目と鼻

7月26日はブログの更新をお休みさせていただきます。

 

ツレちゃんと仲良しになってくれたゲイ友・ポロンちゃん。

 

 

彼が、タックスノットに遊びに来てくれました。

 

 

しかし、話の流れが、ワタクシの描くまんがのダメ出しに…。

 

 

「僕はいくらなんでも、ツレちゃんみたいなひどい言い間違いはしません」と言うポロンちゃんでございますが…

 

 

♀♀のお客さんと隣りあわせましたときに…


 

「ストレートの女と見分けがつかないですね」と言おうとして、とんでもない言い間違いをいたしました。

 

 

その場にいた全員から「目くそ鼻くそ」認定をされてしまったのでございました。


 

猫が一致団結して、ワタクシに寝返りをうたせないようにしております。

 

 

マンゴーとクリームチーズのスティック・タルトを作りましたー。フィリングよりも、さくさくほろほろなシュクレ生地を味わってほしい♪ 定番の焦がしバターのケーキも作りました。本日、タックスノットにお越しいただいたお客さまに召し上がっていただきます☆

 

 

毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも歓迎です☆ 

タックスノットのwebサイトはこちら→

 

「歌川たいじの一期一会」に、本当にたくさんのご感想をいただきまして、感激しております。有り難うございます。ワタクシのナレーションがよかったと書いてくださった方がけっこういらっしゃって、わわわマジで?状態です。うれしい、有り難うございます。ナレ録のときは、文節を切るところや、強調する言葉に印をつけて、「ゆっくり読め〜、ゆっくり読め〜」と自分に言い聞かせつつ臨んでおりました。

 

 

まだまだ受付しておりますので、どうか、みなさまの声をお寄せいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

ご感想の投稿は、こちらです→

 

【ラジオ出演のお知らせ】

FMラジオの深夜番組にゲストとしてお招きいただき、MCの井内由佳さんと2回にわたってお話させていただきました。下記の日程でオンエア予定です。もしよろしかったら、ぜひぜひ、お聴きになってくださいませ☆

 

番組名:しあわせスパイラル

 

【1回目】

FMヨコハマ 8月4日(木)25:30〜26:00

LOVE FM(福岡)8月6日(土)23:30〜24:00

 

【2回目】

FMヨコハマ 8月11日(木)25:30〜26:00

LOVE FM(福岡)8月13日(土)23:30〜24:00

 

 

--2016年7月16日更新-- LGBTのためのコミュニティサイト 2CHOPOにまんがを寄稿させていただきました。

 

歌川たいじ | 【漫画】オープンリーゲイ・リーマン生活(37)→ 

 


 

全国の書店・ネット書店で好評発売中です。ぜひ、お読みになってくださいませ☆

10

Amazon.co.jpを見る→

Kindle版・楽天kobo版もあります☆

海外から買う→

 

タイトル: 『「おつきあい」の壁を乗り越え 48キロやせました (幻冬舎刊)』

 

価格 : 1,100円 発売日:3月16日

ダイエット中の「人づきあい」の難しさに焦点を当て、歌川の体験談をたっぷりとまんがで描きました。ずっとずっと、描きたかった内容でして、やっと形にすることができました。デブ嫌い社会の中でダイエットを見つめ直し、自分を建て直していく過程をまとめられたと思います。 また、村上龍信者のワタクシにとって、憧れの幻冬舎さんから本を出版することができまして、またひとつ夢が叶った本となりました。 ダイエットに苦労されている方々に、ぜひ、お読みになっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

 

 

歌川たいじ刊行物のごあんない 

 

「やせる石鹸」(KADOKAWA) やせたって、アンタの心はデブのままよ! アナタの人生を震撼させる最強青春小説!

やせる石鹸

Amazonページへ→ 感想まとめページへ→

 

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(KADOKAWA) 糸井重里氏、大絶賛!!「心臓が、なんどもぎゅうっとなった。」

 

母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも」(PHP出版)

ジュニア向けテキスト版として刊行された再生と救済の物語。

 

手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「母の形見は借金地獄 -全力で戦った700日 - 」(KADOKAWA)

「自分が自分であることを歓びたい」再び著者渾身の描き下ろしコミックエッセイが登場!

 

母の形見は借金地獄

Amazonページへ→

 

「じりラブ 」(集英社) ゲイカップルのおバカ愉快な日常を描く著者のデビュー作。3度目の重版決定。

 

じりラブ

Amazonページへ→

 

「【密売版】ブレイクスルー 」(歌川たいじ商店) 歌川たいじが描きました、恋の大冒険。実話をもとに創りあげた、まさに奇跡の物語。

 

ブレイクスルー

歌川たいじ商店のページへ→

 

「僕は猫好きじゃない」(歌川たいじ商店) 宝島社「日本の猫本100選」コミック部門に選ばれた、珠玉の猫エッセイ。

僕は猫好きじゃない

歌川たいじ商店のページへ→

 

「ツレちゃんに逢いたい」(歌川たいじ商店) 実売1万部を超えた、歌川&ツレちゃんが迎えた試練の実話コミック。

 

ツレちゃんに逢いたい

歌川たいじ商店のページへ→

 

歌川たいじの著作物はすべて歌川たいじ商店が、送料一律690円にて海外へ発送いたします。こちらをご覧ください。

歌川たいじ商店・海外発送ページへ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■ 人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<) 携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆ (別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

AD