土曜は、


ゲイバータックスノット の店主で

『二人で生きる技術』の著者、

大塚隆史さん


あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-大塚隆史さん


一日10万アクセスの超人気ブログ

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です の著者で、

ブログ本『じりラブ』を出版されたばかりの

歌川泰司さん

あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-うたぐわさん

トークショー @ジュンク堂新宿店

■ゲイから学ぶ、

二人で生きるための技術でした!



私が尊敬する、

人生の大先輩のお二人を前に、
粗相なく、司会が務まるのか

不安でいっぱいでしたあせる


本番前に
打ち合わせがあったのですが、


事前に私が考えてきた質問は、
面白くない&テーマが大き過ぎで、却下!(恥)


最初だけ決めつつ、
「流れでいきましょう」ということになり、


お陰で、

大塚さんと、歌川さんの


ありがたーく、

おもしろーい&暴露話が満載になりました。


大塚さんが、ある「コツ」をお話しているの図↓

あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-トークショー


そして、お二人の

上手な「フリ」で


司会の分際で、

誰も期待していない


自分の結婚&離婚エピソードを
「暴露」してしまいました…


一瞬話すか、悩んでいるの図・・・↓

あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-トークショー


しかし、すぐに覚悟を決めて、話し始めるの図↓


あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-トークショー


プライバシーに配慮して、私の箇所は

途中で、一部、音声をカットしてもらっています(爆)

内容は、会場のお客さんのみぞ、知る^^!



あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~-トークショー

※画像をクリックすると、USTREAMに飛びます。

(自分は、40分目から暴露話してます・・・)


大塚さんと、歌川さんは、

「パートナーシップのプロ」であると同時に、


言葉の選び方とか、

場の空気の作り方とか
笑いと、

真面目さのバンランスなども絶妙で、


まさに、

「コミュニケーションの達人」

でも

いらっしゃるなと、

改めて、強く感じました・・・


やはり、その2つの

重なる要素は大きいですよね。



セクシュアリティに関わらず、
「ふたり」の生き方に

興味のある方々にとって、


歌川さんの『じりラブ』は、

二人の生活の、

愉快で、楽しい側面

を感じることができ、


じりラブ/うたぐわ
¥1,000
Amazon.co.jp


大塚さんの『二人で生きる技術』は、

避けては通れない

繊細なテーマや、

ぜひとも心得ていたい

様々な「技術」

が学べます。


二人で生きる技術─幸せになるためのパートナーシップ/大塚 隆史
¥2,310
Amazon.co.jp

なので、

両方セットで読めば、

学習効果は倍増です!(太鼓判)


(サイン会では、大塚さんは、

ファンの方達に

「もっと早く読みたかったです・・・」と、

たびたび言われていました^^!)


ぜひぜひ、皆さん、お買い求めください!



トークショーについて、

歌川さんのブログ でも、書かれています。

感動的・・・併せてお読みください!


ポット出版のサイトに、トークショーの模様 がアップされています。


大塚さんをインタビューさせていただいた

AllAboutの記事は、こちらです!

■結婚したら幸せ?ゲイから学ぶカップルの絆

※携帯で閲覧している方は→こちら

■彼はあなたの運命の人?脱「運命の人」幻想

※携帯で閲覧している方は→こちら


トークショーの司会は、
初めての経験でしたが、

素敵なお二人に恵まれて、
とても有難い勉強の機会となりました。
(反省点も、いろいろありますが…(>_<))


大塚さん、歌川さん、お疲れさまでした!

本当にありがとうございました!!!


●追記●

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

を書かれている、あかねこさんが、

このトークショーの詳細を素敵なイラストとともに

ブログにレポしていただきました!


会場に行ったような臨場感アリ、笑いアリです♪

是非ぜひ、ご興味ある方、ご覧くださいね!


特に、イベントレポ4は、私のトークを丁寧に解説してくださっています。

あかねこさんのレポトを読んで、

思い切って、お話した甲斐が少しあったか~と思うことができ、

とても勇気づけられました!あかねこさん、ありがとうございます^^


■→『じりラブ』出版記念サイン会レポ その1
■→トークセッション開始 ~『じりラブ』出版記念サイン会レポ その2(さわり)
■→きみといつまでも ~『じりラブ』出版記念イベントレポ その3
■→二人で生きる技術 ~「じりラブ出版」イベントレポ その4