携帯で人気ブログランキングに投票してくださる方は、下のリンクをクリックして投票してくださいませーーーー☆(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

☆☆☆☆☆☆☆

2月27日のサイン会&トークセッションにお越し頂いた方、またお越し頂けなかったけど「行きたいー」と思ってくださった方、ほんとうに有り難うございました。

「サイン会やって~」とコメントしてくださった方のブログを拝見したりすると、子育て中の方がけっこう多くて、夜のサイン会じゃお会いできないな~と思って、「当日は13時からカフェにいますんで、声をかけていただければサインしますですー」とお報せしたワタクシ。

サイン会の前日、「たぶん10名さまぐらい来ていただけるだろうから、おみやげにクッキーでも焼いていって、"デスパレートな妻たち"のブリーのようにお渡ししたらウケるかも」と、邪悪なる野望がひらめいたワタクシ…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

毛深いゆえの全身ビニールコーティングをして(頭はビニールふろしきでほっかむり)、トークセッションのお客様とカフェタイムのお客様ぶん、あわせて60名様ぶんぐらいのクッキーを制作しにかかったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

ところが、ツレちゃんが「絶対それじゃ足らない。150人分ぐらい作りなよ」と言ってきたのでございました。「そんなにいらっしゃるわけないでしょ」と笑いながらも、「あまったら、邪悪な女子連合(JJ連)の餌付けに使えばいいか」ぐらいに思い…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

いまだかつて買ったことがない量のバターと砂糖と小麦粉などを買い出しに行き…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

手ではとてもこねられないので、ハンドミキサー2台を使い、工事のような音をたてて生地を練って…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

焼いてない生地をつまみ食いするツレちゃんや、とじこめた部屋からの脱出をあきらめない茶助と戦いながら、200名様分の「おみやげクッキー」を制作したのでございました(ツレちゃんは袋詰めとラベル貼りを手伝ってくれましたw)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

さて、当日。カフェに行ってみると予想をはるかに上回る数の方々がすでに待っていてくださいました。列をなしてくださる方々を前に、いきなりド緊張するワタクシ。カフェでの時間はぽつんぽつんと声をかけてくださる方がいらっしゃるぐらいを想定していたので、飛び上がるぐらいうれしいのと同時に、あわわわわとなってしまったのでございました。

考えてみたらサイン会をやったこともなければ、誰かのサイン会に行ったこともなく、単独ではどうしたらいいのか手順もわからないワタクシ。もう、クッキーをお渡しするときでさえ、ブリーのことは思い出すこともできなかったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

書店さんには、余裕を持って100部もの「じりラブ」を仕入れていただいておりましたが、夕方には残数がやばくなりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

担当氏とその奥さんが在庫をかき集め、じりラブ80部をかついで駆けつけて補充してくれたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

その日、その書店さんでお客様にお買い上げいただいた「じりラブ」は170部。200名様ぶん焼いたクッキーは、最後のおひとりに最後の一個をお渡しする(お子様といらした方にはお子様にもあげちゃったりしたので)という、奇跡的な結果だったのでございます。あまりもせず、足りなくもなかったなんて、すごい。そして、書店さんにもイベントの成功をセレブレートしていただいたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

みなさん、本当に、心から、心から、ありがとうございました。
本当は、御礼のメッセージを動画でアップしようと考えて、実際録画しようとしたのですが…


お仕事や子育てやご家族のことでお忙しい中を駆けつけてくださった方々、

のんびりしたい仕事の休憩時間にいらしてくださった方々、

なにかもうけ話があるわけじゃないのに遠方からはるばる来てくださった方々、

いつも漫画を楽しんでいることや激励の気持ちを伝えてくださった方々、

ワタクシやツレちゃんや茶助に "おいしいもの" や "きれいなもの" や "かわいいもの" をくださるためにものを買いに行って選んで運んで差し出してくださった方々、

天気が悪い日に、電車に乗って混んだ新宿のデパートの中をベビーカーを押して来てくださった方々、

心を込めてお手紙を書いてくださった方々、

そして、当日お会いできなかったけれど、応援の気持ちをご自身のブログやコメントなどに書いてくださる方々、

本屋さんで本を探してくださる方々、


おひとりおひとりの温かいお気持ちを思うと、しゃべっていてもどうしても泣いてしまうので、動画はあまりにも恥ずかしくてやめました。でも、本当に感謝しています。ありがとうございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ほんの小さな悪意やわがままに心が乱れたり、ちょっとした行き違いに本気でイライラしたりとか、やっぱりそういうことは避けようもなく毎日を過ごしてはおりますが、やっぱり僕は、人間が好きです。

ゲイであることとか、そんなちっぽけなことで若いときはばかばかしく悩んでおりましたが、タイムマシンに乗ってあの頃の自分に言いに行きたい。「オマエはオジサンになってからとんでもなくシアワセな体験するんだから、いまはただただ悩んでいなさい」と。

みなさんのおかげで、あらためてそう思うことができました。
本当に有り難うございました。



さてさて、表現は稚拙ですが、ツレちゃんもツレちゃんで、相当感動しているようでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

しかしながら、トークセッションでのワタクシの発言は、VTRでしっかりチェックされ、きつくダメだしされたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14









投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15
人気ブログランキングへ
携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆
(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)
人気ブログランキング
投票よろしくおねげします~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■■■ いつも、ありがとうございます。■■■
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆
(別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)
人気ブログランキング

↓↓PCからの投票はここをクリック☆
人気ブログランキングへ
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
NEXT→
INDEXへ→