学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話③ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

学校のカイダン 最終回(10話)
学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話②の続き

学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話③

結局いまだに「本気で部活やりてー!」という投書を誰が書いたのかもわからないままだった。
「やっぱりおかしい。この学校も部活も。本気になったり熱くなったりを否定されるのが悔しい」というツバメの思いなどよそに、
彗は「そんな事より今、大事な事は、モテない軍団がモテる軍団に挑戦し勝ち星を上げてファンという援軍を作り、おまえらの城を取り戻す事だ」
と言って、モテる軍団に果たし状を突きつけて来いと指示する。

何の果たし状かと尋ねるツバメに、彗は「やつらの一番、得意な事で勝負するんだ」と告げた。
そして生徒会手帳を取り出して、その32条「生徒会の承認があれば同好会を設立する事が出来る」という規定を開いて見せ
「第二バスケ部を作って戦うんだよ!」と教えた。

「そんなの勝てるわけないじゃない!」と言い返すツバメに、彗は「この戦闘服で戦え」と言って
ピンクのカバの被り物を被らせた。
わけのわからないツバメだったが、その夜、家でおじいちゃん相手に、その被り物を見せて
「これ被ったら…モテたりしないか…?」と冗談半分に話しかけると
「おじいちゃんが昔、おばあちゃんに告白した時に、ひょっとこのお面を被って成功した」という事を聞き、
少しだけ元気づけられた。

翌日、校内に、第二バスケ部からバスケ部への果たし状を張り出したツバメ。
案の定、それを見て笑い者にするプラチナ8達だったが、
生徒会メンバーの意識統一もまだのうちに、その事がプラチナ8のリーダの須堂夏樹の耳に入り、
第二バスケ部VSバスケ部の試合が行われる事になる。

その際ツバメは「もし私達が勝ったら、廃部になった部を復活させて、公平に予算と部室を分配する。生徒会室も返してもらう」という要求を出した。
それに対して須堂夏樹からは「俺達が勝ったら、おまえら全員スポーツ刈り」という条件が出される。
ただしハンディとして、バスケ部から1点でも取れたら、第二バスケ部の勝ちとしてくれるそうだ。

試合は大勢の生徒達や教師のギャラリーが見守る体育館で行われた。
運動能力に格段のレベル差があるため、生徒会役員で構成された第二バスケ部は、手も足も出ないまま、
点差は62対0まで開く。
「これ以上惨めな思いをしたくない」と生徒会メンバーから弱音が出た時
「今だ!戦闘服をつけろ」と彗の指示が入る。

彗の言う戦闘服とは例のカバの被り物の事だった。
ツバメはそれを被ってスピーチを始めた。
それは「さあ、みんなで馬鹿になろう!」というものだった。
呆気にとられる一同。
ツバメは生徒会役員達に「これを来て、一緒にカバ、いや馬鹿になって戦おう」と言って袋を投げる。
その袋の中身は、前にカバの顔、背中側に「モテてー」と書いたゼッケンだった。
「それを着て10分だけでもいいから、一緒にバカになってみませんか?」と呼びかけると
「『本気になるなんてカッコ悪い』と言うのは、ダメだった時の保険が欲しいから…日陰クラブの人達も、
日陰のクセにって馬鹿にされるのが怖くてものわかりのいいフリをしているだけ。
ダサくても、負けても、何が悪いのか?
絶対勝てる勝負だけをする方がカッコ悪くないですか?」とスピーチした。
そして、それだけではなくツバメは「みんなの前で自分の恥を晒せ」という彗の指示に従い、
「須堂夏樹が好きだった事。その須堂に本気でウザがられている事に、生徒会長になるまで、
気付いてなかった事」を告白した。

案の定プラチナ8の女子達には笑われたが、一般の生徒達は、ツバメの勇気に感銘を受けた。

「もう言いたい事も言わずに後で後悔するのは終わりにしよう。
後10分馬鹿になって体当たりしようよ。ガチ100%上等じゃん!」という最後のスピーチを聞き終わると、
生徒会役員達にもツバメの気持ちが伝わり、全員、手渡された「モテてー」と書いたゼッケンを着て再び試合へと挑む。
試合中、いるまが足を負傷したのを切欠に、一度に4人の廃部にされたスポーツ部の選手達が、
チェンジ希望に挙手をする。
先ほどと違い第二バスケ部もやる気に満ちては来たが、
それでも未だ1点も取れず点数は108対0まで開く。
試合終了まで時間が1分を切った時、本気を出した草介が、ゴールに向けて走り出す。
それを見て慌てたのはタクトだった。
ディフェンスへと必死に走り出したタクト。
残り時間は後数秒…まさに試合終了の直前に草介の総身のロングシュートが決まった!

こうして感激の渦の中、第二バスケ部の勝利で試合は終わった。
白けた顔をして立ち去るプラチナ8の面々だったが、勝利に沸く第二バスケ部を見る
タクトの表情だけは、これまでとは少し違ったものだった。

校長は、この光景を見て教頭に
「あの子、似てるわね。昔、ここにいた生徒に…」と言って出て行った。

この後、草介は、以前から好きだったけど、その子はタクトが好きだと知っていて
何も言えないままでいた女生徒に告白した。
即座に「ごめんなさい。あたし、やっぱりタクト先輩が好き」と言われるものの
「でも今日だけ草介君も、ちょっとカッコ良かったよ」と言ってもらって嬉しかった。

さて「すべての廃部されたクラブの復活と、予算の公平な分配、そして生徒会室を取り戻す」
という権利を勝ち取ったツバメに、
「本気で部活やりてー!」というメモを書いたのが誰だったのか明かされる時が来た。
それは…生徒の誰でもなく、ただの彗の仕込みだった。

学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話―終わり―

【学校のカイダン ネタバレあらすじ まとめ】
学校のカイダン ネタバレあらすじ 1話
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 2話⑥
学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 3話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 4話
学校のカイダン ネタバレあらすじ 5話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 5話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 5話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 5話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 5話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 6話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 6話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 6話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 6話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 6話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話⑥
学校のカイダン ネタバレあらすじ 7話⑦
学校のカイダン ネタバレあらすじ 8話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 8話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 8話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 8話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 8話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話①
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話②
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話③
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話④
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話⑤
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話⑥
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話⑦
学校のカイダン ネタバレあらすじ 9話⑧
学校のカイダン 最終回①(10話)
学校のカイダン 最終回②(10話)
学校のカイダン 最終回③(10話)
学校のカイダン 最終回④(10話)
学校のカイダン 最終回⑤(10話)
学校のカイダン 最終回⑥(10話)


【学校のカイダン 関連記事】
学校のカイダン キャスト
学校のカイダン 公式
学校のカイダン 主演 広瀬すず 番組放送前のサプライズ 動画
学校のカイダンの主演 広瀬すず ガーナの新CM動画
学校のカイダン 4話 予告 動画

◆学校のカイダン あらすじ概要◆
祖父の徳次郎(泉谷しげる)と二人暮らしの春菜ツバメ(広瀬すず)は、
元いた高校が2ヵ月前に閉鎖されたため、救済される形で名門の明蘭学園高校に特別採用枠で編入し通学していた。
だが、明蘭学園高校は金持ちの子息・息女が通う私立高校特有の鼻持ちならない偽善に満ち溢れ、
また生徒達の間には、特別採用枠の生徒達を小馬鹿にして蔑むイジメが常習化しており、
生徒も先生も歪みながらも、学校全体が、学校カースト制度の戒律の元、自分の立場を守る事を何より優先している非情さに支配されているのだった。
そんな中でツバメは最底辺の「特別採用枠」として、同じく「特別採用枠」の油森哲夫(須賀健太)らと毎日我慢を重ねて生きていたのだが、
ある日突然、無理やり生徒会長にされてしまう。
この生徒会長の選抜結果は
「プラチナ8」と呼ばれるカーストのTOPに君臨し学園を牛耳っているとりわけ裕福な家庭の子息達のグループの思惑が絡んでの事であった。
突然新生徒会長に任命されたツバメが途方に暮れていると、女子生徒達の間で「変態らしいよ」と噂されていた謎の男、雫井彗(神木隆之介)が現れて、
やがてツバメは 雫井に導かれるようにスピーチの力で学校を根底から変える戦いに挑む事になる。

◆学校のカイダン 原作は?◆
「学校のカイダン」には原作となるような小説や漫画はなく吉田智子の脚本によるものです。
 吉田智子Wikipedia


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。