これはロッテリアのポテト。千葉ロッテマリーンズのファンながらロッテやロッテリアの製品をあまり買わないでいる。


2016030611020000.jpg


これは3月6日の出来事。多忙で遅れた。今回は東陽町のイースト21で開催された「春のアイドルまつり」へ。東陽町は古くは仕事で関わったことがあるが、イースト21はわからなかった。


地下鉄を降りて、イースト21へ向かうと、歌声が聴こえてきた。バブルついんず!が歌っていた。富山県出身。


次はサンミニ。8月1日 以来10度目。


今回は「パノラマワールド」や「Make a Fire!!」、「Style」、「Lil’Love」、「A to Z」を披露。


開始前には柏市から来たという男性から声をかけられた。千葉ロッテの帽子を着用していたので「千葉ロッテのファンなのか」と聞かれた。「今年注目の選手は?」等と数分間ちょっとした会話をしていたが、最近だと選手に関する情報を収集していないことが殆どなのでこの手の質問に弱かった。


まあ、後で考えてみれば、唐川君の調子が戻り、古谷君が先発ローテ入りとなり、荻野君がレギュラー獲りとなればと。ナバーロ選手逮捕はショックだったが。


自分の場合ならQVCマリンスタジアムは近所。


サンミニの中で一番気に入っているのがピンク担当逢月ひなちゃんだが、この程、来る3月33日。正しくは4月2日に卒業を発表している。最後には「完売間近」と語っていた。告知の際、本人は最初だと間もなく卒業が嘘のようにも思えたが、本人の口から後に「卒業」の言葉は出ていた。


自分は、たとえひなちゃんが卒業してもサンミニは卒業しないが、自動的に「推し変」をしないといけなくなった。


事前告知もあったのばかりなのに物販では今月末に発売される「A to Z」が予約販売されていると思いきや「無い」とのことでがっかり。無理なく販売は可能だと思えるのにと。後々苦情を言ってやりましたよ。おかしくないですか?


6月21日 以降は渡邊真由ちゃん以外とは握手が無い。まゆちとは8月9日 の津田沼でpaletとして握手を交わした。津田沼は地元。


なんか兼任となると違和感があるね。


そういえば、まゆちのお誕生日である9月12日 (神奈川県横浜市都筑区池辺にある、ららぽーと横浜)以来全然paletを見ていない。


なお、まゆちとひなちゃんの二人は肩の下まで髪を長めにしているため、後部を束ねないこともあれば、束ねることもある。


そういえば8月9日が中野佑美ちゃんと武田紗季ちゃんと握手を交わしたのが最後、9月12日が二人を見たのが最後だったな。二人の卒業を知ったのは12月12日ベイビーレイズJAPAN を見に茨城県土浦市内に居た時で卒業したのは12月28日。当日の自分はというと、八千代市内で仕事。一ノ瀬りとちゃんと小磯陽香ちゃんが代わりに加わった。


STYLE/Brand-New Music
¥1,000
Amazon.co.jp

今度は保科まり となった。次はぷちぱすぽ☆。1月23日 以来7度目。1月31日 にも会っているが。


今回はサムライガール、Go Fight! Fly High!等を披露。


結局はこちらも物販で何も買わず、握手もなしに、終わったら地下鉄の駅へ。


Go Fight! Fly High!/プラチナム・パスポート
¥1,000
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank