身体に関する知識理解のレベルを揃えることで、中身を濃く理解度を上げる仕組みで構成しております。

 

☆お陰様で好評なカウンセリング形式の個人セッション・

身体から運を磨くボディーセッション遠隔ヒーリングメニュー

詳細ははコチラ ⇒ 遠隔・セッション等のメニュー一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月なんですが、素晴らしい企画がかもけんさんで!

 

なんと長柄杉の鰹節削り器を作るワークショップが開催されます!

 

6月24日(土)の午前・午後の二部制で親子での参加も可能!

 

菌活という言葉が流行っているわりに鰹節が発酵食品の一つということが

 

意外と知られていなかったりします💦(←いや、ホントに💦)

 

ナント勿体ない!

 

鰹節のプチ講座もついている貴重なお得な機会なので関西の方は是非!

 

「鰹節も発酵食品のひとつなんだけど、昔は鰹節だけでなく様々な魚で節が生産され庶民の食卓(おうどんの出汁とか)旨味として重宝されていたものが、現在は生産量も低くなってて、節を作る職人さんも少なくなってきている現状ショボーン

一家に一台あった鰹節削り器

今では自宅にある方が珍しいアイテムとなった鰹節削り器ですが、鰹節削る楽しさを知ってほしい!!削るのが美味いんだ~(*´▽`*)

縁起物と呼ばれる鰹節とともに鰹節削り器を復活させましょう!!」

 

とは主宰の醸せ師 hikarin先生の言葉☆

 

鰹以外でも節が作られてたのね~☆

 

この企画本当に素晴らしいと思う!

 

是非続けて欲しいし、日本の食卓に鰹節削り器も復活して欲しいですね~♡

 

詳細は下記の醸せ師 hikarin先生の記事からどうぞ♪

 

~5月・6月みさりん♪主宰講座の講座等~

 

☆5月29日(月)おまたぢから@講座開催

立花杏衣加さん考案のおまたぢから@講座です(講師:瀧川みさ)

正しく自然な生理を知ることで実は誰でも(完璧じゃなくても)経血コントロールは可能です♪

そもそもPME(月経前症候群)や生理痛の正体ってなんでしょうね?というお話も!

正しく自然な生理を知る事で生理は決して辛いモノではなくなります。

これから元気な赤ちゃんを産みたい方や生理がつらい方、

パートナーシップを良好にしたい方

娘を持つお母様方には必見の内容です☆

是非お誘い合わせの上ご参加下さい♪

 

☆HBA講師の河野彩子さんとのコラボ講座~♡幸せはからだでつくる♡~ 

(※お申込み開始まで暫くお待ちくださいm()m)

健康ジプシーさん必見の内容です♪ (※現時点では女性のみ参加可能)

※前回開催の様子⇒ 幸せはからだでつくる♡河野彩子・瀧川みさコラボ講座♪

現役ナースで腸セラピストの河野彩子さんとビワ温圧療法師の腸セラピストという異色コラボ講座!

互いの持ってるものも違う為、間反対の方向から落とし込む型の健康講座ですが!

この講座のすごいのは、「フォーカスポイントが身体ではない」ことなのです!

あくまで「~♡幸せはからだでつくる♡~」その方法を参加者様に落とし込む

思い通りの人生を歩みたい、幸せになりたい方はすべて対象になる不思議な講座です♪

次回は6月11日(日)が入門編、6月28日(水)が入門編以降の受講者様向けの講座になります。
※コラボ入門編以降の講座に関しましては、入門編を受けられた方のみが受講可能になります!
受講者様の身体に関する知識理解のレベルを揃えることで、中身を濃く理解度を上げる仕組みで構成しております。

 

☆お陰様で好評なカウンセリング形式の個人セッション・

身体から運を磨くボディーセッション遠隔ヒーリングメニュー

詳細ははコチラ ⇒ 遠隔・セッション等のメニュー一覧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。