バラと猫

6月28日はブログの更新をお休みさせていただきます。

 

3年前、見切り品で買ったしおれかけのミニバラが、我が家のベランダで、ワタクシの胸元に届くほど伸び、狭そうにしておりました。

 

 

そこで6月の初旬、管理事務所にお願いして、中庭の邪魔にならないところに植え替えさせていただくことにしたのでございます(我が家は1F)。

 

 

ちょうど花が終わったところだし、枝をばっさりと、割と思い切って剪定してしまいました(そのほうがよく伸びるかと思って)。

 

 

さて、くろ丸は相変わらず、してはならないところに、かりんとうを落としてくれるのですが…

 

 

ツレちゃんが「くろ丸のうんこをバラの肥料にしてみてはどうか」と、提案してきますもので…

 

 

「まぁ、バラはすごく栄養をほしがる植物だしな」と思い、ためしにやってみたのでございました。

 

 

そしたら、2週間とチョイぐらいという、ありえない短期間で…

 

 

バラが咲きました(花芽もいっぱいついた)。

 

 

ツレちゃんは、「バラが1株だけじゃうんこを消費しきれないから、くろ丸うんこバラ園を作ろう」と言っております。

 

 

うんこでバラを咲かす猫、くろ丸。

 

 

バラがいたところには今、琉球朝顔が咲いています。

 

 

クランベリーとくるみとホワイト・チョコのケーキを作りました~。パウンドケーキはいろいろ作りますが、これは、かなり好きな組み合わせです(コストがかかるのであまり作りませんがw)。
今日はサワークリームとハチミツでしっとりさせて、メレンゲでちょっとふんわりめにしました。グラン・マルニエで風味をつけてあります。

定番の、焦がしバターのケーキも作りましたんで、明日、タックスノットにお越しくださったお客さまに、どちらか召し上がっていただきます☆

 


毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも歓迎です☆ 
タックスノットのwebサイトはこちら→

 

 

7月に2日連続でEテレの番組に出演させていただく運びとなりました。番組名は「歌川たいじの一期一会」(7月11日・12日 2日連続放送)

なんと、かんむり番組なのです。しかも、Eテレですけど、ゴールデンなのです。

詳細は、こちら→

 

 

人気ブログランキングへ

 

--2016年6月18日更新-- LGBTのためのコミュニティサイト 2CHOPOにまんがを寄稿させていただきました。

 

歌川たいじ | 【漫画】オープンリーゲイ・リーマン生活(35)→ 

 

 

 

全国の書店・ネット書店で好評発売中です。ぜひ、お読みになってくださいませ☆

10

Amazon.co.jpを見る→

Kindle版・楽天kobo版もあります☆

海外から買う→

 

タイトル: 『「おつきあい」の壁を乗り越え 48キロやせました (幻冬舎刊)』

 

価格 : 1,100円 発売日:3月16日

ダイエット中の「人づきあい」の難しさに焦点を当て、歌川の体験談をたっぷりとまんがで描きました。ずっとずっと、描きたかった内容でして、やっと形にすることができました。デブ嫌い社会の中でダイエットを見つめ直し、自分を建て直していく過程をまとめられたと思います。 また、村上龍信者のワタクシにとって、憧れの幻冬舎さんから本を出版することができまして、またひとつ夢が叶った本となりました。 ダイエットに苦労されている方々に、ぜひ、お読みになっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

 

 

歌川たいじ刊行物のごあんない 

 

「やせる石鹸」(KADOKAWA) やせたって、アンタの心はデブのままよ! アナタの人生を震撼させる最強青春小説!

やせる石鹸

Amazonページへ→ 感想まとめページへ→

 

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(KADOKAWA) 糸井重里氏、大絶賛!!「心臓が、なんどもぎゅうっとなった。」

 

母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも」(PHP出版)

ジュニア向けテキスト版として刊行された再生と救済の物語。 手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「母の形見は借金地獄 -全力で戦った700日 - 」(KADOKAWA)

「自分が自分であることを歓びたい」再び著者渾身の描き下ろしコミックエッセイが登場!

 

母の形見は借金地獄

Amazonページへ→

 

「じりラブ 」(集英社) ゲイカップルのおバカ愉快な日常を描く著者のデビュー作。3度目の重版決定。

 

じりラブ

Amazonページへ→

 

「【密売版】ブレイクスルー 」(歌川たいじ商店) 歌川たいじが描きました、恋の大冒険。実話をもとに創りあげた、まさに奇跡の物語。

 

ブレイクスルー

歌川たいじ商店のページへ→

 

「僕は猫好きじゃない」(歌川たいじ商店) 宝島社「日本の猫本100選」コミック部門に選ばれた、珠玉の猫エッセイ。

僕は猫好きじゃない

歌川たいじ商店のページへ→

 

「ツレちゃんに逢いたい」(歌川たいじ商店) 実売1万部を超えた、歌川&ツレちゃんが迎えた試練の実話コミック。

 

ツレちゃんに逢いたい

歌川たいじ商店のページへ→

 

歌川たいじの著作物はすべて歌川たいじ商店が、送料一律690円にて海外へ発送いたします。こちらをご覧ください。

歌川たいじ商店・海外発送ページへ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■ 人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<) 携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆ (別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

AD