あいため~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~

(株)ライフパートナーズ 代表取締役 西郷理恵子のブログです!

はじめまして

私自身、性について誰よりも悩んできた経験からセックスカウンセラーを志し
現在は東邦大学医学部医学科 客員講師として女性性機能障害の調査研究をしています。
2006年より始めた相談業では、
今まで1200件以上の男女に、恋愛・結婚・セックスの悩みにアドバイスしてきました。

詳細は、下記のメニューをクリックください。


相談カウンセリング

マスコミ取材

講師依頼



 


テーマ:

本日発売の主婦と生活社の雑誌『ar』7月号の

「誰にも言えない悩みはここでaR18」にて、

セックスや女性の身体の悩みに識者としてコメントしています(^^)

 

 

 

ここで質問されている性のお悩みは、

私も10代~20代の当時、実際に悩んていだことばかり!!

 

私自身の悩みの克服方法も含めて、

バカ正直に回答しているコメントもあるので、

読者の女の子たちに、熟読してもらいたいな↓笑。

 

 

性のことを前向きに、楽しく面白く

ユーモアたっぷりに全力でお伝えできるお仕事は最高だ~(^O^)/

 

 

西郷理恵子に今すぐ相談できる!

恋愛・性・結婚・婚活・人間関係の悩みなら

エキサイトお悩み電話相談
または
恋愛ユニバーシティの電話相談から、どうぞ!

 |  リブログ(0)

テーマ:

障害者の性を支援する、

一般社団法人ホワイトハンズの

「障がい者の性」基礎研修を受講しました!

 

 

代表坂爪真吾さんによる講義と、

事例を元にグループで話し合うワークショップ形式で、

13時半から17時まで長丁場の授業でしたが、

期待以上に素晴らしい内容でした!

 

テキストも事例も非常に練られています。

性の分野で、最もタブー視されている1つが「障がい者の性」です。

まるで、「性欲がない」かのように扱われているのが現状です。

 

そんな固定観念や諦めを脱し、

人権的視点から普遍的なテーマに結びつけて、

偏見なく理解しやすい流れになっています。

 

参加者は、大学生から中高年まで幅広かったです。

福祉・介護職関係の人や障がいを持っている方やその親後さんも参加していて、

ディスカッションで皆の意見を聞くだけでも大変勉強になりました。

 

 

理想論だけでは語れない現実の厳しさや難しさを共有しつつ、

でも希望を捨てたくない…そんな想いに駆られました。

 

そして、代表の坂爪さんは想像以上に、

気遣いいっぱいの柔らかい印象の方でした。

 

 

そんなソフトな印象とは裏腹に、いろんな覚悟を持って、

性の分野で挑戦している姿を目の当たりにして、心から敬意を感じました。

 

それで、自分はどうなのか?
挑戦してるのか?
大きな疑問符です。
今の自分に甘んじています。

 

大変刺激を受けました。

ありがとうございました。

 

活動に興味がある方、ぜひホワイトハンズのサイトにアクセスしてください。
(8月27日には同じ研修が名古屋であります!名古屋近辺の方、ぜひ♪)

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は湘南ナパサのラジオにゲストで呼んでいただきました!

ももさんのトークに気持ちよく波乗りさせてもらい、

60分はあっという間にすぎてしまった(^^ゞ

 

あと1時間は話したかったー!またゲストで呼んでいただきましょう(^^;)

 

番組中に紹介した曲をここでご紹介。

 

1曲目は、

Luis Fonsi&Daddy Yankee.
Despacito feat.Jastin Bear

 

私は趣味は、ラテンのペアダンスのサルサなのですが、

時々自分でイベントを主催してDJをしています。

ラテン音楽には馴染みが多くないかと思うので、紹介しました。

今、アメリカの音楽ランキング、ビルボードで、The HOT 100の総合1位にランクイン。
若者に大人気のラテン・アーティストと、なんとジャスティン・ビーバーが

コラボレーションして今、世界中で最も聞かれているラテンソングです。

 

 

2曲目は、Lady Gaga
Million reasons
でした。

 

Lady Gaga彼女は、歌唱力や派手なパフォーマンスで有名ですが、

実は社会貢献活動にもとても積極的な方です。

 

チャリティ活動をする世界のセレブランキングで、2年連続1位になったこともあります。

特に、いじめや貧困問題、セクシュアル・マイノリティへの理解を促すための活動も

熱心にしていて、私も彼女の生き方に心から感動して、尊敬しています。



日本は東日本大震災のチャリティ商品の売り上げと

個人資金で2億4000万円も寄付しています。

 

身長わずか155センチ、31歳の偉大なる歌手。

レディーガガの昨年12月に発売されたアルバム『ジョアン』から「ミリオン・リーズンズ」。

 

 

 

すごいよね。すべてが美しいです。

モデルたちの身体が自分と違いすぎて、まるで宇宙人のように見えます♡

 

共に、日に何度も聴いているお気に入りの曲なので、紹介できて幸せです(^^)/

 

私の日々の暮らしの中で、

音楽やダンスは欠かせないエネルギーの源です。

 

 

放送時間に番組にメールくださった皆様、

実況中継で、

私の発言の突っ込みどころを送ってくれた方(笑)に、感謝です!!

 

二次会で行った、平塚駅の牛タンみのるは、

四谷駅の牛タン忍を凌ぐ素晴らしい旨さで悶絶しました(^.^)

 

めちゃめちゃオススメだよ!

 

パーソナリティーの高橋ももたろうさん、

ワイングラスで満面の笑み。

なんでワインでないんかーい(^^)v

 

 |  リブログ(0)